ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初島旅行&実家のブル

27日から一泊で、相方両親と
初島に行ってきました。



初めてセグウェイに乗った!



ケーブルカーで熱海城へ。
秘宝館は行ってません。



そんな中、ブルは実家です。



布団を剥いだコタツで暖まる。



29日に実家に様子を見に行くと、
物凄くスリスリしてくれた。



母にセロリを買ってきてもらったが、
食欲不振が続くブルにとって、
食べたいものは葉っぱだった。
ところが茎ばかりのセロリ
だったため、私が半分食べることに。



ニンジンにも飽きたらしく、
今はシソがブーム。



26日にうさぎ専門店で買った、
高原の牧草シリーズ2種類は
全く食べず・・・
やわらか乳酸菌は好きらしい。



とにかくペレットと野菜は食べるが
牧草は食べず。この日は夕食前に
ケージに閉じ込めたらお腹が減り、
仕方なくオーツヘイを数本食べた!



行動は元気みたいだ。



母が冷蔵庫を開けると
走って来るしね。



外トイレでよくする。
今は牧草を食べないので
物凄く小さい⚫︎です。



私が帰る前にまた少し出たので
喜んでいると、母が床に敷いた
新聞紙を見て混乱したのか、
酷い有り様になった。

食欲不振はもしかしたら
歯が原因かもしれません。
しかし昔の歯切りをした時は、
ペレットを食べるのが遅くなり、
食べカスの粉が沢山残っていたので、
それが目安かなと思っています。
毎日60個⚫︎が出ているので、
病院に行くにはまだ早い。
このまま様子見で、ブルは実家で
3日昼まで過ごす予定です。

今年もお世話になりました。
皆様のうさちゃんが健康でありますように。
よいお年を。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

クリスマスに⚫︎が出ない

メリークリスマス♪



我が家は昨日、スペイン料理屋さんで
過ごしましたよ。



イカ墨のパエリヤです。
今年の5月のハネムーンを
思い出します。



一昨日はおうちでクリスマス。
チキンを買ってきて前菜を手作り。



そんな中、ブルが⚫︎づまりになった。
20時間ほど出なかった。
慌ててアクアコールをあげると
がぶ飲み。
その後、12個ほど⚫︎が出た。



野菜やペレットは普段通り
一気食いをする。
牧草は少なかったが、アクアコールを
飲んだことによってポリポリ食べ出す。



そして今朝、小さいのが30個も出た!
よかったー!!
しかし、アクアコールの飲み過ぎ?で、
カーペットにシッコをした。
昨晩、やらかすかも知れないと
ふと思ったんだよね・・・

なんにせよ、治ってくれてよかったです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

蜜リンゴと相方

職場でお歳暮に戴いた
サンフジを切ってみた。



物凄い蜜!



切ってるそばから駆け回るブル。
カウンターキッチンから
相方が出してくれた。



どうしても届かない。
ソファに乗ることを忘れてる?



仕方がない、私が取ってあげよう。



ただあげるだけではつまらない。
待て!



はい、良く出来ました。



ブルは大喜び。



しかし急いでいる。
私達が全部食べてしまうと
疑っているのだろうか。



こんなに美味しいリンゴを
自分は後回しにして
ブルに残してくれる相方。
隣でシャリシャリ食べる私。



なんて優しいんだ。



そうそう、いつも仕事で
家を開けてるからね。
・・・って違うでしょ!
相方はどんな時もブルに優しいよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

虹色うさぎ

昨日の午前中の我が家。



この虹色の光の正体は?



今年の春にロビンママさん、夫人から
結婚祝いに頂いたサンキャッチャー!



よく見るとブルのおでこに虹。



可愛さUP!



我が家に光の幸せをありがとねー!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

内トイレも外トイレも


ソファやカーペットでシッコ
するようになってから、外トイレを
置き出した我が家。それからというもの、
ケージ内でシッコや⚫︎を明らかに我慢し、
外トイレまでダッシュの日々だった。

しかし、ちょっと帰りが遅い日が続くと
内トイレでもするようになった。



上の写真はブログの見た目を考えて
少しだけだが、昔に戻ったかのように
大量にする時もある。



しかし、外トイレは健在である。



牧草をたくさん食べてくれて嬉しい。



そのせいか水もよく飲む。
夏に体調を崩して長期に渡り
アクアコールを直飲みさせたせいで、
給水ボトルからは飲まなくなった。



でも今なら飲んでくれる気がする。
週末試してみようかな?



ここ1ヶ月くらい、ずっと隣にいるので
本当にどうしたんだろう。
寒いのかな?
実家ではストーブの前を陣取っていたよね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :トイレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

佐倉市 暮らシックCar

6日は友達と千葉県佐倉市へ。
図書館のうさぎ。



ちなみに佐倉市のゆるキャラは
カムロちゃん!かなりイケてる女子!



この日は佐倉市 新町{暮らシック}Car
まちなか博物館にて、クラシックカー
パレード!20台が参加。



記念乗車撮影させてもらったよー!



オーナーさんは革ジャンの
カッコイイおじさま。



信号の所で待ってると次々来ます。
手を振ってくれる人多し!



城下町とクラシックカーが合う。



上の写真なんて最高です。
オーナーさんは車の説明書きを
窓から見せてくれました(笑)



麻賀多神社へお参り。
成田の方にも同じ名前の神社があります。
フリマをやっていたので、手作り紅茶
ジャムを購入。



ペットのお守りを買ったはいいが、
犬と違ってリードや首輪がないので、
ケージに付けました。



お昼は秋田屋さんで懐石ランチ、
café de COTさんでトラジャ珈琲シフォン、
お肉屋さんで栗コロッケをお土産に。
佐倉を満喫しました。
カムロちゃんにいつか会いたいな〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

食欲の秋

今朝、ブルは忙しそうだった。



何してるの?



師走って・・・
ちょっと早いんじゃない?



さっき私が捨てる前に
お皿に入れておいた、
細かい牧草を食べてるんだね。



今度は何してるの?



お部屋を荒らさないで〜



パスチャーの袋の口から
飛び出した牧草が欲しいらしい。



ところでブルちゃん、
今年は夏バテしてたよね。
牧草どころかペレットを
30分以上かけて食べる日が
続いて、心配したんだよ。



ほら、目に傷が付いて目薬を
毎日さすことになって、そこから
食欲不振になったじゃない?



初夏の話だよー!
元気になってよかったよ。

現在はメインにパスチャー、
サブにオーツ又はカナダ産を
交互にあげています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

上野でうさオフ&クリスマスリース

11月28日は、うさオフでした。
夫人&大統領と、



ロビンママさん&私。



上野の蒸し料理専門店で
楽しく飲んだよー!
ありがとね〜



丸井前に巨人。



実はその前の週にも上野に行き、
開催前の進撃の巨人展の壁画を見たっけ。



翌29日は友人とクリスマスリース
作り体験。私の結婚式でブーケと
花冠、和装髪飾り、サンクスギフトを
作ってもらった「andflower」さん。
すごい楽しいレッスンでした。
またやってみたいなぁ。



その後、表参道のニコライ・バーグマン
のお店&カフェへ。最近テレビで
見たとおり、独創的!



我が家の飾り棚もクリスマス仕様。



何年か前に買った、うさぎの
オーナメントはまだスパイスの
香りがする!



IKEAの本物のツリーを置くのが
夢だけど、広さも足りないし
ブルが食べちゃうもんね。
こうなったらニコライ・バーグマン
みたいに天井から吊るそうかな?




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


