ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

我が家の棚

今日はリビングにある
棚の中をご紹介します。
3段ありまして、1段目がうさコレ。
2段目が友人からのハワイ風
フォトフレーム、相方母のドイツ
土産のテディベア、相方のミャンマー
土産の起き上がりこぶし?です。
3段目はブルの用品。
(写すの忘れました)



イースターバニー、うさぎのろうそく。
(夫人から頂いた物が奥にあるけど
1枚目の写真にしか写らず!)

140425-2.jpg

妹夫婦が作ったスノードーム。
桜と菜の花の中にブルがいます。
桜吹雪の結婚式の前にもらったよ。

140425-3.jpg

スノードームの裏側は去年行った
バリのライステラスとタイの
トゥクトゥク、水上マーケット。
ドリアン、象、ロータス。
素敵ですね。

140425-4.jpg

結婚式で使用したリングピロー。
中のお花はアートフラワーの
お店でブーケや花冠と一緒に
オーダーしました。
ブーケもカウンターキッチンに
飾ってますよー

140425-5.jpg

今日のところはこんな感じです。

140425-6.jpg

ほんとはもっと色々あるんですが、
平日のブログは通勤電車で作っている
ので、頭があまり働きません。
ではまた〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

撫で撫で→ゴロン→伸び〜♪

毎朝ブルが出せ出せ!とケージを噛んで
とにかくうるさい。実家にいた時は戸建て
だったので好きなだけ暴れても
無視していたが、ここはペット禁止の
賃貸物件。そうはいかない。

結局、毎朝30分位放すことにした。
最初は会社に行く10分前に野菜で
おびき寄せてケージに帰していたが、
今は走って喉が渇いたり、牧草を
食べに、自ら早めに戻って
くれるようになった!素晴らしい!

しかし、私の朝食中に撫で撫でを
要求するのは変わらず。



ある朝、丸まったブルを撫でていたら
突然ゴロンして足を伸ばした!
しかも私の体にくっついてる〜

140424-2.jpg

スキッピィはよくあったような
気がするけど、ブルはほとんど
なかったような。嬉しいです。

140424-3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

いい子でなんかいられない

母が畑のレタスやルッコラ等と、
タケノコご飯を持ってきてくれた。
旬のご飯は美味しかった。

ブルも早速食らいつく。



気に入ったみたいです。

140421-2.jpg

ここ二週間以上、カーペットに
まとめ⚫︎をしないし、オシッコも
トイレでしていて楽です。


140421-3.jpg

しかし、それは何の前触れもなく
起こった・・・
突然、カーペットの隅でジョバー!

140421-4.jpg

曇りなのにカーペットと
滑り止めマットを洗うことになった
日曜日でした。。。

140421-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

進化し続けるダンボールトンネル

相方が作ったダンボールトンネルの
ジャバラトンネル部分がお気に入り。



ここでゴロンする姿は可愛いが、
大きいダンボールを掘るので
この四角い巨大な部分のみ外した。

140415-2.jpg

そして、細く長く連結!

140415-3.jpg

しかし、ここでも連結部分を
噛みまくるブル。

140415-4.jpg

激しくうるさいし、お腹に紙片が
入ったら危険だ。

140415-5.jpg

そこでダンボールの上に
ダンボールを乗せてみると、
上のトンネルに入ったー!

140415-6.jpg

揺れてて危ないし、降りるのも
ためらっている様子。

140415-7.jpg

結局疲れて休憩〜!

140415-8.jpg

毎週、少しずつトンネルの
配置を相方が変えています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

結婚式を行いました

4月6日 原宿東郷記念館で結婚式を行いました
午前〜昼過ぎは時々雨でしたが、夕方の
私たちの式はなんとすっかり雨が上がりました!
(前日の写真です)

140409-2.jpg

白無垢に綿帽子です!
右が私の母と祖母、左が相方家族です。

140409-3.jpg

庭参進して東郷神社へ。
桜吹雪の中の挙式でした!
一生の思い出です。

140409-4.jpg

披露宴が始まり、うさ友さんからは
ロビンママさん(着物!)。

140409-5.jpg

夫人&大統領!
(着物にオーダー・タキシード!)

140409-6.jpg

そして15年位前から繋がっている、
楳図かずおファンの仲間たち。
ブライズルームでグワシの練習をしている
花嫁は他にいないと思います

140409-7.jpg

お色直しの退場は双子の妹と
この辺りからBGMはしばらくgleeです

140409-8.jpg

サーモンピンクのドレスに着替え、
リングガールを友達にやってもらい、
指輪の交換

140409-9.jpg

友人のスピーチで
涙をこらえるのが大変でした

140409-10.jpg

おばあちゃんの三味線や
相方先輩の松山千春のモノマネなど、
みんなから色々祝福を受け、
花嫁から母へ手紙を読み、
定番ですが両家へプレゼント。
そして相方の謝辞で終わりました

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さん、ありがとうございました

140409-11.jpg

ブルは夜遅くまでお留守番を
よく頑張りました。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:結婚式  - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

フローリングと和室

最近、暑いからなのか
ブルはフローリングに寝る。



すごく寛いでいる。

140405-2.jpg

隣の和室が気になるらしい。
よく開いてるもんね。

140405-3.jpg

この前は顔だけ突っ込んでいたっけ。

140405-4.jpg

と、ここまでブロクを書いていたら

140405-5.jpg

相方が着替えている時に
ブルがスタスタと入って行ったよー
かなり楽しかったみたい。

そして久々のネイル!
明日は結婚式です。

140405-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する