ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

野良猫親子

またも野良猫の話でごめんなさい。
昨夜スーパーへの近道に、とある
駐車場の横を通ると、子猫の鳴き声が
聞こえました。どこにいるのかな?と
一回りしてみると、なんと親猫が
4匹も連れて歩いてる!

高くなってる駐車場から歩道に
ジャンプしたい様子。
3匹は飛び降りたのに、一番小さい子は
全く降りれず。母猫が先に行ってしまう!と
焦った私は、勝手に抱き上げて降ろした。
ギャー!人間怖い!と走り去るチビ。



そして母は車がビュンビュン通る
道路を1人で渡り、その後ろを一匹が
追いかけた。危なーい!なんとか渡った。
その後母は子をどこかへ連れてった。
残り3匹は渡りたくても車が来る。
まるでカルガモ親子の行進だよ。
ここで私が全部抱えて渡ろうかなと思った。



でも、母が出てくるまでみんな待っている
感じがしたし、さっきみたいに人間の匂いを
付けて育児放棄されたらどうしよう。
考えた挙句、ひとまずスーパーへ。



買い物後、走って見に行くと、母が
最後の子猫2匹を連れて、大きい
民家の庭へ入って行くのが見えた。
念のため反対側を見に行ったが、
やはり全員渡った模様。よかったー!

さて、こちらはいつもの猫2匹。
このぐらい大きくなれば安心だよね。
兄弟で頑張って生きている。
黒ぶちはいつも子猫のように鳴く。
餌をあげたいが、この通りを検索すると
市のHPの苦情欄に辿り着くので無理!



今まで犬→丘ヤドカリ→うさぎ→うさぎと
飼ってきたが、ここに来て生まれて初めて
猫が飼いたくなった。うさぎと猫は
気ままな所が共通点。犬は構ってちゃん。
飼い主の目をいつも見てる犬も好きだけど
猫をいつか飼えたらいいな。夢かな?



もちろん、ブルが一番だよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

隙間

ケージを囲うサークルを一時的に
撤去してから一ヶ月ほど経った。
しばらく廊下に置いていると
その隙間を物凄い勢いで
駆け抜ける遊びを始めた。



かなり気に入った様子。



しつこく何度もやる。



ところが、突然座り出した。



いいポジションを見つけたらしい。



私から丸見えだけど、そんなことは
お構いなしに寛げるようだ。



うさぎってお気に入り場所が
毎週変わるよね?
狭い場所はゴロン出来ないけど
安心するのかな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

シッコが出ない日

最近涼しくなったけど、
たまに最高気温26度位の時、
扇風機を回して家を出る。

しかし我が家はマンションのため、
熱がこもって蒸し暑くなる。
寝室は冷えるのにリビングは暑い。



最近、心配になり丸一日
エアコンを付けたこともあった。



涼しいと、こんな風に伸びてくれる。



足が開いているのは
リラックスの証拠だね。



ところで昨日は丸一日オシッコを
しなかった。一昨日の夜23時半過ぎに
トイレを取り替えて、普段だったら
翌日の朝、外トイレにするのに。
⚫︎の量は変わらず。ペレットも一気食い。
そのまま会社に行き、21時に帰宅すると
中のトイレにもしていない!
外トイレに行くも⚫︎のみ沢山出す。

そんなバカな!と、アクアコール水を
久々に出す。6月〜二ヶ月も飲み続け、
やっとやめたところだけど仕方ない。
ブルは一気飲み。
すぐに大量シッコが出たよ。



膀胱炎にならないか心配。
今までは中トイレにシッコしてたのに。
ちなみに牧草はこの時期沢山食べてます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

花瓶

先日運転の練習をしに
実家へ行き、ブルの好物の
シソを庭からもらった。



実はこの花瓶の模様は私が作ったの!
お盆に河口湖に行った時、
クラフトパークに皆で行き、私と相方は
サンドブラストをやった。
まず、うさぎと草。



これはキリンなんだけど分かりづらい!
首が長くて二面にまたがる。



最後は蝶。



そんな事に興味がないブルは
シソしか見ていない。



枯れかけてるけど美味しい?



