ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

紅葉のうさぎ

亀山湖の帰りに、名水の里 久留里で
お酒を買った。飲みやすい!



ブルには落ち葉をおすそ分け。



相方は結構しつこくブルの
頭に乗せようとする。



一度警戒しちゃうと、もうムリ。



相方はブルが威嚇のブーブー鳴く
声を出しても、噛むマネをしても
手を引っ込めることを中々しない。
私はスキッピィのうさパンチや
噛みつきをくらった思い出が
あるので、すぐやめちゃう。



怒ってるはずなのに、すぐまた
近寄るブルの心境は?



不思議な関係だね(笑)



では私の出番です。



まず、ブルの顔の前で
ヒラヒラさせる。



大抵は興味を示します。



もしも葉っぱを食べてしまったら
失敗だけど、撫でると葉っぱから
興味を失います。



最後は相方が変わって欲しそう
だったので、ブルのお尻に置く
権利を譲ってあげました。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

亀山湖オータムフェスティバル

先週の三連休初日は、千葉の亀山湖へ!
オータムフェスティバル開催中でした。
すぐそばの養老渓谷と違って、若干
マイナー感があり、混雑していません。

おりきさわさんにて、予約より
1時間早い便の紅葉狩り
クルーズに乗せてもらった。
ちょうど2席空いててラッキー♪



静かで迫力があります。
私たちは猪ノ川渓谷コース。
笹川渓谷コースは別のお店でやってます。



たまに他のお店のボートとすれ違うが、
湖が渋滞していることはない。



紅葉がメチャメチャ綺麗!



房総の紅葉は遅いので今月末〜来月初旬まで
まだまだ楽しめます。



お昼は「湖水亭嵯峨和」さんで
猪と豚のいとこ鍋。美味!
定食を頼むと無料で温泉に入れます。
すごい露天風呂だったー!

すぐそばの笹川湖へ。
相方の定番ジャンプ!



その後、三石山観音寺へ。
スペインのモンセラットのよう。



千葉で雪虫を見たのは初めて!



帰りに東京ドイツ村の方へ
観光バスが行くのが見えた。
急いで調べると関東三大イルミ!
これは行かねば!



足利フラワーパーク、江ノ島 湘南の宝石、
そして東京ドイツ村だそうです。



かなり広大な敷地に、ペンギンや
恐竜、モアイ像などテーマは不明だが
規模が凄い!



今年の流行り?の、映像を壁などに
映して音楽に合わせて歌っている
ように口をパクパクさせていた。

案の定、イルミ帰りは大混雑。
しかも高速が事故で大渋滞。
それでもすごく楽しかった1日でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ハッピーバースデー☆4歳

11月12日、ブルは4歳になった。
もう4歳なんて信じられない。
大人になったね、ブル。
去年に引き続き、誕生日当日は
鍼の予約を入れてしまった。
相方も不在だったので、改めて
お祝いしなおしたよ〜



相方が作った4の字のニンジンを
じっと眺めるブル。



やっと食べ物だと認識したみたいね。



ものすごい勢いで持って行ったよ。



お祝いだ!と言って抱っこする相方。
ブーブーと怒るわりには、何度も
相方の隣に行く不思議なブル。



ずっと元気でいてね。





にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ガリガリマン参上!

ある日を境に、ブルは毎晩
こうなってしまった。
扉が開けっぱなしにも
かかわらず、さっきまで
リビングに居たのに、わざわざ
ケージに走って行き、噛む。



その名もガリガリマン。



何かを要求していることには
違いない。普段はケージから
出して欲しい時にやるのだから。
ひとまず牧草をあげてみた。



あれ?違うの?



野菜が欲しいんでしょ。
いつも私達が寝る前にケージに
帰らせるためにあげてるのに
もっと早くからよこせと言う。
そんな我儘な子は、相方に
叱ってもらわねばならない。



ブルが呼んでるよ、叱ってよ。
と言うと、喜んで行く相方。



全然叱ってないし!



それどころか喜んでるし!



ますます我儘になる
ガリガリマンなのでした。
ある日とは、詳しくはまた今度。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

都内の紅葉と一足早いクリスマスドリンク

今日は原宿の美容室の後、
私達夫婦が結婚式をした
東郷神社に行ってみた。



やはり紅葉していた〜
そして東郷記念館の中庭。
ここで桜の中、庭参進をしたっけ。



お参りに行くと、まさに結婚式!
こんな風に白無垢で歩いたなぁ。
でも私達の時とちょっと違うと
思ったらこの方達は庭参進なしの
挙式だったみたい。
晴れてよかったですね。御幸せに〜



最近はホットワインを1日
一杯飲んでいる。



先週までの白ワインの方が
飲みやすかった。これは
スパイスが効きすぎなのか
かなりむせる!



