ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

外の音&隠れた日

我が家のマンションは物凄く
車通りがある道の前に建っており、
窓を開けるとベトナム程ではないが
ゴー!パッパー!とけたたましい音が
鳴り響く。はっきり言ってTVの音が
聞こえない。料理しながら
カウンターキッチンごしに会話を
すると、換気扇やレンジの音と
重なり、相方との会話も難しい。



リビングの窓は閉めて、隣の
和室を開けて風を通すが、それでも
外の音が煩すぎる。



ブルは引っ越して一ヶ月半経ったが、
夜はいつも音に反応してしまう。



足ダンもよくするようになった。
音に反応している時は撫でさせてくれない。



引っ越し時からインターホンが
壊れていたが、昨日ようやく直った!
修理業者が来たので30分前から
和室にブルを隠した。中で多少
動いても、外の音と扇風機の音で
聞こえなかった様子。

和室はエアコンがないので、
そこまで暑くなる前の時間帯
じゃなくて良かったー!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

うたた寝ハウス その後

1月の歯切り手術を待ってる
時間にうたた寝ハウスを買い、
カスが出ないようにと相方が
段ボールの中に入れてくれたが、
破壊活動は一切しなかった。



たまにジャバラトンネルを繋ぐと
何だ何だ?と通過する。



ところが先週末、突然始まったのです。



中でホリホリする音が響いてる!



時折、派手にバン!バン!と
段ボールごと揺れる。
声をかけたり穴に手を入れると
ムッとして顔を出す。



土曜はずっと破壊していたのに、
日曜は休んでいた。
もう終わり?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

扇風機を「強」にすると・・・

この時期、昼間はエアコンですが
私の帰宅後は窓を開けて扇風機。



ブルは風があたる所に移動する。



トイレシーツが被さって
不快かと思いきや、落ち着いている。



それじゃあ、中→強にしてみようか。



いっくよ〜!



ゴー!っと風が来たので
気を付けして耐えるブル。



さっきは丸まった状態で
シーツが被さっていた。



強にすると、首を伸ばしても
被さるようだ。



ブルの目がまん丸になったので
慌てて中に戻したが、



時すでに遅く、
怒って立ち去ってしまった。
意地悪な飼い主でごめんね。

しかし、いつかまたやろうと
企んでいるのであった。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

オーツヘイ爆食い?しかし・・・

少し前の写真ですが、ブルが
オーツヘイを夢中で食べるので
リビングでの撮影を試みた。



食い付いた。



食べやすそうな短い草よりも、



長い草をまず食べるのが不思議。
欲張りなのかな?



折り返して三本になった所で
動きが止まった。



喉ではなく、歯に詰まった様子。
ブルの⚫︎は昔のような色・形・
大きさに戻り完璧ですが、
歯の方は完治したわけではありません。

でも牧草は食べているので
少しずつ臼歯を削っていこう!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

愛しの葉付きニンジン

4月に近所でお祭りがあり、
相方両親が引っ越し後に初めて
我が家に遊びに来てくれた。



相方父は動物好き。
腰が引けつつも撫でられるブル。



相方母はブルを触ろうと野菜で
おびき寄せた(笑)



GWに相方の実家に遊びに行った時、
ブルへのお土産に葉付きニンジンを
頂いた。



目の色を変えるブル。



ニヤニヤしながら魚釣りならぬ
ブル釣りをする相方。



何とか自分の陣地に
持って行きたいブル。



あっという間に葉がなくなり、



実も食べだした。



いつもカットしてあげてるので、



さすがに固かったようだ。



はいはい、もういらないのね。



あら、いるの?



完食したようだ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ミッフィー展と大アマゾン展

少し前のことですが、
4日にミッフィー展へ行きました。
松屋銀座は凄い人だかり!



ピーターラビットよりは
本を読んだことあるはず(笑)



原画やボツになった原稿を見て
驚いたことは、ものすごく計算されて
作られているということ!
端から何センチとか、全て緻密。



いろんなアーティストが
ミッフィーを作りました。



懐かしいよね、うさこちゃん。



物販コーナーも先月行った
ムーミン展並みの混み具合。



散々迷った末、



通帳ケースを購入。
なんという実用的アイテム!



7日は相方と上野の大アマゾン展へ!
さかなクンの魚への愛を改めて発見。
展示のピラニアとカンディルは怖い!
小学校の同級生でラーメン屋の子が
店でピラニアを飼ってたっけ。



アマゾン川は複数の川の総称と
いうことを初めて知った。
『THE RIVER 呪いの川』という
海外ドラマ、わりと面白かったなぁ。



モルフォ蝶が好きです。



映画『アナコンダ』もかなり好き。
アニマルプラネットや
ディスカバリーチャンネルをよく
見ていますが、アマゾンに行こうとは
さすがに思わないです!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:東京・多摩地域  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

埼玉こども動物自然公園NO.2&ビアトリクス・ポター資料館

昨日の続きです。
カピバラさんが泳いでます。



ワラビーも放し飼いって感じでした。
ミニサファリパーク内を人が歩く感じ?
でも臆病なので群れで遠くにいます。



子供を抱っこしてる?



