ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ぶどう狩りに行って、お土産は梨♪

土曜日は千葉のくぬぎ山まで
友達とぶどう狩りに行ったよ〜
ぶどうか梨のどちらかを900円で
食べ放題!



私達はぶどうを選んだ。
色が違うこの2房を食べた後、
ぶどう園のおばさまから
「茶色いツルは完熟している」と聞く。
早く言ってよ〜
でも完熟し過ぎると、皮がシワシワに
なっているので要注意!

130930-2.jpg

二人で5房を食べたらお腹いっぱい!
美味しかったよ〜
園内はバーベキューも可で、みんな
持ち込み率高し!時間無制限って凄い。

お土産に梨を1個もらった。

130930-3.jpg

やや傷んでる梨だけど、香りがよい!
切ってるそばからブルが反応。

130930-4.jpg

今年は何回か梨をあげたが、
この梨が一番反応がよい。

130930-5.jpg

人間も勿論美味しく食べたけど、
一番喜んだのはブル。

130930-6.jpg

卑しく舐める。

130930-7.jpg

お代わり欲しさに上扉を開けた!

130930-8.jpg

慌てて鍵を閉めました。。。

130930-9.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

東京動物専門学校祭に行ったNO.2

昨日の記事の続きです。
東京動物専門学校の校舎内へ。
フクロウが絵の一部になっていた!



10分ほど並んで、うさぎ&モルモットの
触れ合いコーナーへ。
何回かあるおやつタイムは
野菜スティックをあげていた。

130927-2.jpg

うさちゃん三羽は、みんなロップ!
ロップの方がおっとりしてるから?
触れ合いコーナーだけど抱っこ禁止で、
噛まれるのを予防するために、お口に
触るのもNG。頭ではなく背中かお尻を
撫でてくださいと言われた。
私はこっそり頭を撫でました。
(その方がうさぎが喜ぶんだよね、ごめんなさい)

130927-3.jpg

相方はずっと大はしゃぎ。
この後、オウムを触りに行った。

130927-4.jpg

モルちゃんは椅子に座った子供の
お膝に乗せてもらえる。
私達は撫でるだけにしたが、この子は
ちょっと怖がっていた。

130927-5.jpg

私が一番テンション上がったのは
ヒヨコ!超可愛い!

130927-6.jpg

掌をお椀型にして、学生さんに
ヒヨコを安全に乗せてもらった。
ニワトリにならないヒヨコがいれば
いいのにっていつも思う。
ニワトリは怖くて触れないのよね。
突っつかれるイメージ。

130927-7.jpg

とにかくここの学校は動物を休ませながら
展示しているし、愛情を持って接している
ことがよくわかった。何人かの学生さんに
質問すると詳しく答えてくれ、とても面白い。
卒業生の進路は動物園や水族館、動物病院など。
私も若かったらここに通いたい。

帰宅後のブル。

130927-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

東京動物専門学校祭に行ったNO.1

22日は、東京動物専門学校八千代キャンパスの
学校祭に初めて行ったよ〜!



まずは外から。
モモイロペリカンのハルとナツ。

130926-2.jpg

アザラシ!
アザラシかアシカのショーを
やっていたが、見れなかった〜

130926-3.jpg

ラマ。ずっと走っていた。

130926-4.jpg

ビーバー。ダムを作るそうです。
ドンチャックを思い出したよ。

130926-5.jpg

牛さんの乳搾り体験とかあった!

130926-6.jpg

私と同じ6月2日生まれのコズエちゃん。
まだ赤ちゃんだということで、
ミルクあげ体験があった。
「手を舐めます」と書いてあり、
物凄く可愛かった!

130926-7.jpg

ヤギさんに餌をあげたり、

130926-8.jpg

羊さんをブラッシングしたりと
マザー牧場並みの面白さ!

130926-9.jpg

アルパカも二頭いたよ。

130926-10.jpg

なんと狼まで!
普段は富里キャンパスにいるそうです。

130926-12.jpg

とにかく大混雑の学校祭。
長いので明日に続く〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:千葉県  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

中秋の名月が満月って

昨夜は中秋の名月でしたね
満月なのが当たり前だと思っていたら、
次回満月になる中秋の名月は、
なんと八年後?随分先だね!




