ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

母の旅行中

先週の木金、母は青森まで旅行へ。
初日は雨だったようだが、台風で
新幹線が止まることなく帰れた。

私はその間食事を作ったり、おばあちゃんを
見ていたりと忙しかったため、うっかり
ニンジンをあげるのを木曜は忘れていた。



何となくいつもと違う空気を感じたブル。

131028-2.jpg

少しよそよそしくなってしまった。

131028-3.jpg

そして母が帰宅した金曜の23時半。
横になる母の上でニンジン待ち。
いや、さっきあげたんだけどね・・・

131028-4.jpg

二回目のニンジンGETに大喜び。

131028-5.jpg

このお土産は、あまり嬉しくないらしい。

131028-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ニンジンの次に好きなもの

ブルのNo.1は間違いなくニンジンだが、
No.2はもしかしたらブロッコリーかも。



芯の部分をあげてみよう。

131024-2.jpg

凄い食いつきだ。

131024-3.jpg

咥えて走り出す。

131024-4.jpg

盗られてたまるものかって感じ?

131024-5.jpg

雄叫びが出た(気がする)

131024-6.jpg

食後は私のお腹の上で撫でコール。
昨夜は珍しく5分以上、この態勢。
かわいいやつめ!

131024-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ニンジンをタダでは貰わないうさぎ

毎日ニンジンをもらっているのに
飽きもせず、テンション高いブル。




131022-2.jpg


131022-3.jpg

物凄く美味いようですが、
最近タダで貰うことに気が引ける
ようになったのか、ニンジン代として
コレを1個だけくれるようになった。

131022-4.jpg

だから、いらないって!と
ガッカリする人間2名なのでした・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

川越祭り&かばいいお店へ・・・

19日は川越祭りに行って来ました。
小江戸川越と呼ばれる、この
素晴らしい街並み!



いちいち、ほぉ〜と頷いてしまう。

131021-2.jpg

あちこちで踊ってます。
しかも踊り子さんに子供達が
握手を求めていた。和むなぁ〜

131021-3.jpg

時の鐘が15時に鳴るのを聴きました。
自動で鐘を付いていた!
その向こうに見えるのは山車です!

131021-4.jpg

方向転換がとにかく凄い!
職人技ですね。山車をいくつも
見かけましたが、女性も活躍してるんですね。

131021-5.jpg


そして、ずっと行きたかったお店、
「雑貨屋サク」さんへ。
私がスキッピィを飼って居た頃、
毎日覗いていたブログの方のお店。
ブルを飼い始めてからも、
サクちゃんと猫ちゃん達の楽しい
暮らしをたまに眺めていましたが、
そのサクちゃんはもう居ません。
本当に残念です。

131021-6.jpg

サクちゃんのかばいいカレンダーを
相方が買ってくれました!

131021-7.jpg

かばいいサクちゃん、笑えるサクちゃん&
ニャンコ達。来年は我々もかばいい笑顔で
過ごしていきたいと思います。

131021-8.jpg

おっと、自己主張の強いかばいいコが
ここにもいました。

131021-9.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

台風

昨夜〜今朝の大型台風は凄かったですね。
電車が止まってるので自宅待機中。
普段はケージにいるブルはやりたい放題。



なぜかこの服が気になる様子。

131016-2.jpg

気持ち悪いほど嗅ぎ回る!

131016-3.jpg

くすぐったくて嫌だ〜!
131016-4.jpg

今朝、雨戸を開けた母の横に行き、
不安そうに外を眺めているブル。

131016-5.jpg

しかし、やはり嗅ぐ。

131016-6.jpg

今日は外に出れないかも?(ニヤリ)

131016-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ジャバラトンネルを間違った使い方をした結果

以前の記事で、ジャバラトンネルと
かまくらを繋げていると書いたが、
たまに外れるので、その都度押し込む
ことを繰り返していた。



そして悲劇は起こった。
買ったばかりだというのに、ヒビ割れ!
完全に我が家の使い方が悪かった・・・

131012-2.jpg

ブルを出していないときは、こんな風に
立てかけているが、フラフラして
少し危ない。こんな使い方も傷める
原因なのかもしれないな〜

131012-3.jpg

さて、最近のブルのマイブームは、
ゴミ箱をひっくり返すこと!
リビング・ダイニングに三個も
設置しているが、どれも倒すよ。

131012-4.jpg

写真がちょっと古かったですね。
今の我が家はゴザを撤去し、
カーペットです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

集毛器

先日ジャバラトンネルと一緒に
集毛器を買ったよ〜
USB変換アダプタ付きで便利!



しかし、電源スイッチが中にあるのは
なぜ?これじゃ不織布をセットしたら
スイッチONできないから、あらかじめ
ONしておいてコンセントを抜き差し
するしかない!

131007-2.jpg

最初に不織布が何枚か入ってますが
無くなったら三角コーナー用の
ゴミ袋でいいそうです。

131007-3.jpg

こんな風にブラッシングしてます。
集毛器は掃除機並みに吸い取るわけ
ではないが、近くで抜け毛の塊を
パッと放すと、スッと吸い込む。
今まではコロコロを一枚分、床に
置いて貼り付けていたっけ。

131007-4.jpg

肝心のブルの換毛は変な所で
止まってしまったらしく、ずっと
背中の下〜お尻の辺りが茶色い。
早くグレーに戻っておくれ。

131007-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ゴザからカーペットにチェンジ

今週月曜〜我が家はゴザを片付けて
冬用カーペットを出した。



しかし、まだ暑い日があり、
カーペットではくつろがずに
フローリングに居るブル。

131003-2.jpg

やはり定位置はここらしい。
オールシーズン使えるもんね。

131003-3.jpg

真冬になると、ブルの定位置は
ストーブの前になるんだよね。

121209-2.jpg

やかんで沸かしたお湯は
ポットとは一味違う気がするので、
寒い冬が楽しみでもあったりします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する