ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

台所の椅子

ある朝、台所から音がするので
カウンターからそっと覗くと
ブルが椅子の上に座っていた。



ブルさぁ、念のために聞くけど、

140731-2.jpg

まさかそこでオシッコは
してないよね?

140731-3.jpg

でも体勢が怪しいよ。

140731-4.jpg

リビングに外トイレを設置後、
ブルが台所やリビングでオシッコ
するのはピタリとやんだ。
それが今週月曜日〜突然、台所の隅の
床にオシッコをするようになり、
再び台所に柵を設置した。

・・・全く、ふざけてるんじゃないよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

バスタオル

先日帰宅すると、ブル用バスタオルが
サークル内に引き込まれていた。



結構離れたところにあったはずなのに。
サークルをガシャガシャ動かして
咥えたんだろうか。

140730-2.jpg

得意げ。

140730-3.jpg

でもねブルちゃん。
このバスタオルはブルを捕まえる
だけでなく、ごろ寝する時も
使っているよね?
ズタボロにしちゃって!
全くもう!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

夏場の換毛はキツイ

先週、撫でていると一瞬で
タテガミが抜けてしまった。
ますますライオンから遠ざかった。



この暑い中、ブラッシングはキツイですね。
我が家は部屋のドアを締め切り、
廊下でやっています。5分位にし、
終わった後私はシャワー。ブルは
エアコンが効いた部屋でオヤツ。

140728-2.jpg

それでも⚫︎に毛が混じっていたり。
毛づくろい禁止にしてほしい。

140728-3.jpg

随分沢山⚫︎をしているに違いないと
思ったら寝ていた。
ケージ内のトイレではくつろがず、
外トイレでくつろぐとは。
なぜ逆転してしまったんだろう。

140728-4.jpg

昨夜、相方が帰ってきたので
また我が家が賑やかになったよ。
しばらくホラー観賞はお休みかな(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

スイカ大好き♪

この前実家に帰った時にもらったスイカ。



私が食べていると結構覗き込んで来るので
ブルにあげるとしよう。今年初でしょ?

140726-2.jpg

ガツガツ食べる!

140726-3.jpg

あっという間になくなり、お代わりをあげること
3~4回。一度に大きいのをあげると
汁をじゅる~ってこぼすから気をつけねば。

140726-4.jpg

ところで、我が家の近所は野良猫だらけ。
一ヶ月前に見た、生まれたばかりの子猫2匹が
少し大きくなって親猫と遊んでいたり。
朝、夕といろんな猫を見かける。

最近、親がいない子猫がいる!!
最初に見たのは写メを撮られていた時。
私は急いでいたので遠くからチラっと見た。
一週間後、茂みの奥に居て警戒している姿を見た。
こんな暑い中、大丈夫かな?多分近所の人が餌やりを
しているんだろうけど、親がいないっていうのが心配です。

140726-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

思い出のマーニー

日曜日は友達と「思い出のマーニー」を
観に行きました。
杏奈役の女優さんの声がいい!
小さい子よりも少し大きくないと
謎がイマイチ理解出来ないかも?
あと、⚪︎⚪︎の演出がなぜ?というものも。
それでもかなり面白かったです。
とにかく絵が綺麗でした。



フレンチトーストを初めて作ったよ。
ちょっとバターが多かったけど
また作ろうっと。

140722-2.jpg

友達が家に遊びに来てくれたが
照れるブル。

140722-3.jpg

しかし乾燥リンゴは食べたいようだ。

140722-4.jpg

三連休最終日は初めて1人で
実家まで運転して行った。
少し自信がついたけど、ちょっと
固くなりすぎて前の車しか見れず、
交通ルールがやばい時があり、
まだまだだなぁ。

140722-6.jpg

実家の庭のシソを喜んで食べる。
しかしブルは今回お留守番だった。
お盆に泊まりに行こうね。

140722-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

シッコと⚫︎は別物

今回はかなり汚いお話です。

トイレの隣に座っていたブルが
いきなり立ち上がった。



そして足元は⚫︎だらけ!

140720-2.jpg

おもむろにシッコ。

140720-3.jpg

そして立ち去った。

140720-4.jpg

なぜ、シッコはちゃんと出来るのに、
(むしろ外トイレでなるべくしたがる)
⚫︎はややアバウトなんだろう。

140720-5.jpg

今日からしばらく相方がいないので
久々に美容室に行き、お買い物。
昼夜兼用でタイスキ風ご飯。

140720-6.jpg

一人の時間を満喫せねば!
ちなみに今はホラーな海外ドラマを
見ながらブログ更新♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

また偽妊娠?

昨夜帰宅すると、サークルが荒らされていた。



物凄く珍しく、藁マットを破壊したらしい。

140717-2.jpg

しかし散らばった藁は
サークルだけでなくケージ内にも
持ち込まれ、さらにトイレの左奥に
固まって置いた形跡が!

140717-3.jpg

ブル、あんた巣作りしたでしょ!

140717-4.jpg

いまさら藁で遊ばないくせに!

140717-5.jpg

昨夜のブルは豹変し、
あろうことか私の股を攻撃してきた。

140717-6.jpg

痛い!痛い!凶暴うさぎめー!

140717-7.jpg

どおりでここ二、三日、
ソファのカバーを叱っても叱っても
噛んで引っ張り出していると思ったよ。
偽妊娠か〜!


