ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

まだまだお尻の換毛期

ブルちゃん、楽しく遊んでるみたいだけど
そこに何が入ってるか知ってる?

131126-1.jpg


グルーミング用集毛器とマスクだよ。

131126-2.jpg

今からやるからね!

131126-3.jpg

ブーブー威嚇するもバスタオルで
捕獲され、長時間の拷問に耐えるブル。
今度はハゲないように控えめに抜いた。
ご褒美はペレットとニンジン。

131126-4.jpg

単純なので嫌なことも忘れてくれる♪

131126-5.jpg

しかーし、来週もブラッシングするぜ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

懐くにはもう少し時間が必要?

先日、相方が我が家に遊びに来た。
相方はブルと遊ぶ事を楽しみにしていて
好物のニンジンとブロッコリーを
お土産に買ってきてくれた。

しかし、ビビるブル。



ほんの少し囓っただけで
走り去った。
その後も大回りして近づいたり
離れたりと忙しい動きを見せた。

131119-2.jpg

ニンジンに興味はあるようだ。
その証拠に私からは食べる。

131119-3.jpg

ニンジンよりも好きなもの。
それはペレット。奥の手だが仕方なし。
お皿に入れ、音を鳴らすと飛んで来た!

131119-4.jpg

やっと相方のお膝に手をかけ、
指先から食べたよ。
でもニンジンはその後食べなかった〜!

131119-5.jpg

ブルちゃん、早く懐いてね(汗)

131119-6.jpg

↑ひっくり返した写真を撮ったのは
初めてかもしれません!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

ハゲた

ブルは先月換毛期だったが、お尻だけ
止まっていた。そして今週ようやく
抜け始めたので、一昨日はりきって
抜きまくることに。
しかも集毛器のおかげで毛を
楽に集められる。調子に乗って
引っこ抜きまくった。

その結果、左はバッサバサの二色。



右は・・・ハゲた。
写真ではわからないが、ピンクの
地肌が見えている。

131115-2.jpg

両尻画像。

131115-3.jpg

本当に反省しています。
引っこ抜く時は限度がある!

131115-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ハッピーバースデー♪3才になったよ。

11月12日はブルの3才の誕生日でした。
しかし、会社帰りに鍼に行ってしまったため、
何のお祝いもせず・・・



ひとまず、好物のニンジンをあげてみる。

131113-2.jpg

ほらね、喜んでる。

131113-3.jpg

あれ?
どうかした?

131113-4.jpg

ニンジンだけじゃ不満なのかい?

131113-5.jpg

やっぱりリンゴをあげるべきだったのかな〜
来年こそは、盛大にお祝いするからね!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

袋の牧草は別物

ポリポリ音がすると思ったら、ブルが
袋から飛び出た牧草を食べていた。

131111-1.jpg

器用に口を突っ込んで食べていた。

131111-2.jpg

折角なので袋の口を開けてみたが、
しばらく気付かなかった。

131111-3.jpg

やっと気付き、がっつく!

131111-4.jpg

鮮度が違うのかな?

131111-5.jpg

しかし、つい3分前に同じ袋の牧草を
ケージに入れたばかりなんだけどね。

131111-6.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

やっぱりウマし!&ヤツラとの戦い

満足そうにブロッコリーを
パクつくブル。



なんですか?

131107-2.jpg

ふむふむ。

131107-3.jpg

ブルが喜ぶと私も嬉しい。

131107-4.jpg

一昨日から、我が家は亀虫に
悩まされるようになった。やつらは
バスタオルに3匹も付いていた!
なんという恐ろしさ。
母は職場で大量に退治し、
置き場がないのでとても臭く、
苦情が出る前に土に埋めたそうです。
亀虫には悪いけど、どうしようも出来ず。
ヤツラが嫌いな匂いはあるのかな?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

久しぶりの爪切り&猫

ブルの爪が伸びていたのでブログを確認
すると、前回の爪切りは7月だった!
さすがにヤバイ!!



バスタオルで捕まえて、久々に私が運転。
今日はアンゴラちゃんがリードを付けて
触れ合いコーナーにいましたよ。

131103-2.jpg

帰宅後、畑のサツマイモでスイートポテトを
作るも、牛乳が多すぎたのか何なのか、
思いっきり柔らか過ぎ。
味はまぁまぁだけど、ガッカリ。。。

131103-3.jpg

ブルがペレットをくれとウルサイので、
前菜にニンジンをあげてみた。

131103-4.jpg

ところでおばあちゃんが、ブルのことを
「あの猫だけど・・・」と言ったらしい(汗)
グルは微笑ましいが、猫はないでしょー!と
思ったので、昨日の猫写真。

花屋さんの猫を抱っこする相方。

131103-5.jpg

思いっきり噛まれている!(爆)

131103-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

グル

今年の我が家の緑のカーテンは
出来損ないのゴーヤ→アサガオに
夏の途中でチェンジした。



アサガオはどんどん伸び、二階のベランダ
まで届き、私の部屋の前が明るくなった。

131101-2.jpg

予想外の成長に喜ぶ我が家。
ちなみに川越祭りの日の朝に
撮った写真です。
まだ少しは咲いてるよ。

131101-3.jpg

寒くなってきたので、ブルがフローリング
よりもカーペットでくつろぐようになり、
私の足の置き場が難しくなった。

131101-4.jpg

そんな平和なある日の夜、私が「ブルの
本名はブルーベリーだけど、病院でしか
呼ばれないし、誰かに紹介する時は
私自身ブルって伝えてる。改名しようか?」
と母に話していたら、おばあちゃんが
「うさぎの名前はグルじゃないの?」と・・・

131101-5.jpg

「グル」だなんて、「お前はあいつらの
グルだったのか!」という、悪いイメージ!
一気にブルが悪いうさぎになったよっ!(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


