ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

カーペットの四隅のゴムを噛む動画

ブルがカーペットにシッコすると、
下にまで染みてしまうため、
乾かすために椅子などにクリップで
留めて持ち上げないといけない。



そこへ、不敵な笑いを浮かべた
ブルさんがやってきた。



四隅のゴムを噛んでるー!



里帰り後、だんだん調子を取り戻した
ブルでした。久々に動画です。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

リビング配置換えと、病院

ブルがカーペットに大量シッコをした。
洗ってる間、足が滑るようで怖がって
動けなかったので、トイレシートで
ケージまで道を作った。



その後、少しレイアウト変更。
若干、フローリング面積が増えて
カーペット部分が減った。



変更した当日はフローリングを
あまり歩かなかった。



ケージの向きを変え、外トイレ復活。
自分の家に帰りやすくなったようだが
外トイレは相変わらず使わない。
うーん、私の産休に伴い、里帰りして
忘れてしまったんだね。実家では
外トイレを使っていたのにな。



昇降式テーブルの足を動かす時に
今までのカーペットだと巻き込んで
しまい、すごくやり辛かったが、
ジョイントマットにしたら大丈夫!
この倍買ってこよう!1枚108円!



昨日はこのジョイントマットにも
来なかったが、今日はシソのおかげで
走ってきた。



さて、23日に病院へ相方が
連れて行きました。いつもの先生は
土曜休みになり、初めての男性の先生。
ちょっと処置するのでお預かりしますと
言われ、普段ならかなり時間がかかるのに
5分位で返され、中のガスを少し抜いたと
言われたそう。しかし、見た目はあまり
変わっていなく、膿瘍の自壊部分が
カサブタになっていたから、あまり
いじらなかったんでは?と思う。
ブルも普段は通院後に引きこもって
延々と毛繕いするのに、今回はなし!
電話予約した時は派手に膿が
出ていたのに。タイミング?
でもやはり以前の先生がいいので
次にまた変化があれば日曜に行きたい。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

自壊しました

ブルと赤ちゃんとの暮らしから
10日ほど経った。



オムツ替えの時、わざとカーペットで
大量シッコされたり、延々と泣いて
あやしていると●をしまくったり
等を経て、今はブルを第一子と思い、
授乳前に野菜をあげ、1日のうちに
2回は沢山撫でる時間を取るように
努力。



その結果、再び
呼ぶと吹っ飛んでくるようになり、
信頼関係が戻りつつある。



そうはいっても、授乳中にふと
視線を感じると、向かいの椅子に
座るブルと目が合う。



こういう時、どうしても
申し訳なく思う。



寂しい思いをさせてごめんね。



その後、2時間以上寛いでいたりする。



新たに出来た膿瘍ですが、
先っぽがほんの少し破れたようだ。
ブルが異常に毛繕いしているので
捕まえて調べてみると、膿が
あちこちについている!
膿瘍の先が少し破れていて、
さらに以前からある、1個目の
膿瘍からも膿が出て、それが
あちこちについたようだ。



今までの2つはギリギリのタイミングで
病院へ行き、穴を開けてもらって
排膿していたが、まさか自壊するとは。
先日病院へ行った時はまだやらないとの
ことだったが、遅かったようだ。



相方が押さえつけて絞り、私が膿を
キャッチして消毒するという連携
プレーを試みると、最初は空気が抜け、
その後、血が混じった大量の膿が出た。
昼間私がやった時は出なかったのに。
相方は本当に上手いと思う。母も絶賛。

ブルは新たな膿瘍はそんなに
痛みを感じていないが、1個目のは
どんな時も痛いらしい。とても
嫌がって飛び上がったりする。
今は少し膿瘍が小さくなり、
ブルも膿を気にして異常な毛繕いは
していない。次の土曜の予約まで
なんとか繫ぎとめたいところ。

それにしても、実家にいる時に
自壊しないで良かった。病院が
違うもんね。でも私は赤ちゃんが
いるので病院へは行けず、相方が
土日休みがないと、ブルは
どうしようもなくなってしまいます。
そのため、次の診察で一気に
排膿をしてほしい所です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ブル帰宅&切歯カット

10日に母、弟、姪がブルを実家から
連れてきてくれました。



11日朝、相方の代休が取れ、
早速病院へ。



切歯の下の1本が溶けて無くなったため、
上がどんどん伸びてきていた。
無麻酔のドリルでカットしてもらった。



毛を剃ると新たに巨大な膨らみがある。
どうして次から次に転移?するのか。



血が滲んだような部分があり、
そのうち自壊するか、直前まで
様子見で穴を開けて排膿するか。
去年の8月からこんな感じで
どんどん出来てきてキリがない。



再びブルとやっしーの暮らしが
始まった。実家の方が広いので
ブルはくつろいでいたはず。



たまに覗きにくるが、やっしーが
ずっと泣いているので、ブルには
ストレスだと思う。



少しレイアウトを変えたが、
何と外トイレを一度も使わず、
ケージの中に戻る。



病院へ行ったショックもあり、
最初の二日間は野菜やフルーツを
残していた。

撫でる時間が圧倒的に
減ってしまったのは事実。
でも私もいっぱいいっぱいで、
ブログも何日もかけて書く状態。
ちょっと気の毒なブルです。



4月11日再診料864円
外処置1080円
爪切り756円
切歯カット1836円(ドリル)
合計4536円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

腹時計

実家から自宅へ戻る直前のこと。



授乳しているとソファへ
登ってくるブル。
お腹が空いたようだ。



「まだだよ」と言うと、ゴミ箱を
倒してやりたい放題。
⚫︎のニオイに興奮したのかな。



再びソファに登り、
催促が始まったー!



そうです、あと1時間もあるよ。



ブルの腹時計は早めだね。



あったかい昼間はホットカーペット
から降り、日差しを浴びてゴザで
寛ぐブルでした。

そんな日々も間もなく終わります。
ブルは実家から10日に戻りますよ〜
また一緒に暮らせるね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


