ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

カーペット その後

最近の朝ごはん。
ヨーグルトに手作りリンゴジャム。
(ただ砂糖・レモンと一緒に
レンチンしただけのもの)
たまにバナナとシナモンシュガーを
プラスし、ホットルイボスティー
又は青汁牛乳。



バナナはあげたことないけど、
リンゴの匂いがするみたいで
寄ってくるブル。



砂糖がかかってるもん。
あげないよー



そして夜は悪い子に変身。
カーペットを掘り、ソファの
カバーまで引っ張るので
またもソファを和室に移動したよ。

そうなると今度は私の足を
掘ったり噛んだり。偽妊娠?
超痛いし落ち着いて食べれないよ。



今度何かオモチャ買ってあげるから
噛むのはやめようね。



ちなみに夕飯を作っている時は
座椅子やクッションなど
カーペットから遠ざけてみたら、
掘らなくなりおとなしい。



しかし昨夜はカーペットに
まとめ⚫︎をされたので、
静かだからといって
無事だとは限らないよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ゴザ→カーペットへ

すっかり寒くなったので
先週末にゴザ→カーペットに
衣替えした。



外トイレがあるので
多分漏らされる心配はない。



前足をす〜っと滑らせて
遊んでるかと思ったら
予想通り猛烈にホリホリ!



さらに勢いが増し、ソファカバー
までホリホリガブガブ。



いい加減にしなさーい!



怒っても怒ってもキリがないが
撫でると大人しくなるよ。



しばらく遊ぶと満足したようで
ついに寛ぎだした。



もうホリホリはやらないのかな?と
思うのは浅はか。
うさぎは翌朝にはリセットされ、
繰り返されるでしょう。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

どこかにあるよ?

一ヶ月前の写真です。
冷蔵庫をガタガタした後
リビングに座ったら
膝に乗ってきたブル。



匂いがするようで、机に乗った。



紙袋を覗くも、ブルが食べれるものは
何もない。



ソファに上がって探しはじめた。



おしい!
カウンターキッチンの
上でした〜!



この辺りにセロリ臭がする様子。



暫くして諦めたブル。



からかうのはここまでにして、
この後美味しくいただきました。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

外トイレ周りの壁

今、ブルの外トイレ周りの壁は
こんな風に白い紙がベタベタ
貼られている。これは
某ポスターを裏返したもの。



何でこんな風にしたかというと・・・



ブルのオシッコが壁に飛び、
私は毎日拭いていたのよ!
その作業に疲れたの。
この一番高さがある紙の
上部にまで来るって凄くない?



決して飛ばシッコしてるわけじゃ
ないんだよね。オシッコした直後、
物凄い速さで駆け出すから、
その時に跳ねているっぽい。



柱カバーニャンも持っているけど、
安いビニールクロスでも貼ろうかな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

魅惑のオレンジの香り

台所でまな板と包丁の音が聞こえると
例えお肉でも走り回るブル。
そんな時は申し訳なく思うが、
今回はブルの好物だー!



切ってるそばから
良い香りだもんね。



ブルの動きが機敏になる瞬間。



でもソファにじゅる〜って
こぼしたら嫌だから、
ちょっと移動しようか。



オレンジの時は笑顔が多い気がする。
無表情の食べ物もあるよね。
うさぎの表情はそもそも
わかりにくいけど、↓は我ながら
よく撮れたと思う。



しかし、ブルにあげる分量は
一つが小さく、食べるスピードが
早いので、先に人間が食べ終わって
いないと、ズルいぞ!よこせ!と
お腹をホリホリされてしまうから
要注意です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

潮干狩り&世界の名犬牧場へ

10日は二人とも休みを取り、
今年3度目の潮干狩りへ。
この日は気温も高め。



今日は小さいのしかいないね・・・と
帰りかけたその時、偶然にも荷物を置いた
すぐそばにホンビノス貝が沢山居た!
かなり大きめのアサリも沢山!
食べきれないので母にお裾分け。



こんなおっきな貝が居るとはね〜



翌11日は筋肉痛の中、埼玉の相方実家へ。
夕方に着いて飲んで食べて。
そして12日は群馬県にある
世界の名犬牧場へ!
この鳥居をくぐり、しばらく走るよ。



すぐに触れ合い&レンタル犬コーナーへ。
甲斐犬。



ミニチュアピンシャーが柵に乗ってる。



マルチーズを見ると、シルヴィと呼んでしまう。



相方はブルドッグ、フレンチブル、
パグが大好き。



可愛いハスキー。



この茶色いのは珍しいね。



まずは相方がレンタル。
ピレニーズと迷ったみたいだが、



セントバーナードのメイちゃん!
まだ10ヶ月らしいがデカイ!



