ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

密室事件

先日、相方が和室のふすまを
開けた際、こっそり入ったらしい。



相方は気付かずにふすまを閉めた。
私もブルはダンボールトンネルに
いるもんだと思っていた。

その数分後、もう一度ふすまを開けると
飛び出してきたブル。

140530-2.jpg

和室は二箇所に●がてんこ盛り。
シッコまでされていた。

うさぎさんは鳴かないからね(涙)

140530-3.jpg

ブルは怖かったかな?
ごめんね。
でも相方も●とシッコと
私の怒りにショック受けてたよ(苦笑)
うさぎを飼ってるとありがち?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ビーチ用UVカットテント

結婚のお祝いにカタログを頂いた。
そこに惹かれるものが!
ビーチ用のテントです。



有料でパラソルを借りなくても、
広くてプライバシーが保たれた
UVカット空間。



飛び跳ねるブル。



走りやすいようだ。



でもね、ブルは海に
行かないよね?



もしかしたら公園の芝生で
使うかも?でもブルってば、
うさんぽしたことなかった!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

お気に入りのソファにて

ブルはよくソファに乗る。
高いところが好きだもんね。



乗るだけでなく、リラックス
するとお耳の掃除。

140521-2.jpg

お耳はいいんだけど、⚫︎は
絶対にやめてほしい。

140521-3.jpg

なぜ⚫︎を食べて割って、
放置するのか。

140521-4.jpg

いや、違うっしょ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

スリスリ大好き飼い主

ハネムーン帰国後、相方が早速
ダンボールトンネルの配置換え。
「無限ループ」と名付けた。



そして先週は相方が殆どいなかった。
出張が多い。
そうなると私は海外ドラマを録画
しては観て消しての繰り返し。
そんな夜のこと。

140520-2.jpg

ブルちゃん、リモコンを遮らないでね。
といいつつ、嬉しい私。

140520-3.jpg

ブルって愛情表現が豊かだよね。
スキッピィもだったけど。
うさぎ全般?

140520-4.jpg

ついつい、指を出してしまう。

140520-5.jpg

だって期待通りの行動を
してくれるんだもん。

140520-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ハネムーン♪ローマ編NO.2

5月8日 ポンペイ遺跡&ナポリツアーへ。
この日だけ、みゅうのバスツアーに参加した。
ポンペイは乗換えがあるのに列車がよく遅れるし
旅の最終日で疲れるのでは・・・と心配になったため。
ローマに着いた日にHISに行って予約。

まずはカメオ工場。
先生と言われる巨匠の作りを見学。



これが本物のカメオ!
小さいペンダントトップやピアスは
50€ぐらいからあるが、先生のは倍。
カメオは年配者の物と思っていたが
可愛いのもあってものすごく欲しくなったが我慢!

140518-14.jpg

相方が熱望していたポンペイ遺跡です!

140518-15.jpg

日本が弥生時代ぐらいのとき、こちらでは
ものすごく文明が発達していたらしい。
そしてベスビオ火山の噴火により、埋もれてしまった。

↓はテルマエです!(笑)

140518-16.jpg

有名な壁画。

140518-17.jpg

この後はナポリへ行き、街を散策。
このお店で小さい花の陶器を購入。

140518-18.jpg

地球の歩き方にも載っているパスタ等の食料品店。
店主のお兄さんは日本語がだいぶOK!
トリュフ等試食させてもらい、乾燥ポルチーニ茸と、
ペットボトルに入ったレモンチェッロ(€4)を購入。
レモンチェッロは食後酒でかなり度数があって爽やか!
しかしどの店も瓶に入っている。この店は割れなくてよい!

140518-19.jpg

ナポリで有名なババとスフォリアテッラ、ジェラートを食べた。
相方はナポリ名物のピザも食べたがっていたが、
昼食を食べた後だよ!(笑)

バスからヌオーヴォ城を眺める。
カプリ島日帰りツアーの人を港で拾って20:30帰宅。
次回はアマルフィに行ってみたいな~

140518-20.jpg

5月9日 最終日。
朝、歩いてスペイン広場へ再び。
早く行くと空いているよー!

