ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

相方とブル

先日、相方がブルのケージを
音の出ない仕様に変えようとしていた。



朝、薬をあげるときに激しく暴れ、
近所迷惑だという。



あーでもない、こーでもないと試行錯誤。



その間ブルは気になって仕方がなく、
ウロチョロしていた。



ケージカバーを外してみたり、トイレの下に
ペットシートを敷いてみたり。
少しは変わったかな?



終わった後、チューブで
トレーニングをする相方。
やはり気になるブルでした。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

食欲旺盛

更新をサボりがちですが、
ブルの病院は1月9日に行きました。
今の病院に8月頃から通い始めた時、
ブルの体重は1.2キロ台だったはず。



それが今じゃ、1.4キロ台!
こんな状態で凄いと思う。
ペレットはそんなに増やさず、
牧草と野菜を沢山あげています。
これがまたよく食べる!



病院へ行くと、その直後から膿が
再びよく出るようになります。
なので今は出ませんが、常にカサブタが
出来てはブル自身或いは人間が剥がし、
また次の日には新しいカサブタが出来る。



大好きなリンゴを見ると、
ソファへジャンプし、膝に乗る。



ミカンは汁をこぼすので要注意。
先日、ミカンを食べている時に
ペレボクを置いてみると、途中で
ペレボクを食べだした。ペレボクが
やはりナンバー1のようだ。

そして、ブルがもう一つ執着している
「うさぎのチカラ」。1日2度の
お薬&排膿の後にあげている。
偶然にもどちらもウーリー。
ブルはこの二つで元気に生きて
いるのかも?

1月9日
再診料864円
外処置1080円
内服薬5778円(3週間分)
合計7722円

1月16日
消毒薬1728円(2個)
*貰い忘れたので私だけで取りに行く。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ペットガーデンin豊島園

1月3日に遡りますが、
天気が良くどこかお出かけ
したかったので、豊島園へ。
乗り物には乗らず、入場料+700円で
ペットガーデンへ♪



山羊がお出迎えしてくれました。



でっかい亀が日向ぼっこしています。



プレーリードッグは触れませんが、
ヘソ天で寝ていました。
昔、飼いたかったんだよね〜



うさぎ、ヒヨコは抱っこ出来ます、
100円でオヤツを買ってあげれるのですが、
ニンジンの他にパンだか何だかわからない
ものがあり、ケージ内に落ちてて
食べていました。これは何でしょうね・・・
うさぎ達はオヤツが欲しいので人が
近寄ると皆背伸びをして待っています。
相方は奥に写っているミニレッキスに
惚れたとのこと。



そして、チンチラちゃんです!
すごい人懐っこい!
いつか飼いたい動物ベスト3に入ってます!
でも砂浴びが必要で、部屋が砂だらけに
なる恐れがあるかも?



ワラビーだかカンガルーだかも
触れますよ〜オヤツがないと
若干ガッカリした顔に?



カピバラさんも撫で撫で。
あちこちの動物園で温泉に
浸かってますよね〜



そして待望の犬コーナーへ!
スタンダードプードル以外は
小型犬です。トイプードル率高し!
ホットカーペットがあるので
ずっと寝てる子が多い(笑)
シーズー犬を久々に触ったよ!



相方が気に入ったターナ。
すばしこくて抱っこ出来ず。
スタッフの男性にとても良く
懐いていた。



このダックスが一番可愛かったなぁ。
中には自分から抱っこしてって
言ってくる子もいますよ。
再入場も出来、マッタリ出来てオススメです。
午後は人が増えて犬も疲れそうだから
午前がオススメです!



家に帰ると我が家のアイドル:ブルが
待っていた。最近は半日ぐらいなら
リビングに自由に放して出かけます。
特にコードを噛んだりもしません。
日向ぼっこさせてあげたいもんね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

ブルの恐ろしい秘密(汚くてごめんなさい)

昨晩のブル。
自分から膝に手や顔を乗せてきた。



排膿の後、あまり怒っていないようで
オヤツを食べたら気持ちを切り替えてくれ、
ナデナデを要求。



手を離してもしばらく動かず(笑)



そんな可愛いブルには恐ろしい
秘密があります。昨年12月より
習慣になったのですが、



はみだシッコをした後、必ず
自分のシッコを舐める!
最近は舐めたいために
わざとはみ出しているのでは?と
疑ってしまう。なぜなら一度きちんと
奥で⚫︎をした後、わざわざトイレから
降りて再び乗り、逆向きに座る事が
多いから・・・



ほんとーに恐ろしいですね!
もしかして、どこか体の具合が
悪くてやってるんでしょうか。
(もちろん、ブルの膿瘍は相当酷いですが)

この白いトイレシーツは薄いので
吸収率が悪い。そのため、はみ出されたら
すぐ交換している。青い分厚いシーツは
高価なだけあってあっという間に
吸収するため、ブルは舐められない。
そんなわけで、早く白が無くなりますように。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

年末年始の過ごし方

27日は私の実家へ行きました。
今までブルだけ預けたことは
何度もありましたが、相方も私も
結婚後に泊まるのは初!



多分ブルは5月以来。



のびのびと楽しんでいました。



ホットカーペットが気に入った様子。
しかし、あまりに実家が久しぶりのため、
いつもの台所の外トイレに行けず。
急遽リビングに置いてみるも出来ない。
ホットカーペットに何箇所も
してしまった。



なぜか食欲倍増。
牧草をものすごい食べ、母が驚いた。
みんなで秋田料理屋に行ったりして
一泊二日を過ごしました〜



29日は相方実家へ二泊。
ブルはリビングで⚫︎しまくり!(汗)



一階のたたみの部屋にホットカーペットを
置き、その上にボロ切れと
トイレシートを置いた。
夏に来た時は新聞紙を敷いたが、
カサカサとうるさかったんだよね〜



着いた日に100均で柵を購入&
簡易サークルとして設置。
低いのに出てこないブル。



相方親戚のポメ、マルちゃんが
遊びに来てくれました!



ブルと会わせたら、固まっちゃった!



最終日にサークルの中の
外トイレを覚えるブル。
カーペット二箇所にしちゃったね。



31日に帰宅し、元旦は相方仕事〜
その間に私はイオンの初売りへ!
シルバニアファミリーの中身が
見える福袋シリーズ。これで2千円!
3千円シリーズも欲しい!



昨年はブルの病気のこと等で
ご心配をおかけしました。
なんとかやっていきます。
今年もよろしくお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する