ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

猛獣になったブル

新聞を読んでると邪魔しに来るブル。



この日の千葉欄は、1979年の虎脱走事件
私はまだ小さかったので全く知らなかった。
こんな恐ろしい事件があった鹿野山は、
小学生の時に林間学校に行きました。

130830-2.jpg

突然、野生に戻ったブル!

130830-3.jpg

もう止まらない!

130830-4.jpg

新聞を破るのが目的だったはずなのに、
その後は私のお腹を猛烈に掘り出し、
服を噛みまくり、おでこを触ったら
ブーブー威嚇してきたよ!

130830-5.jpg

おまけ写真は庭のトカゲ。
尾が綺麗

130830-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

オレンジ色=ニンジン?

オレンジ色のパッケージのフロスが
あったので、もしかしてニンジンと
間違うのでは?と思った。



早速ブルを呼んでみる。

130827-2.jpg

引っかかった!
すぐに気付いてムッとした。

130827-3.jpg

機嫌を直してもらおう。
後ろを見てごらん。

130827-4.jpg

机のニンジンを見つけて喜んでる!

130827-5.jpg

そんなに好きなんだねぇ〜

130827-6.jpg

食べ終わった後、まだあるかも?と
もう一度机を覗くブル。
おかわりはないよ。

130827-7.jpg

おまけ写真は、ボルダリングです。
にわか山ガールなスタイルで♪
凄まじい筋肉痛だー!

130827-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさぎ不在のオフ

昨日は上野でうさオフしました!
うさぼっこの、うさ坊桃ママさんご夫婦。




かたみみ★たちみみ★★

ロビンママさん、右が私。
このメンバーで会うのは2月以来
しゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題で
楽しいひとときでした!

130824-2.jpg

飲んでる時にも話しましたが、
ブルはこの前初めて、座椅子にシッコした!

130824-3.jpg

信じられない!親戚みんなが集まった
日の夜だったからストレスかな?

130824-4.jpg

カバーが洗えるものだったので
初めてファスナーを外してみると、
そこには恐ろしくチャチなスポンジが
ボロボロの状態で現れた!

130824-5.jpg

教訓:安い座椅子はカバーを
剥がしてはいけない。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

初トウモロコシは・・・

志賀高原の帰り道に嬬恋で
買ったトウモロコシ。
ブルは食べるのだろうか。



ネットで見かけたうさちゃん達は、
ヒゲが好きみたい。
しかし、ブルは無視!

130822-2.jpg

ならば皮はどうだろう?

130822-3.jpg

匂い付けして終了^^;

130822-4.jpg

やっぱりニンジンが好きだよね。

130822-5.jpg

後ろ姿が「ゴン太くん」になっていた。

130822-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

志賀高原に行ってきました

14日〜16日まで、志賀高原に行ってきました。
まずは地獄谷野猿公苑
ここは猿が温泉に入る場所として有名。
夏でも入ってます!



猿の親子は微笑ましいですが、餌の
時間の時は何十匹の群れが足元を走り抜け、
相当怖い!猿の足を踏んづけてしまったら、
キー!キー!と私の顔を見て抗議されました。
ごめんね(汗)

130819-2.jpg

渋温泉
大昔にタイムスリップしたかのような
情緒溢れる街並みです。

130819-3.jpg

宿泊した「石の湯ロッジ」は日本一
標高が高いホタル生息地の目の前!
八月下旬までゲンジボタルが舞う。

130819-4.jpg

沢山飛び回っていました。
顔や手にも乗ってきます。
この日は流星群も見ました。

130819-5.jpg

横手山でジャンプ!
スカイレーターとリフトで頂上まで
上がったよ!
ニッコウキスゲが綺麗だった。

130819-6.jpg

田の原湿原でジャンプ!

130819-7.jpg

帰り道でも絶景スポットに
車を停めてジャンプ!
(ヘソ出し過ぎ!)

130819-11.jpg

軽井沢も立ち寄ったんですが、
「愛妻の鐘/嬬恋牧場」 にて
うさぎがいました!

130819-8.jpg

嬬恋キャベツとトウモロコシを
食べていた。

130819-9.jpg

ブルは母が毎日ニンジンを
あげてくれたので元気です。

130819-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:信州/長野県  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

エアコンがピンチ!

連日の猛暑は恐ろしい!
高温注意情報って言葉は初めて聞いたかも。
昨日は突然、エアコンの効きが悪くなった。
最低温度の16度にしても暑い!
室温が32度になった。そんなバカな!



ブルが倒れたら大変だ!
扇風機二台とアイスノンをケージ前に置く。
夜になっても30度もあり、エアコンのフィルターが
汚くなっていたので洗ったら、しばらくして
直った。自動掃除機能を過信し、サボって
いたツケが回って来たらしい。
これがもし誰も居ない日だったらと思うと
恐ろしい。これからは月1で掃除をします。

それにしてもなぜ、隣りのおばあちゃんの
部屋のエアコンを付けて避難させることに
気がつかなかったのだろう。
暑さで私の頭がやられた?

130811-2.jpg

最近、畑で取れたスイカとお中元で
頂いた梨を毎朝ブルにあげています。

130811-3.jpg

今日は桃を多分初めてあげてみた。

130811-4.jpg

恐る恐る一口食べたので、さらにもう一口
あげると、何とシカト!
ひどい!何でさっき食べたのよー!

130811-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

がじがじフェンス

だいぶ前に買って放置していた
がじがじフェンスを取り付けてみた。



早速スリスリ。

130808-2.jpg

しかし、全然噛んでいない。

130808-3.jpg

次の日、わずかに削れているのを発見!
(左下です。わかりますか?)

130808-4.jpg

思ったほど遊ばなかった。
ブルは朝、出せ出せとケージの上を
よく噛むんだよね。でも3分で諦める。
ブルがケージ内で退屈しないものは
ないかなぁ。
ひゃっほー!と遊んで欲しい。

130808-5.jpg

ひとまず、向きを縦から横に・・・
全く意味ない気もするが、気長にね♪

130808-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

多分、初メロン

相方のおうちからメロンを頂いた。
ブルは多分、食べたことがないはず。



まだちょっと早いため、匂いがあまりしない。

130804-2.jpg

食べ物ではないと認識したかも。

130804-3.jpg

綺麗なオレンジ!
美味しかったです。

130804-4.jpg

最初は躊躇していたが、次第に口をつけ、
最後はお皿まで舐めてたよ。

130804-5.jpg

おまけ。
手作りの一輪挿しを三つもらった。
ピーナッツみたいな形だったり、
うん○みたいだったりと面白い。

130804-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する