ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

リンゴは甘いね♪

相方のご実家からリンゴを沢山いただいた。
当然、近寄るブル。



あっという間に皮をひったくった。

140129-2.jpg

皮ばかりじゃ可哀想かな?

140129-3.jpg

甘い果肉の部分をあげてみよう。

140129-4.jpg

皮より喜んでいるようだ。
ちなみに母は、皮を剥かずに食べる。
私は剥いて切るんだけど、綺麗に皮むき
出来ないという、問題外な人間。

140129-5.jpg

今週末は色打掛の前撮りがあるので、
着物に合うネイルをしてもらったよ。
こんな時しかしないからね〜

140129-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

諦めない心が大事

母が台所に行くと慌てて
追いかけて行き、張り付くブル。



勝負は一瞬だ!(何の?)

140124-2.jpg

おっと!貰えるのか?

140124-3.jpg

通り道なので蹴られた!

140124-4.jpg

しかも手にはニンジンなんて
持ってないですから〜!

140124-5.jpg

めげずにねだるブル。

140124-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

頭は冷やして足元ポカポカ

とある天気の良い昼下がり、
ブルがこんな風にくつろいでいた。



頭の部分は日陰で涼しく、
足元は日向ですっごい暖かい!

140120-2.jpg

いい場所見つけたね。

140120-3.jpg

おまけ画像は、親戚が来るので
掃除していると本気で邪魔しに来るブル。

140120-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

親戚集合

先週末の三連休初日、リビングに
カーペットを2枚追加で敷いた。
ブルが走り回って喜んでいた。



連休2日目、親戚が14人も集合!
前列ピンクが相方で、右隣が私。
やっとみんなに紹介できました。

140116-2.jpg

ブルは緊張してしまったが、従姉妹の
幼稚園児の子供の手からニンジンを
食べたし、⚫︎も落とさず優秀だった。

140116-3.jpg

みんなが帰宅後、やっと落ち着くブル。
静かな方がいいよね、ごめんね。
前夜に偽妊娠があったから心配だったよ。

140116-4.jpg

そして次の日の晩。
突然、母の横で大量にシッコをした!
座布団とカーペット、エプロンを洗濯し
怒り狂う母(汗)
お漏らしどころじゃない量に私も
かばえなかったよ。。。
わざとだよね?

140116-5.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

新年早々、偽妊娠

昨日は会社帰りに、うさはいしゃさんのブログで
ぱぴぃさんの偽妊娠乳腺炎を知り、ブルがまた巣作りを
したら嫌だな~と思って帰宅すると、やりだしたよ!

念入りに毛繕いをしている・・・と見張っていると、
突然毟ったかのように見え、口元から毛が少し出ていた。
さらに私の毛布を噛み出した。

口の中の毛を引っ張ったが少ししか取れず、
もうないのかな?と思ってリセットさせようと
威嚇するブルに牧草ペレットを1粒あげると
上下に首を振る巣作りの動きをしながら食べた。
おかしい・・・明らかに喉につかえている。

母と二人で捕獲し、怒り狂うブルの口に指を突っ込むと
出てきたーー!!
危ない危ない、こういう時に食べさせてはダメ。



その後、まだ口に残っているか怪しいので様子を見ることにし、
ブルに遊んでる間に忘れてもらおうと、ジャバラトンネルを出す。
2回通過し、何となく収まったような?

141111-2.jpg

台所に行った母を追いかけ、背伸びでニンジンを
おねだりしたので、多分大丈夫なはず。
ケージに戻り、牧草を咥えたので見張ることにした。
まさか前みたいに大量に咥えないよね?

141111-3.jpg

1本だけ口に入れ、美味しそうにしている。
よし、リセットされたみたいだ。

141111-4.jpg

2012年に歯切り手術(麻酔)をしてから一ヶ月以上も
続く偽妊娠に悩まされ、2013年は一瞬だけの偽妊娠が
4月と7月に2度あった。今年はあと何回あるのかな。
興味がある方は「偽妊娠」のカテゴリをご覧ください。
動画付き記事もあります。

141111-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ミカンが好きすぎて

冬といえばミカン。
昔スキッピィの頭に乗せたっけ・・・
と思ったが見当たらず。
代わりにこんな写真を発見。
(本物のミカン星人をイベントで入手!)



ブルがミカンとまったりした写真が
撮れない理由は好物だから。

140110-1.jpg

皮も食べちゃうので取り上げてみた。

140110-2.jpg

どうしようかな〜(笑)

140110-3.jpg

ガッついてるのでおかわりを勧めた。

140110-4.jpg

ちょっとイラついた?

140110-5.jpg

すごく欲しがってたのに、私が
齧ったミカンはものすごい考えて
中々食べなかったのはなぜ?

140110-6.jpg

きっとイロイロあるのね・・・
聞かないでおくよ。

140110-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ハッピーニューイヤー☆ラオスとタイに行ってきたよ!

皆様、あけましておめでとうございます。

12月27日に出発し、バンコクの空港そばの
ホテルに一泊、28日はラオスの首都
ビエンチャンに二泊しました。
黄金に輝くタートルアン。



メコン川の夕日をバックにジャンプ!

140106-2.jpg

ブッダパーク!

140106-3.jpg

30日は国内線に乗り、ルアンパバーンで三泊。
ナイトマーケットはビエンチャンより素敵♪

140106-4.jpg

朝5時過ぎ〜托鉢。

140106-5.jpg

クアンシーの滝はトリップアドバイザー
でおなじみ!ただし寒くて入れず。
他に船でパークウ洞窟も行きました。

140106-6.jpg

年越しはランタンを飛ばしました。
この瞬間が今回の旅で一番の思い出。

140106-12.jpg

1月2日はバンコクにいったん戻り、
バスでパタヤへ。一泊だけしました。
昼間はかなり暑いけど、海の水は冷たい。

140106-7.jpg

ウォーキングストリートの
ゴーゴーガールズの隣で
雑技団少女が!たくましい!!

140106-8.jpg

3日はレンタルバイクでパタヤを満喫。
夕方バンコク空港そばの
初日と同じホテルへ。
4日に無事帰国しましたー!

この光景を見るとホッとします。

140106-9.jpg

ナイトマーケットで買ったウサギの
人形をブルに見せてみよう。

140106-10.jpg

皆様、昨年は大変お世話になりました。
今年の春に結婚します。
これからは相方共々、宜しくお願いします。

140106-11.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


