ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ついに懐いた

先週末、相方と歩いてるときに
3日連続で会った野良猫がいる。
我が家の近所は野良猫だらけなのだが
この子は甘えた声で泣くんだよね。
ほんのちょっと触れるようになったと
思ったらしばらく見かけなくなり
残念がっていると、昨夜現れた!



前はあんなに警戒していたのに・・・



変わるもんですね。



相方に報告すると、悔しがっていた。
ガッチリ撫でたもんねー



でも、ブルが一番だよ。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

2014夏の終わりに偽妊娠

24日、毛の小さい固まりがケージ内に
いくつも落ちていた。
そりゃ換毛期だけどさ、これは偽妊娠でしょ!!



25日の夜、先に相方が帰宅し放牧。
そして私が帰るとこうなっていた・・・



これは牧草ではなく、藁座布団です。



動画も撮ったよ。



牧草や藁を全て捨て、おとなしくなったので
お腹がすいたかも?と思い、1本ずつ草をあげる。



翌26日は何もなかった。
あれだけひどかったのに嘘でしょ?
しかし簡単に終わるはずはない。
27日・28日は小さい毛玉が落ちていた。

本日29日は夜帰宅すると、トイレの奥の
いつものスペースに巣を作っていた。
・・・といってもほとんど下に落ちてるけどね。



ブルちゃんさ、お互い疲れるからやめようよーー!!




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

相方とブル

相方とブルは最初は中々
打ち解けられなかったが
そのうちブルの方から撫でて♪と
おねだりするようになり、
抱っこも上手くなった。



すぐに逃げちゃう。



抱っこした後、走り去ったのに
また戻ってきてホリホリガブガブと
必ず仕返しするブル。
こんなうさぎさんいますか?



それにしても、相方の大きい手で
ブルを抱っこすると、



赤ちゃんうさぎに見えるね。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

2014夏の思い出 うさぎ編NO.2

ブルの夏の思い出 海バージョンです。
潮干狩りから帰り、相方が塩抜き
していた。ブルは貝を怖がっていた。



そんな中、ブルに何かする相方。



ジャーン!



驚くほど静かだった。



しかし、お尻に乗っけるのは
嫌みたい。



↓とても気に入った一枚。



その後、貝を見るとブルが怒り出したので
新たなもの、小箱を載せる相方。



耳に引っ掛けるのがポイントらしい。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

2014夏の思い出 うさぎ編NO.1

人間の夏の思い出を先に
書いてしまったので、ブルも
ちゃんと書きます!

まず、相方実家に2泊した時に
実家に預けた。着いて早々
庭のシソを食べまくり。



母からのメールで畑の
スイカを沢山食べているとのこと。



しかし、我が家では外トイレでしか
⚫︎をしないブル。実家でも貫いた。
今まで台所は柵をして行けない
ようにしていたが、ついに取っ払い、
オシッコをしてしまうお勝手口前に
なぜか二つ置かれた。しかも一つは
ダンボールの簡易トイレ。



いったん帰宅し、二日間。
河口湖前日に動物病院のホテルを
キャンセルしてもらい、また実家へ。
母に預けてまた2泊し、我が家へ帰宅。
ブルも結構忙しかった。

そして住まいを見直そうと思った。
外トイレでしか⚫︎をしないのは
サークルがあるせいでは?
試験的にサークルを外し、ケージに
水入れを置くと翌日は中トイレに
⚫︎をしていた!



サークルが気に入ってたのに
ごめんね。



しかし、その次の日からは
また元に戻り、10個ぐらいは中で
するけど、やはり外でまとめてする。
だが外トイレを無くすことは出来ない。
多分この一画でやらかすはずだ。



6月から飲み続けている
アクアコール水もいい加減
やめたいし、課題が沢山だ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

2014夏の思い出 人間編

お盆休み前半は、相方実家の埼玉へ2泊。
同級生とホルモン焼き屋に行き、
親戚の家にもご挨拶。

初めて熊谷名物雪くまを食べた。
(妻沼聖天山にお参りし、すぐそばの
菓子工房沢田へ)噂のちーず大福も
美味しかったけど、やはりかき氷。
定番の宇治金時が1番美味しいと思う。



そして、鰻までご馳走になった!

140818-2.jpg

親戚のワンコまで会いに来てくれたよー
花火大会が延期になって残念。

140818-3.jpg

中盤は私の家族&従姉妹と河口湖へ一泊。
忍野八海の後、皆で猿回し劇場。
初めて生で観たよ!

140818-4.jpg

雨が降ってきたのが残念だが、
貸切モーターボートで河口湖一周。
すごい波しぶきで爽快だった!
写真は弟親子。

140818-5.jpg

帰る日は朝から工芸体験、オルゴールの森へ。
総勢10名で富士山をバックに。
おばあちゃんが1番元気だった!

140818-6.jpg

そして最終日の昨日は
船橋海浜公園へ。
夏はジャンプしなきゃね!

140818-7.jpg

潮干狩り初体験の相方は
相当楽しんでいた。

140818-08.jpg

潮干狩りのシーズンオフだが、
道具なし・無料でこんなに採れたよ!

140818-09.jpg

二日間はアサリやホンビノス貝を
楽しめるね。ムール貝も一個採取!

140818-10.jpg

ブルは元気ですよー
また次回UPしますね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

棚の上

最近、ブルがケージの上扉に乗っかって
いることに気付いていた。
それと同時期に朝起きると、
棚の一番上の写真立てが下に
落ちていることが数回あった。
初めは地震かと思ったが
まさかブルが落とした?



そこで相方が網を追加!

140807-2.jpg

これで行けないはずだ。
それよりもケージの上は危ないので
板か何か置いた方がいいのかな。
降りるとき、大ジャンプして
お水をひっくり返しても怖いし。

140807-3.jpg

まだ昨日設置したばかりだから
わからないけど、イタズラが
なくなるといいな。
それにしても隣の隣の
棚の上の物まで落ちていたことが
あったんだけど、棚の上を歩いた?

140807-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お行儀悪い癖

ブルは最近、机の上に乗る。
特に朝の放牧時、私の化粧中に
ポーン♪と乗る。



何か探している時と
ただ遊んでいる時がある。

140806-2.jpg

ご飯も食べる机に上がるなんて
行儀悪いな〜

140806-3.jpg

己を見つめ直しなさいっ!

140806-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