140518-22.jpg

偶然入った教会、
Basilica dei Santissimi Ambrogio e Carlo
なんて煌びやか!沈黙の素晴らしさ。
イタリアにもしも住むとしたら、私は毎週
教会に通うだろうなと思った。
最後にここに来れてよかった。
しかし「ナポリを見て死ね」というが、まだ死ねない。

140518-21.jpg

イタリアで美味しかったものです。
ピザ、ジェラート(リモーネ最高!)、
カルボナーラ(生クリームなし!)、子羊網焼き、
リコッタチーズケーキ、ババとスフォリアテッラ、
アメリカンステーキ&ポテト(爆)、パニーニ。

140518-23.jpg

ローマ→成田へ直行便で5月10日朝、帰国。
帰りの空港でポンペイツアーで一緒だったご夫婦と再会。
航空会社が違うのに奇跡!楽しかったです。
(もしこれをご覧になったらメール下さい)

スペインもイタリアも1都市しか行ってないけど、
大満足の旅だった。
飛行機・ホテルのみで後はフリーのツアーでした。
ヨーロッパも自分達で大体周れることがわかってよかった。
来年はまたアジアかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ハネムーン♪ローマ編NO.1

5月6日 バルセロナ→ローマへ移動。
午後、バルベリーニ広場そばのホテルへ。
骸骨寺と言われるSanta Maria della Concezione。
写真撮影は禁止ですが、骸骨が大量に展示されている。





トレヴィの泉。ハチ公前みたいな混雑っぷり。
この後、やはり大混雑のスペイン広場に行った。

140518-2.jpg


5月7日 朝からパンテオンへ。

140518-3.jpg

軽く迷ってしまい時間がなくなり
慌ててタクシーに乗ってバチカンへ!(€8.5)
サン・ピエトロ大聖堂です。
この日はローマ法王の謁見があり大混雑!

140518-4.jpg

10時~のオンライン予約に間に合った!
ちなみに普通に並ぶと3時間待ちかもしれない。
バチカン美術館の彫刻の中からうさぎを紹介。
しかし、どれも可哀相・・・

140518-5.jpg
タペストリー・地図のギャラリーに圧倒され、
ラファエロの間も凄かった。
オーディオガイドを聞きながら進んだが、
行く前に色々勉強すればよかった。

140518-6.jpg

一番有名なミケラン・ジェロの最後の審判
写真撮影厳禁でした。つい最近まで私はミケランジェロ=彫刻家と
いうことしか知らなかった。あまりにも無知!
そんな自分でも圧倒されるスケール。
死ぬまでに一度は訪れたほうがよいバチカン!

ウェンツェル・ピーターの「エデンの庭のアダムとイブ」。
なぜこの絵に注目したかというと・・・

140518-7.jpg

うさぎがモルモットと一緒にいる~!

140518-8.jpg

こっちの子はお顔を洗ってる~!!

140518-9.jpg

美術館を出た後、口も聞けないほど疲れ
タクシーでフォロロマーノへ。(9.5€)
なぜ先にコロッセオじゃないのか?というと、
パラティーノの丘を入れた3つは共通入場券。
ローマ・パスを買えば優先的に並ばずに入れるが、
そんな高いものは必要なし!タクシー乗るから
バスには乗らないし・・・って人は、空いている
フォロロマーノ入り口で入場券を買いましょう。


140518-10.jpg

コロッセオでジャンプ!
かなり楽しめた。

140518-11.jpg

しかし、バチカンと同じ日は死ぬほど疲れるので
お勧めしません。

真実の口がある教会に行ったが、
早くに閉まってしまうので檻の外から。

140518-12.jpg

長いので分けます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ハネムーン♪バルセロナ編

5月3日 アリタリア航空にて成田→ローマへ。
折角の直行便だが空きがないので乗り継いで
バルセロナへ。夜間ホテルに到着。

5月4日 朝からサグラダファミリアへ。
10時からオンライン予約。
すさまじい迫力!!
エレベーターも上がったよ。



近くのサン・パウ病院。(世界遺産)

140517-2.jpg

ガウディのカサ・ミラは工事中だった。
下はカサ・バトリョ。

140517-3.jpg

グエル公園へ。
こちらもオンラインで14:30予約。

140517-4.jpg

有名なトカゲモチーフマグネットも買った!