香りが強いよね。



タダだから沢山食べれるね。



って話しかけても振り向かず。



初めてこの花瓶に入れたものが
シソとはね〜
実家の花瓶はこんなに可愛かったのに。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

偽妊娠対策で撤去

クイズ。
この部屋の何かが無くなりました。



ブルのいる辺りにあった物です。



ブルさん、答えをどうぞ。



ここ数日、ソファカバーを
ホリホリガブガブすることが増えた。
大抵この後、偽妊娠がやってくる。
先月もなったばかりなので
勘弁してほしい。
ひとまず和室に移動したよ〜



何でブルは偽妊娠が多いんだろうね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

野良猫の兄弟?

先日載せた野良猫ちゃん。
さっきも現れた!
ポカポカしてるから、おでこも
あったかくなってるね。



白黒の懐っこい猫を撫でていると
必ず別の子が走ってくる。



この子は撫でようとすると
手を出してくるので
猫に慣れていない私は触れず。



ただ、餌が欲しいだけなのかな?
白黒の子は遊ぶだけで
わりと満足してる感じなのに。



ちなみに猫に餌やり禁止と
書いてあるので、私は一度も
あげていません。猫缶が転がって
いるから誰かがあげているんだね。



この2匹は兄弟っぽい。
いつも一緒。平日の朝にゴミ捨て場の
壁の上で寛いでいたので、
「ここに居たんだ?」と声をかけたら
驚いたらしく、「ええっ!?」と
いう表情をされてしまった。
いつも猫の方から近寄ってくるからね。

実はこの前の晩も撫でて
遊んでいたら、懐かない方が
ついてきてしまい、ヤバイ!と思い、
猛ダッシュで振り切りました。
遠くからニャーニャーと鳴き声が。
ごめんね。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

マスカット♪

職場で女性達に立派なマスカットを
頂いた。種なし、皮も食べれる!
あまりの美味しさにブルと一緒に
食べようと2粒お持ち帰り。
もちろん私とブルで1粒ずつ。
うさぎ飼いの同僚は2匹のうさぎに
2粒ずつお持ち帰り(笑)



まずは小さめに切って置いてみる。
ところが、肝心のブルが食べない。
何で?普通のブドウは好きだったよね?
これは固めだから食べるはず。



仕方なく、残りの1粒半を私が
食べ終えたところ・・・



え?食べたの?



ブルがいつまでも食べないから
残りは私が全部食べちゃったよ。



仕方なくだよっ!
ごめんよぉ〜!!

PS:昔、あ〜いして、マスカット♪って
流行ったよね〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

可愛い邪魔

土曜日は掃除、洗濯、車の運転練習を
した後、録画した映画二本と海外ドラマを
見て過ごした。
つまらないブルはTV台に乗って
邪魔をする。降りなさーい!



それじゃ見えないでしょ。



つまらないの?



だったらこっちに来ればいいのに。
と思ってたら、夕方になり寄って来た。



仲直りしようね。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ペットシーツの使い道

ブルはトイレの周りで
横になるのが好きだ。



ペットシーツの下に足を入れている。



最近、夜が冷えるもんね。



使い道が二つもあってイイね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

忙しくて来ない日

ブル〜どこ行った?と呼んでも
一向に姿を見せない時がある。
探すと、ずっと座椅子に座っていた様子。



うるさいなぁ、という目で睨まれる。



その後、完全に私を無視し、
くつろぎ出した。



来てくれなくてもいいよ。
撮っちゃうもんね〜と邪魔して
嫌われる飼い主でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

やっぱり藁座布団が好きみたい

ブルが好きな藁座布団。
派手に遊ぶというわけじゃなく、
地味に遊んでいた。



巣作りの材料に使ってしまうので
一時、プリンタの上に乗せておいたら、
こんな遊びを始めていた。



グラグラして危ないので、
ダンボールをどけてみた。



3分の2捨てたけど、まだまだ
藁で遊びたいらしい。
巣作りは前回の偽妊娠ブログの日に
終えたようです(苦笑)




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お気に入り場所と、飛び移りショット

最近のブルのお気に入り場所。



乗った時にプッシュボタンを
2箇所ほど押す・・・
いつか110にかかるのでは?



そして随分前からのお気に入り場所。



かっこいいジャンプ!



今日も元気なブルでした。
もう9月ですね。涼しい〜




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


