ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

食欲がすごいブル

ブルの食欲は絶好調。
特にオーツヘイを好んでいる。



前歯が無くなっても、
奥歯まで進行しませんように。



ペレットとペレボクにもかなり
執着し、食事の時間1時間前から
ソファに来て催促。



私の背中に手を置いたりと
ブルの腹時計は中々だ。
最近はブルに気を使い、授乳のたびに
野菜をあげる日々。夜中の授乳に
リビングを使うとブルが出せ出せと
暴れるので、結局出して何かをあげる。
夜間はブルの腹時計が狂ってしまう。



リビングを少し配置換え。
やっしーをカウンター前から
壁際へ移動した。ここに
やっしーのサークル設置予定。
大きくなったのでベビーラックは
そろそろ卒業で、サークルの中に
お昼寝布団を敷く予定。



ジョイントマットを増やしたので
歩きやすくなったブル。
去年の夏のゴザよりいいんじゃない?



ところが、ベビーラックをひとまず
壁際に移動したらブルのテリトリーに
入ってしまったようで、ラックに
何度も乗るように!そのため、一番
低い位置で使いやすかったラックを
高くするはめに。ここはオムツ替えのみ
使用中。



代わりに今週はベビーベッドを寝室
から持ってきて、昼間はベッドで
寝かせています。このベッドの柵の
下部分に入りそうな予感。



膿瘍は落ち着いています。
最新の巨大なものは縮み、
カサブタが塞がったので
2個とも排膿はいったんお休み。
しかし右奥にさらに巨大な膿瘍が
ある。きりがないということですね。



それでも、ブルは私達が好きだし、
私達もブルが好きです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

偽妊娠、後ろ足の痙攣

11日のこと。朝5時にペレットと
ニンジンをあげるも食べずに横になる。
5時半にアクアコールでいつもの薬
(食欲増進効果がある)をあげる。



6時50分に去年の4月1日のように
後ろ足が痙攣している!
足を伸ばして横になる→水を飲むしぐさを
みせるが顔を突っ込んで動けず→
わずかな痙攣→急いで起き上がって後ろ足を
気にする を繰り返す。



7時にアクアコールをシリンジで
飲ませると少しオシッコを出す。



8時半、9時 自力でアクアコールを飲む。
9時15分 うさぎのチカラ、乳酸菌、
ペレボク1本、シソ1枚を食べる。
9時50分 ウーリーの高原の朝採りチモシー
ヤングと、ペレットを少し食べる。
●8個、オシッコが出る。



13時半 アクアコールをシリンジで飲ませる。
エアコンを除湿にし、湿度を下げる。
夕方、朝のペレット完食、ニンジン等も食べる。



ここまで来るともう大丈夫。



ブルも部屋で寛ぎ出した。



朝は食べなかったオレンジを食べる。
この日、40個ほど●が出た。

1年前に初診で行った近所の病院で
打たれたステロイドのせいで
後ろ足の麻痺が起きたと思っていたが
もしや元々持っている神経の病気が
あるのかもしれない。11日は湿度が
物凄く高かったので発症したとか?
去年も1日で治っている。



8日に11ヶ月ぶりの偽妊娠があり、
巣作りを1時間だけした事も
何か関係がありそう。



膿瘍の病気になってから、ずっと
薬を飲んでいるので、そのせいで
偽妊娠が無くなったと思っていたが
する時はするんだね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

調子を取り戻したブル

連休前からブルの行動が
昔に戻ったように大胆になった。



久しく来ていなかった台所まで
野菜を催促するように。



冷蔵庫の開ける音がすると
即来るよ!



そして、ついに外トイレ復活!
しかし、わざとなのかカーペットに
何度かされた!



ジョイントマットに
乗って寛ぐ姿も見れるように。



久しぶりにかまくらに入って
破壊していた。1日だけ。



授乳中にソファへ上がります。
やっしーの頭が写っています。



左手で撫でること数回。
グキッとなりそうで辛い。



やっしーに負けない、
5歳児ブルでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する