ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

髪の毛が伸びた?

大換毛のスキッピィ。体の毛は短くなった気がする。

しかしタテガミが伸びた気がする!
特に今まで伸びることはなかった、後ろ髪が!!
ライオンの子で後ろ髪がどんどん伸びて、切ってる方のブログを
たまに見かけるけど、うちは長さが今まで変わらなかった。
10801-2.jpg
夫は「塩沢とき」と言っている
塩沢スキ?
10801-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

>たまさん
しし丸くんは伸びないんですねv-411
颯爽としているし、機敏な動きでカクカクするためにも
短めの方が動きやすそうですよv-29

鬣は長さよりも量が増えた感じです。
ボワ~っとして暑苦しい!!v-40v-278
  1. 2010/08/09(月) 10:21:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

鬣って伸びるものなんですか。
うちのは全然伸びませんよ。
常になんちゃって状態です(笑)
  1. 2010/08/05(木) 19:35:12 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

>ゆうさん
美咲さんはたてがみが短めですねv-331
マフマフ以外の換毛はあまりないんでしょうか。
スキッピィのたてがみと耳毛は、ぼわ~っとしていて、
抜けた毛を乗せているみたいですv-405

背中とお尻は引っ張るとよく抜ける状態で、昨夜も
何度か抜いたんですが怒って逃げてしまって・・・
痛くないはずなのに不快なんでしょうかv-40
  1. 2010/08/05(木) 11:20:40 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

もこもこ

すごいですね。スキちゃんのたてがみ!
美咲さんはたてがみがあまりないタイプのライオンみたいです・・・・
こんなに暑いので大変でしょうね。
でもライオンぽくてかっこいいですよ。
  1. 2010/08/04(水) 16:55:43 |
  2. URL |
  3. ゆう&美咲 #AM34sMcQ
  4. [ 編集 ]

>うさずきんさん
後ろ髪も伸びてますが、特に前髪がボワボワ~と量が増えました!
手術後にホルモンバランスが変わってきたのかもv-394
うさずきんさんのお友達の子は大換毛がなかったんですか。
いいなぁって思っちゃいましたv-352
スキッピィは今まで、そんなに頻繁に換毛にならなかったので
急にどうしちゃったんだろうって感じです。

>うさ坊ママさん
先生も驚いてるんだね。
手術を受ける子の年齢にもよるだろうけど、
坊ちゃんもスキッピィも、ちょっとお年を召してるからかな?v-510
あの後、フケはまだある?スキッピィは片方の耳裏に少しだけあるけど
ほとんど気にならない程度だよ。

塩沢ときメガネ!懐かしいね~(笑)
ハートメガネをかけさせたら、怒って破壊するに一票!v-427

スキッピィは昔、香田晋にもなったことがあるんだよ。
sa-yaさんから牧草リングをもらって、こんな姿に・・・
http://skippy.blog7.fc2.com/blog-entry-331.html
  1. 2010/08/03(火) 14:36:34 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

私の病院の先生は、避妊手術で大換毛なんて聞いたことないし、因果関係が分からないって感じだったよ。
老化現象も固体差あるし、いろんな反応が出るんかな。
でもsa-yaさんの言うとおり元気な証拠だと思うな。坊はフケが増えたり、
ホントに老化!って感じる症状だよ。
塩沢ときのハートの眼鏡を見つけたらスキちゃんに買ってあげるね☆
  1. 2010/08/03(火) 10:12:40 |
  2. URL |
  3. うさ坊ママ #-
  4. [ 編集 ]

え~~!スキッピィちゃん
今まで伸びたことのないタテガミが伸びてきたのですか?
大換毛といい、体の中でなにか変わっているのかも知れませんね。
ホルモンとかのせいなのかなぁ。。
スキッピィちゃんより少し後に避妊手術をした子がいるのですが
その子は大換毛になっていないようです。
個体差があるのかな?
  1. 2010/08/03(火) 00:15:34 |
  2. URL |
  3. うさずきん #-
  4. [ 編集 ]

>sa-yaさん
チロルタンはよく後ろ髪を切ってたよね。
毎年切ってるイメージがあったんだけど、近年は切らなかったんだ?
毛は若さの象徴だったんだね。

爪はどうなのかなぁ。この前ラブラビさんで切ってもらったんだけど、
手術以降3ヵ月半も放置してて自分でガリガリ噛んじゃってたのね。
でも「先っぽが少し伸びてるだけですよ」ってv-405
伸びるのが遅くなったかも。

スキッピィのたてがみはボワボワボワ~となってるv-466
後ろの毛はヒョコっと飛び出てる感じ。
3枚目はかなりブサイクな表情を選んでみたので、
似てる子がいたらなんか笑っちゃうv-411v-356
  1. 2010/08/02(月) 11:47:10 |
  2. URL |
  3. まゆら #ROdpsth6
  4. [ 編集 ]

3枚目のスキちゃん、誰かと似ている気がするのだけど、誰だろう~?
たてがみは少しクセ毛なのかな?

チロルは良く伸びていて、後半は伸びなかったから、
伸びるのは"健康で若い証拠"だと思うよ!
  1. 2010/08/02(月) 10:13:36 |
  2. URL |
  3. sa-ya #E2GTiodY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