最初はメチャ走って引っ張られ、
この上にも乗ってくれなかったが、



だんだん大人しくなり、
オヤツを見せたら簡単に座ってくれた。
とにかくヨダレが凄いよ(笑)



相方はここまで手懐けた。
名残惜しいけど30分でお別れ。



次はオーストラリアンキャトルドッグの
ミナちゃん。足があまり良くない、
年を取っているとは聞いたが、
一切歩かなかった。



芝生の上に連れてきたが目を瞑ってしまい、
何だか悪いことをしている気分になり、
無理を言って別の犬に替えてもらった。
小屋に帰ると急に元気になり、
さっきは食べなかったオヤツを食べる。
そして中では歩いていた。
そんなに外が嫌だったのかぁ。ごめんね。



ハスキーも柴もレンタル中や休憩中で、
なるべく元気がいい子とリクエスト
すると、シェパードのオーウェン君が来た。



結構歩いてくれた。
しかし、1日に何回も散歩される子は
疲れてしまい、午後になると
歩かなくなるそうだ。
三連休の時などは最終日は
かなり疲れているとスタッフ談。
初日の朝イチに行くのが正解だね。



実家に2泊したブル。
行きにペットショップで爪切りも
したし、実家でモリモリ牧草を食べ、
⚫︎もしていたそう。よかったよ。





にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:群馬県から  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ソファのシッコ対策

ブルがソファカバーを猛烈に
ホリホリし出すと偽妊娠の疑いが
あるため、ソファ自体を隣の
和室に移動していた。
相方が長い出張から帰ったので
出してみると、相方がほぼ毎晩
そこで寝るようになった。



たま〜に近づくブル。
寝ていると無理矢理抱っこ
されることはないもんね。



楽しそうに上がったソファの上。
ソファの白い部分に実はビニールを
貼り付けている。ブルが一度、この
上でオシッコをしたので、相方が
予防しようと貼り付けたのだ。
しかし、外トイレを設置してからは
リビングでは一度もやらかしていない。
(台所では一度あった)



そんな予防的ビニールが、この時
思いっきりズレてしまっているのを
確認した。今ここでされたらアウト!



ブルは外トイレを置いてから
ちゃんと出来るようになったんだよね?
まさか、ソファでするなんてことは
二度とないよね?



イマイチ信用出来ないなぁ。
ケージから出したばかりの時は、
大抵ご飯を食べた直後なので
シーシーは?と煩く聞いて
強制的にさせています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

千葉市花の美術館周辺の野良猫

昨日の続きです。
現・三陽メディアフラワーミュージアム
の入り口に、真っ白の猫が居た。
物凄く人懐っこく、相方が
抱っこしても逃げない!



大人しいので、ゆるキャラ前まで
運んで撮影。



入り口付近にはもう一匹、
肥えた猫がいる。
この子も人懐こい。



出口付近にも3匹居る。



そのうち1匹は耳と手を怪我してる。



海の方へ向かう道にも2匹。
この子は近付くと逃げる。



公園で餌をあげている人を発見。
満腹の猫。



ここの2匹は殆ど動かず。
それを良いことに相方が撮影。



肉球が撮りたかったのかな?



そして、うちの近所の野良猫。
猫が木に登る瞬間を初めて見た!



あっという間なんだね!



今まで何度か載せていた、
黒と白模様と茶と白模様の
兄弟猫に半月ほど会っていません。
苦情が多い場所だったので、誰か
悪い人に連れて行かれたのでは?
と、心配しています。すぐ近くの
スーパーの駐車場の野良3匹は
いつも山盛りご飯を貰ってるのに。
毎日話しかけていたので、寂しいです。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

千葉市花の美術館でコスモス&ハロウィン

以前から行きたかった千葉市花の美術館へ。
(三陽メディアフラワーミュージアムに改名)
コスモスの時期だよ〜



秋だけど相方は真夏と同じ服装!



お花は無料エリアが一番綺麗。
最初のコスモス写真も無料エリア!



下はてんとう虫に見立てている?



外のハロウィンはまだ一部だけ。



しかし中のハロウィンは充実♪



ウエルカムボードがうさぎ!



うさぎのオブジェがあるよ。



窓から顔とうさ耳を出して
撮影出来るようになっている。



相方もうさぎになって
ノリノリ〜



そして・・・やはり我々は海へ!
ここは稲毛海浜公園と同じ駐車場。
行くしかないでしょ!



最後はジャンプ写真で終わりました。
次回は稲毛海浜公園の猫特集だよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

相方帰宅

相方が一ヶ月ぶりに出張から帰宅。
ここ二日間はよく寝てる。



久々にブルを抱っこしたいらしい。



しかし、ブルは自分からお腹に上がる
以外は抱っこなんて拒否する子。



どうしても捕まえたい相方。



一ヶ月も会わなかったから
相方のことをブルは忘れてしまったかも?
と思っていたが、普通に撫でられて
いたので大丈夫みたいだね。



毎晩LINEのビデオ通話をしていて、
時々ブルにも代わってたから
多分理解してるんだろうな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する