140517-5.jpg

バルセロネータビーチにて。
砂アートが多い。サグラダファミリアも
あったんだけど、小便小僧に惹かれる。

140517-6.jpg

夜のサグラダファミリア。
この時期は21:30からライトアップ。

140517-7.jpg

5月5日 モンセラットへ。
スペイン広場~2時間ぐらい。
すごい勾配の登山鉄道に乗ってしまった。

140517-8.jpg

黒いマリア像。

140517-9.jpg

モンセラット少年合唱団も聴けた。

140517-10.jpg

サン・ジュップ市場(ボケリア市場)へ。
ほぼ終わりだったが生ハムを食べた。
写真は派手な菓子。

140517-11.jpg

カテドラル。
この辺りのゴシック地区は雰囲気ある!

140517-12.jpg

スペインで美味しかったものをまとめたよ。
カタクチイワシの酢漬け、イカ墨パエリア、
マテ貝、エスカルゴ、生ハム、
フィデゥアパエリア、チュロス&チョコラータ、
サングリア、ピンチョス。

140517-13.jpg

スペインは最高です!
バルが特に!!!
そして地下鉄、バスも簡単に乗れる。
歩道が広くて緑がいっぱい。
グッとくる街、バルセロナでした。
いつかグラナダやマドリッド、ミハスも行きたいな。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:スペイン  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ハネムーンから帰国

バルセロナ、ローマから10日に
帰ってきました。11日にブルを
お迎えに実家へ。

140514-1.jpg

珍しく忘れていなかったようで、
顎スリスリしてくれた。
野菜で挨拶。

140514-2.jpg

様子を伺いながら
久々の撫でを要求。

140514-3.jpg

満足してもらえたようだ。

140514-4.jpg

相方とはちょっとぎこちない。

140514-6.jpg

それでも思い出している様子。

140514-5.jpg

キャリーバッグを隠すための
バッグを引っ越しの時に購入。

「うさぎ専門店ラビッツ」さん。
1,980円でサンコーライトキャリーにピッタリサイズ。

140514-7.jpg

興味があるみたい。

140514-8.jpg

完全に覗き?

140514-9.jpg

やはり、最後はこうなる。

140514-10.jpg

旅行記は次回書きますね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ついに相方が被害に。。。

先週末のこと。
スパークリングワインを飲んで
テルマエロマエを見ながら
うたた寝していた。

そろそろ寝るか、と相方が
立ち上がるとブルが隣で
オシッコをしたらしく、相方の
Tシャツはずぶ濡れ!
ほとんど吸ったらしく、カーペットは
ほんの少し濡れただけ。
(翌朝洗った。2週連続だよ!)

140501-1.jpg

カーペットは隅っこにされることが
多いので折りたたんで四隅を
開けておいたが、まさか相方の
真横でするとはね・・・

140501-2.jpg

隣にずっといるから、てっきり
すごく仲良しになったと思ったら
シッコかい!

140501-3.jpg

カーペットにいると、つい
したくなるのかな?

もう少ししたら実家みたく
ござに替えたいけど、噛むよね。
激安夏用カーペットを探したい。

140501-4.jpg

5月3日〜10日まで、ハネムーンです。
バルセロナとローマに行ってきます。
ブルは明日の晩から実家ですが、
私は明日まで会社だー!
鉄道、地下鉄、バスと調べたい
ことがいっぱいなのに無理。
スリに気をつけます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する