イルミやツリーも所々に
出てきたし、あっという間に
クリスマスが来そうだね。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

冬用カーペットはあったかいね

ここ一週間くらい、気がつくとブルは
いつも近くにいる。



私の食事中、テレビ中に関係なく、
撫で撫でを要求する。



ゴザ→冬用カーペットに交換した
時はすさまじいホリホリ攻撃
だったが、今はそんなことはなく
たまに私の足や背中を掘るぐらい。



何よりもこの温かさをブル自身が
気に入っているようだ。



しかし、先週二回、トイレに近い
部分にオシッコしたよね?



カーペットを洗濯機で洗うのも
冬に乾かすのも大変なので
オシッコだけはしないでね!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

見切り品のパセリ

近所のスーパーでは、
しばしば見切り品コーナーに
パセリが50円で登場する。
バスケットボール位の大きさの
パセリの束なので、二人暮らしの
我が家では当然食べきれない。
これが一人分だが、まだまだ余る。



そこで、ブルの出番!



ブルは歯も茎も食べてくれる。



この食いつき。



香りが強いと真剣になるよ。



時々こんな風に
食事中にブルと遊んじゃう♪



ブルちゃん、見切り品が3日経つと
だんだん濃い緑→黄緑になってくるね。
早く食べきろう!
ちなみにコールスロードレッシングが
合う気がします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

成田ゆめ牧場

三連休最終日、成田ゆめ牧場へ!
まずは100円で牧草を買い、
牛に餌やり体験。
私はジャージー乳が好みです。



うさぎのふれあい広場。
時間が決められていて、人数が
多くなると入れ替え制。抱っこ不可。



結構ゆったりしていた。
一匹、怪我してる子がいた。
喧嘩した?



そしてうさぎ小屋。
たくさんのケージに
いろんな種類の子がいる。



あまり掃除はされていない様子。
蜘蛛の巣も張っている。
水入れが汚く、空っぽに
なっている子もいた。



ムサシは右目だけ涙が出ていた。
ブルも今年通院したんだけど、
傷付いているのかも。
1日数回の目薬は大変だろうけど、
牛や馬ならきっとすぐ治療するよね。
うさぎもやって欲しい。



この小屋の中にも自由に遊んでいる
子たちのコーナーがあった。



ヤギの駅長室は時間が
決まっているらしく会えず。



馬小屋の裏に牛柄山羊。



広場にも牛柄山羊。
子供かな?



青い空、白い雲、牛柄山羊。
相方撮影です♪



山羊落下注意!



相方が豚を撫でると
横になってくれた。



サラブレッドもいるよ。
乗馬やポニー体験もある!



アヒルレース。



そして本日の目玉?の
牛の乳搾り!



牧場スタッフに教えてもらって、
ピュー!っと、飛び出したよ!



牛舎に入り、牛と遊ぶ相方。



最近生まれた子牛が沢山!



まだ赤ちゃんだからか、よく舐める!



なんか不思議な感触(笑)



ユキちゃんは10月26日生まれ。
相方の肘を甘噛み。



それを見たからなのか、
ユキちゃんのお母さんの
シロさんが興奮し出した。
相方が近付くとちょっと
怒ってる様子。



ゆめ牧場は中々楽しい所でした。
ソフトクリームも美味しかった!
帰りは下道を私が運転したよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

筑波山

三連休初日はイオン幕張へ。
ロバートが来てました。
靴とクリスマスツリーを買ったよ〜

二日目は電車で筑波山。
ガマの油売り口上をやってた。



大杉からパワーをもらった!



ケーブルカー乗り場は
少し紅葉している。



しかし、山頂は霧がすごい!
相変わらず半袖の相方。



前日に降った雨のせいで
足元が滑る。はやくも疲れた。
にわか山ガールにはキツイ。



ガマ石。口の部分に投げた石が
乗っかればいいらしいが、私が
投げたら他の人の石が落ちてきた。
ごめーん!



そして最終日は次の記事で♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:登山・ハイキング  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する