ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

実家でくつろぐブル

母からブルの写真が届きました。



相変わらずストーブの前を陣取っています。
私が実家に住んでいた頃は、よくこの場所を
取り合いしました。



そして、ブルが大好きなホットカーペット。



夜しか放牧していないのに、なぜか外トイレでしか
オシッコをしないブルがちょっと心配。
我慢は良くないよ!



あまり牧草を食べていないとのことなので、
手土産にもたせた、高級牧草を開けてもらった。
これは久々なので美味しかった様子。



やっとこの姿を見ることが出来ました!
ブルは椅子から椅子へ飛び移ります。
こんなにリラックス出来るようになって一安心です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルと離れる数日前(回想)

ブルが実家に行く数日前、
相方が暫く会えなくなるからと
無理やり抱っこした。



ブルは誰が抱っこしようと、とにかく
抱っこが嫌いである。スキッピィも
マルチーズのシルヴィもそうだった。



案の定、



体の向きをサッと変え、



逃げ出した。



さて、実家の母から度々
LINEで写真が届きます。



台所で野菜をあげると●を
しまくるので、トイレに座らせて
食べさせてるとのこと。

排膿は出来たが一時、カサブタが
塞がってしまったと。その翌日に
再度チャレンジしてくれ、だいぶ
カサブタを剥がしたとのこと。
ブル、元気でやっています。

ところで私自身ですが、この臨月に
人生初のインフルエンザにかかって
しまいました。B型だそうです。
タミフル等は処方されず、弱い薬を飲み、
翌日の今日は36.6度まで下がりました。
37.5〜38度をウロウロしていても
検査結果は陽性。気付かずに仕事に
行く人がいそうな症状ですね。
皆さんも体の節々の痛みや熱の出方が
いつもと違う等あったら検査しましょう!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブル、一足先に実家へ

昨日の夜、ケージを綺麗にした。



ブルは居ません。



実家に居ます。
母と弟が来てくれて、ブルを連れて
帰ってくれました。
この敷物をリビングとダイニングの
間に敷いたことにより、台所へ
行けるようになった。



その夜、外トイレを思い出したとのこと!
年末に泊まった時はフローリングが
怖くて歩けず、外トイレが出来なくて
カーペットにやらかしたけど、ついに
元に戻ったんだね。



飼い主が変わったので、空気を読んだのか
速攻母に甘えるブル。変わり身の速さは
尊敬すべきレベルだ。



逆に私は寂しいよ〜
こんな光景ももう見られないなんて。
今月に入ってから、寝る時以外
放牧して自由に遊ばせてたのに。



そうでした(笑)
私も来月から実家に帰るんでした。
母は何とかそれまで1人で、排膿と薬を
頑張ってあげてくれます。



相方が買ってきてくれた微塵切り用の
プラスチックにニンジンとブロッコリーを
詰めて母へ渡しました。

もうすぐ子供が産まれます。
3月上旬に出産予定です。
今月から産休に入り、保活もしています。
産後は1ヶ月ほどブルと実家で過ごし、
その後我が家に戻ります。
もちろん、その時はブルも一緒ですよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

猫の匂いが気になる〜

相方の職場の人が、動物病院帰りに
近所まで寄ってくれました。
まだ生後数ヶ月の猫のようですが、
かなりの大きさ!フサフサです。
ラグドールっていうのかな?



超可愛い!
いつか猫を飼ってみたい。
チンチラも。(またホームセンターへ
観に行ってしまった)



帰宅後、すぐにブルに気づかれた。



野良猫と遊んだ時もそうだったが、
猫の匂いが相当気になるらしい。



グイッとやるってことは好きなの?
先日融解した顎から飛び出た歯を
削ってもらったので、全く痛くありません。



ず〜っと嗅いでいるので、
今朝洗濯しましたよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ご飯の1時間前に催促しにくる動画

ある日の日曜日。
外出先から帰り、疲れてソファで
うたた寝していると、物凄い勢いで
ジャンプしてきた。



え?夕飯なの?
何度も上がってくるのは催促?



あのね、まだ18時前だよ。
ブルちゃんはいつも19時じゃない?
仕方なく微塵切りニンジンや
オーツヘイでごまかしました。



久しぶりに動画をアップします♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

もしかして初ゴロン写真?

昨日、ブルが私の目の前で寝そうだった。
もしやゴロンするのでは?と、慌てて
スマホを構えると・・・



やはり、ゴロン!
やった〜!ついにゴロンの瞬間を撮った。
いつも気配に気付いて撮らせてくれず。
多分、瞬間を載せたのは初めてのはず。
スキッピィはそんなことなく、撮られても
気にせず寝ている子だったけどね。

本当は動画も欲しいんだけど、iPhoneは
動画を押した瞬間、音が鳴るので
すぐに我に返っちゃう。



しかし、ほのぼのした時間は
あっという間に終わった。
病院で排膿してから膿が勝手に出る毎日。
気付くとこうなっちゃいます。
朝晩2回の薬の時間以外に出ると
ガッカリします。(お互いにね)
それでも、ブルに嫌われず排膿してますよ!



おまけ写真。
近所の商店街の中にある神社で
豆まきをやっていたので控えめに
1番外側にいたら、きなこ棒が降ってきた。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

初の切歯カット

1月30日の一番遅い時間に
ブルの病院へ行った。
最近は膿瘍を絞っても全然出ず、
ただカサブタを剥がして消毒していること、
顎を私の指にスリスリしてくれる時、
物凄く硬い何かがぶつかることを伝えた。



普段、家ではこんな風にお薬を
あげています。
朝は私が飲み薬だけ、夜は相方と
二人で排膿をする。



今回、先生が奥まで消毒してくれた。
そのため、帰宅後から膿が勝手に出る。
2個めの膿を出すと1個めのも連動して
出てくる。



ブルの下顎は融解しているため、
下の切歯のうち一つが消えてしまったと、
以前皆様にお伝えしていました。
注目すべきは下唇の部分。
ここも小さい膿瘍が出来て、たまーに
膿が出てたりする。



なんと、その穴から消えた(見えない)
切歯の一部が飛び出していたのです!
どうりでスリスリが痛いと思ったよ。
ちょっと穴を広げ、無麻酔カットを
してもらった。上の切歯は噛み合う
下の切歯が一本ないため、伸びて
しまっているが切るほどではない。

野菜は足りない下の切歯と上の
伸びた切歯で食べているが、
最近微塵切りをさらに細かくするように。



そして牧草は1番刈りも普通に
食べれます。去年は何度も臼歯の
カットを全身麻酔でしてたのに、
皮肉なことに膿瘍が出来てから
調子が良い。しかし先生は、いずれ
臼歯もダメになるでしょうと。
どれぐらい持つのかな。

次は2ヶ月先まで行かないと思います。
大量に薬を貰ってきました。

1月30日
再診料864円
外処置1080円
内服薬17020円(2ヶ月分)
消毒液(30cc原液)1080円
爪切り756円
切歯カット756円
合計21556円


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