仔馬がお母さんに戯れて
背中に乗ろうとしています。



キリンさん。



そして、いよいよ
ビアトリクス・ポター資料館へ。
庭にあひるのジマイマがいます。



資料館はポターさんの歴史や
貴重な初版本等が展示され
アニメも上映されています。
写真撮影スペースにて。



そういえば、ピーターのお父さんって
パイにされちゃったんだよね・・・と
不吉なことを思い出した。
でもちゃんと本を読んでいないので
キャラクターがよくわからない。



絵本、買おうかな〜
むしろ私は湖水地方への旅行に
興味があるのです。
またはカナダのプリンスエドワード島。



庭にはピーターの服がかけられている。
これはアニメで見ました。



その横にお土産やさんと公園がある。



キャラクターと撮影できます。



さすが動物園だけあって、
ピーターラビットの世界と
実在の動物を融合させています。



ブラウンじいさまの他に、
ティギーおばさんもいました。

コアラ園は混んでいたので
遠慮しましたが、それ以外はGWでも
意外に空いていて穴場です!
カモシカとシカの谷も広大で面白い。
園内が広くて暑くなければ1日
楽しめそうです。年間パスポートを
持ってる近所の人が羨ましい〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:埼玉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

埼玉こども動物自然公園NO.1

3日に高坂駅で相方と待ち合わせし、
埼玉こども動物自然公園へ行った!
前々から行きたかったのー!



リクガメがいい草を食べている。



子ヤギが超かわいい!



こっちにも子ヤギ。
親はリラックス。



触れ合いコーナーで相方は
モルモットを抱っこした。
なお、うさぎの列は凄まじい!
ちょっとスタッフが対応しきれてない。



私はヒヨコ。



ヒヨコって本当に可愛いよね。
鶏は触れないけどヒヨコはOK!



うさぎひろばは穴だらけ!
中に入っていく様子が見れるよ。



この子もいい草を食べてる!



生後2ヶ月のうさちゃん。
お母さんと一緒です。



可愛すぎでしょ!
みんな同じカラーなんだね。
2種類の牧草を食べていた。



マヌルネコ。
すごいカッコいい!
歩く姿がよく見えます。



プレーリードッグ。
ミーアキャットも隣にいました。
園内であげている牧草、売ってくれないかな?
欲しい人多そうじゃない?
埼玉こども動物自然公園さん、お願い!



フンボルトペンギン。
なんと波のプールがある!



楽しそうに泳いでる〜!



しかし、注目すべきはプールではない。
人間の目の前をペンギンが普通に
横切ります。自由!



ペンギンヒルズ。
巣穴が沢山!
まるでホビットが住んでそう。



作り物の人形が入っていたので
こういう感じなんですよ、という
展示かと思っていたら・・・



写真では見にくいけど
奥の穴にペンギン発見!
他にも数羽入っていた。
なに、ここ。楽しー!

後半へ続く♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:埼玉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

最近、⚫︎害が多い!

あれ?ブルちゃん、
ちょっと立ってみて。



ほら、何か落ちてるよ。



あー!外トイレの前で
沢山してるじゃん!



ざっと数えて20個はあった。
最近、この辺りに1個、2個よく
落ちているので危険だと思っていたが、
まさか寛ぎながら大量にしているとは。
ちゃんとトイレでしなさい!

ところで、牧草を再び食べれるように
なってから、⚫︎が茶色く大きくなった。
やはり牧草の影響は大きい!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

軽井沢へ日帰りサイクリングNO.2

続きです。
前日に検索して目を付けておいた、
「ドライフラワーショップ野ばら」さん。



冬季閉店していて、3日前に開店したばかり!



天井には作りかけのお花が沢山!



壁掛けのドライフラワーは
とても素敵な作品で、3千円あれば
リース等も大体買えそう。
500円のお手頃コーナーも!



店主のおばさまと沢山お喋りし、
3つお取り置きしてもらい、
お昼ご飯にオススメと言われた
「プリモ」というイタリアンへ。
観光地・軽井沢では考えられない、
お手頃価格なのに、美味しい!

その後、お花を受け取り、
スーパーツルヤまで30分以上の
長い道のりを自転車を走らせた。
軽井沢駅から3.8キロ!
もし電車で中軽井沢駅まで
行ったとしても1キロ歩く(笑)



欲しかったのはりんごバタージャム。
他にチョコチップフランスや
おやき(80円!)、りんごかりんとう、
りんごバターチップス等、ツルヤオリジナル
商品を購入。相方がリュックに背負ってくれ、
来た道を引き返した。



自転車を返して、アウトレットへ。
沢屋のピロシキを50円引きで購入し、
軽井沢高原ビール片手に広場で寛ぐ。
枝垂れ桜が満開で得した気分。
帰りはあさまに乗り、19時半には最寄駅。
渋滞知らずな楽旅でした!



夕飯が遅れずに済み、
怒らなかったブル。



我が家のインターホンの上に
お土産のドライフラワーを
飾ってみました。

またどこかに列車で日帰り旅を
したいです。
例えば勝沼のワイナリーとか♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

軽井沢へ日帰りサイクリングNO.1

5月1日、北陸新幹線はくたか555号
金沢行きに乗り、軽井沢へ。
自宅から二時間以内です!



朝9時半過ぎに北口駅前の
サイクルメイトさん(うさぎのマーク)
で1日自転車をレンタル!



10時の開店を待って、「腸詰屋」で
二度目の朝食〜♪



本当に素敵な別荘地。
気分いい♪



あちこちで、このうさぎを見かけた。
和むね。



天皇陛下のロマンスのテニスコート。



ミカド珈琲のモカソフトは
大人向けの味で美味しい!



旧三笠ホテル。



調度品が素敵です。



花模様に彫ったものが多く、
これ以外にも違い棚がとても
良かったです。



雲場池に到着〜
池の周りを徒歩で一周。
でっかい鯉がいるよ!
ここは紅葉の名所らしい。

長いので続く。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:日帰りお出かけ  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する