頂き物のすすきと月見団子です。
うさぎをモチーフにした和菓子を
大丸で見たけど、結局買わなかった。
うさぎのお皿を出してみた
(普段は醤油皿)

130920-2.jpg

ブルは食べられなくて残念ね。

130920-3.jpg

そんな意地悪言う私に怒ったのか、
電話中に足ダン連発して
邪魔された〜

130920-4.jpg

8年後の満月の中秋の名月も、
ブルが横にいますように。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

朝の幸せ

今朝、出勤前のブル。
出せ出せ!と暴れていたので、
庭のシソを母からもらった。



ニンジンと同じように、すぐ食べる。

130919-2.jpg

あと2分で家を出るのに、私も
スマホを構えてシソをあげてみる。

130919-3.jpg

次から次へと食べてキリがない!
どアップが可愛い

130919-4.jpg

シソの代わりに指を入れると
期待通りの行動をしてくれるよ。

130919-5.jpg

慌ただしい朝も、たったの
2分で幸せになれるね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブルの座ってる場所は

熱心にレシピ本を読むブル。
キノコはいいんだけどさぁ・・・



ねぇ、ブルちゃん。

130917-2.jpg

今、どこに座ってるの?

130917-3.jpg

トドみたいに寝てる母の上!

130917-4.jpg

母は食後に居眠りするため、
いつもドラマの後半は見れない。
肝心の最終回も見逃している!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

かまくら×ジャバラトンネル×キューブハウス

かまくらハウスが使われなくなって
だいぶ経った気がする。
そろそろ再利用する時が来たようだ

130915-1.jpg

中途半端な部分を切って外した。

130915-2.jpg

かまくら×ジャバラトンネル×キューブハウスを繋げた

130915-3.jpg

KAWAIと三晃のコラボ動画



かまくらの蓋を再利用!
スキッピィみたいにホリホリするかと思ったら、
ブルは全然執着しなかった・・・




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ジャバラトンネル20を買ってみた

ブルを運動させようと思い、ジャバラトンネル20を
購入したよーー!!!
簡単に伸ばすことができますが、その際、
ちょっと大きい音が出るのが難点かな。

130914-1.jpg

久々に動画です!



今度は曲げてみた。
ちょっと怖いらしい。

130914-2.jpg

まっすぐの方が楽しそうです。
曲げると勢いがイマイチ。



もう一度まっすぐにすると、
走る走る!

130914-3.jpg

楽しそうでよかった。

130914-4.jpg

あれ?撫でられる方がいいの?

130914-5.jpg

ブルは一緒に遊びたいんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ゴザにガムテープ

何でゴザにガムテープを貼ってるか
わかるかい?



お母さんに聞いてごらん。

130912-2.jpg

それはね、ブルがゴザを食べまくって、
穴を開け、それにお母さんがつまづき、
このままでは、おばあちゃんも危険だと
判断したからだよ。

130912-3.jpg

あちこちに貼ったんだよ・・・

130912-4.jpg

剥がすなよ!

130912-5.jpg

さらに補強する母。

130912-6.jpg

貼ってるそばから剥がしにかかる
ブルなのでした。

130912-7.jpg

ガムテープは紙製なので
すぐにダメになるはずだ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

換毛が酷いブルちん

ブルがこの日も自分の座布団を
ホリホリしまくっていた。



ブルちん、ダメでしょ。

130909-2.jpg

これからブラッシングするから!

130909-3.jpg

舞う舞う。恐ろしい量が抜けた。
暑いので長く出来ず、この日は終了。
終わった後にシャワー浴びないと
酷いありさまだよ。

130909-4.jpg

おまけ写真は竹下通りにいた
ミーアキャットです。
猿?プレーリードッグ?と
ざわめいていた。

130909-5.jpg

うちにもプレーリーがいたっけ!

130909-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

換毛期と座布団争奪戦:その後

あのさぁ、ブルちゃん。



あなた換毛期じゃない?

130906-2.jpg

ちょっと引っ張ると、どんどん抜ける。
本当は今すぐ梳かしたいが、土曜は
出かけるから、日曜まで耐えてくれ!

130906-3.jpg

くれぐれも毛を飲み込まないでね。

130906-4.jpg

例の座布団ですが、母がお風呂に
入った隙に奪い返したようです。

130906-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

紐遊びと座布団

ブルが母の背中で何かをしていた。



かなり真剣に遊んでいる。

130903-2.jpg

しかし、理由がちゃんとあるそうだ。

130903-3.jpg

母が自分の座布団の下にブルの
座布団を敷いている!

130903-4.jpg

ちょっと前までは座布団でくつろいで
いたのに、

130903-5.jpg

暑くなってからはケージ前の
バスマットにしかいないもんね。

130903-6.jpg

同じ座布団が二枚あるので、
母はどっちがブルのか、
わからなくなったらしい(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


