ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

赤ちゃんがいる生活

最初は赤ちゃんが泣いたら
ブルが嫌がるのでは?と心配していた。



ところが、日が経つにつれて
ブルも慣れてきたようで、



足ダン等しません。
たまに赤ちゃんが居る上を
走って通過しようとするぐらいです。



ブルは外トイレに走って行って
オシッコをしているので、1歳半の
幼児だと勝手に思っています。
ブルから見たやっしーは、
何にも出来ない変な物体なんだろうなぁ。



授乳中にツンツンして来たり、
たまに目が合うと、構ってあげなきゃと
心配になっちゃいます。



臨月の時、カーペットに横になると
走ってきて撫で撫でを催促し、
そのうちお腹をホリホリしてたね。
やっしーはお腹の中で強烈な
キックとパンチをブルに浴びせてたね。
ほんの少し前の事なのに、すごい昔に
感じます。

日曜日、自宅に戻ります。
かなり荷物が多く、車が小さいので
ブルはもう少し実家にいる事にしました。
必ず迎えに行くからね!(相方がね!)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

新しい家族が増えました

お久しぶりです。
3月3日に女の子を無事出産しました。
小さくて髪の毛が殆どなし!



ここでの名前は「やっしー」にします。



8日に退院してその日の夜中に実家へ。
ブルとの再会時、泣いてしまいました。
1年前に出産した妹からもらった
ベビーラックの低い位置に
乗せていると、ブルが乗ります。



やっしーが来た日から二日間、
ブルがマーキングなのか台所の
外トイレ以外にシッコしまくった!



ブルの前歯はレタスは千切れば
食べられるし、ニンジンは
フードプロセッサーで母が
細かくしてくれています。



ここで昼間は日向ぼっこ。



夜はホットカーペット。



母がお薬の後にノニジュースを
あげていた!それを見た私は
ノニジュースで薬を溶いて
あげてみると大喜び!
心なしか耳の上のタテガミが
増えた気がする。

最近は授乳中に膝に手を
置いて来たり、ホリホリしたりと
ヤキモチを妬いてるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する