前回3月14日に終わってから
まだ3ヶ月しか経っていない。
昨夜は怪しい行動をしなかったが
油断はできない。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

パスチャー残すな!

先月、目に怪我をして以来、
牧草の消費量が減ったブル。
ペレットも一気食いしない日が
まだたまにある。

今のケージはトイレに座ったまま
食べる構造ではないため、ブルが
大好きな外トイレで⚫︎をしている
時に、好物のオーツヘイをあげてみた。



いい感じで食べたので、今度は
最近カナダ産とオーツヘイが登場
して以来、出番がなくなった
パスチャーチモシーをあげてみると・・・

140715-2.jpg

今までメインだったのになぜだ?
歯が痛いなら他の牧草だって
食べれないはずだ。まだ在庫が沢山
あるのに!スキッピィの代からの
メイン牧草なのに。
姫男君にあげちゃうよ!と
言い聞かせる。

そんなある日・・・

140715-3.jpg

少しずつですが食べ始めたんです。
オーツの方が喜ぶけど、昨日なんて
帰宅したらパスチャーが無くなってたよ。
少ししか入れてなかったけど。
よかったー!

140715-4.jpg

そして、ケージ+サークル生活にしてから
外トイレでしか⚫︎をせずに我慢している
問題があったが、帰宅が遅くなったり
起きる時間が遅いと、ケージのトイレで
⚫︎を少しするようになった。
(シッコは中でしますよ〜)

140715-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

九十九里浜へ♪♪

日曜日、千葉の九十九里浜へ。
曇ってたけどサーファーがいた。



ひとまず、いつものジャーンプ!

140714-2.jpg

相方がサメを捕まえた!
偶然流されてきた小ザメ。
弱ってるけど生きてるよ〜!

140714-3.jpg

メチャ混んでる「ばんや」さんへ。
私は海鮮丼♪♪

140714-4.jpg

相方が頼んだ天丼は巨大だった!

140714-5.jpg

伊能忠敬さんに会いに・・・
この公園でカエルとバッタを捕まえた。

140714-6.jpg

実は先月も海に行ってます。
勝浦は同じ千葉だけど全く
海の色が違うよ。青!
大好きな場所です。

140714-7.jpg

ブルと仲良くなった相方。
出張ばっかりだけど、
あちこち出かけて夏を満喫せねば!

140714-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

換毛期で食欲不振?

先週末梳かしたら、かなりの
毛が抜けた。換毛期か〜!
最近体をよく舐めてたもんね。



そして眉毛が目立つことも・・・
ブルって男っぽいよね。

140709-2.jpg

治ってきたと思っていた食欲不振、
またぶり返した。
昨日からペレットを一気食いせず
20分くらいかけて休み休み食べる。
夜にあげたニンジンも残っていたり。
牧草はたまにつまんでいる。

140709-3.jpg

⚫︎も一晩中せず、朝の外トイレまで我慢。
本当に手がかかる子。
昨夜レタスを美味しそうに食べたのは
嬉しかったよ。

140709-4.jpg

人間は食欲が爆発?し、
星乃珈琲店へモーニング。
デザートはフレンチトーストと、

140709-5.jpg

もちろんパンケーキ!
分厚くて美味しい〜

140709-6.jpg

母の畑のパクチーやキュウリ等を
入れたタイ料理二皿。

140709-7.jpg

台風が近付いていますね!
皆さん、お気をつけ下さい。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

脱走事件

昨夜お風呂から出ると、ブルが
当たり前のようにリビングで
寛いでいた。



サークルをガシガシして動かしている
うちにずらして出たらしい。
ケージの周りにサークルをきちんと
一周させていなかったので、脱走
されてしまったようだ。



ブルは私がいない間、こんな風に
遊んでいたのだろうか。
散々遊んで休んでいたように見えた。



外トイレにきちんとシッコをしていた。
台所へのガードはしていなかったが、
粗相をされていなかった。



ゴザも齧られていなかったし、
今回は奇跡の脱走劇だった。



しかし出たのはいいが戻れず、
お水や牧草が食べれなくなったら危険。
それにいつかゴザをやるよね・・・
相方が帰ってきたら100均でまた
買ってきてもらおうっと!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

外トイレ、いい感じ♪

先日も外トイレを書いたが、
最近はブルの最もお気に入り場所に
なった気がする。

ご飯をあげた後、猛烈にアピール
するブル。



最初は噛まなかったサークルも
今では噛むように。しかし、
いつまでも噛んで揺らしたり
しないのが、あっさりブル。

140702-2.jpg

仕方ないから出してやろう。

140702-3.jpg

出した瞬間、一目散に外トイレへ。
これっておかしくない?夜間や昼間は
もちろん、ケージの中のトイレを
使っているのに、私がいる時は
我慢していて、出来るだけ外でしたいの?

140702-4.jpg

当初逆向きに座ってはみ出シッコを
していたが、今では先代スキッピィと
同じように私が「逆!」と低い声で
注意すると、すぐに向き直る。

140702-5.jpg

なのでここ数日ははみ出していません♪
でも食⚫︎がトイレの周りに転がります。
それは仕方ないよね。
ブルはこの辺りでもくつろぐように
なりました。

140702-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


