ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2ヶ月ぶりの切歯カット



相変わらず食欲がすごいブル。



お隣さんから頂いたスイカや、



相方が買ってきたキウイを食べ、
満足しているように思えた。



ペレットは17時前から催促し、
食後二時間経つとまた欲しがる。
そんな中、



相方が「前歯がまた伸びてる!」と
気付いた。私は気付かなかった(汗)
ニンジンも普通に食べてたから。
すぐ18日の夜に病院へ行き、
いつもの先生がカットしてくれた。
排膿もしてくれ、少し膨らみがスッキリ。
体重は1.4キロで、爪切りもする。
カット初日は噛み合わせが変わって
食べるのが遅かったが、翌日から元どおり。



やっしーは首がまだすわっていないけど
うつ伏せにすると起こそうとします。



猛烈に回転するので、目が離せません。



19日は自宅でお食い初め。
お赤飯は義母作、筑前煮、お吸い物、
梅干しは私作。鯛の塩焼きはイオ○です。



ブルにはお吸い物の三つ葉をあげた。



すごく気に入った様子。
やっしーの授乳中、義父母に
ちやほやされ、アイドルの座を
取り戻したブルでした。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

またも部屋の配置換え!

前回の記事からだいぶ
経ってしまいました。
元気ですよ〜!



ペレットやオヤツがないか
道具箱を漁るブル。



しかも自ら器用に引き出し、
中身がティッシュだとガッカリ。



ジョイントマットの端を噛むのは
やめて欲しい。しかもなぜか
授乳中しかやらず、この場所のみ。



一日中放牧してるけど
つまらないんだね。



あの後、ベビーベッドの柵の
隙間にあっさり入られてしまい、
慌てて100均の柵でガード。



そして、やっしーのサークルを設置!
中にはこどもちゃれんじのジムに
ロディのお昼寝マットを敷いた。
ベビーベッドは本来の寝室に固定。



ブルのケージと外トイレが横に
ずれた形だが、意外に当日すぐ
外トイレを使えた。



このソファに登ってジャンプし、
和室へ行ってしまうのが悩み。
そのため、窓を開けて風を入れる
時は少ししか和室のドアを開けられない。
リビングの窓を開けると幹線道路の
車の音が煩くてテレビが聞こえず。



牧草はオーツヘイばかりですが、
夜に結構食べてます。
ブルは元気ですよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する