ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

このニンジンは渡さん!

先日はニンジンに大喜びする
可愛いブルを投稿したが、
今回は必死の形相の怖いブルです。



犬みたいに取られないように
威嚇しているようだ。

130730-2.jpg

急いで一口。

130730-3.jpg

よく味わって・・・

130730-4.jpg

感激しているようです。

130730-5.jpg

ニンジンを食べている時に手を出して
まだ噛まれた事はないけど、いつか
危ない瞬間が訪れるだろうな〜と
私は思っています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

椅子乗り復活

母から「折角ブルを放してやったのに
少ししたらケージに戻ってトイレで寝てた」
と言われ、つまらなかったのかな?と思った。
ちょっと前までは、椅子に乗って2時間も
くつろいでいたのに、椅子の座布団を
外した途端、乗らなくなってしまったから。



そこで、私の椅子だけ座布団を設置!
早速駆け寄るブル。

130729-2.jpg

乗ってごらん。

130729-3.jpg

ブルは椅子の上が似合うね。

130729-4.jpg

昨夜は二度乗りました。
前のようにくつろいで欲しい。

130729-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ついてるよ〜

牧草を食べ終わってケージから
出てきたブル。



そう、お顔に牧草がくっついてるよ。

130725-2.jpg

叩き落とす作戦らしい。

130725-3.jpg

ブル自身は取れたと思っているが、
状況は全く変わっていない・・・

130725-4.jpg

仕方ないから取ってあげました。
ブルったら可愛いんだから!(バカ)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ほんの一瞬、巣作り?

私の朝食時にブルはいつも牧草を食べるので
ちゃんと食べているか眺めることにしている。
昨日、1本だけ牧草を咥えると、大きく
後ろに仰け反った!それを3回繰り返した。
偽妊娠時の巣作り行為と同じ!
ただし牧草をかき集めたりはしない。
手抜き巣作り?

大声で呼びかけて撫でると治まった。
一体何だったのか・・・
この前も突然毛を毟って、わずかな
偽妊娠を起こしていたので心配。



ところで、この眉毛何とかならない?

130723-2.jpg

片側だけ男みたいな眉毛が。。
巣作りするなら女の子でしょ!

130723-3.jpg

本日のおまけ写真は、2日連続で
庭〜ガレージを横切る猫。

130723-4.jpg

窓を開けると立ち止まります。

130723-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブル収納?

ある晩、母がなにやら組み立て始めた。
早速偵察に行くブル。



お布団をしまう場所がないので、押入れにスノコを入れて
その上に布団を置くらしい。
それにしても、棚を片付けなくては!と
この写真を見て強く思いました・・・

130721-2.jpg

ブルが乗っても大丈夫!
って、収納するのはあなたじゃないよーー

130721-3.jpg

組み立て終わった後、母は「明日は会社だった!
休みだと思って夜中に組み立てちゃったよ!」
と・・・
どうりで「何で今やっているんだろう」と疑問に
思ってたんだよね

130721-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

新しいマットの上で風を感じるうさぎ

母が新しいマットを買ってきた。
普段庭から出入りしているが、
紫外線でフローリングの焼け予防とのこと。



新しいものには目がないブル。

130717-2.jpg

踏みごこちを確かめる。

130717-3.jpg

気に入ったらしい。

130717-4.jpg

この日は珍しく涼しかったので、
エアコン要らずでした。

130717-5.jpg

天然の風を感じたブルはこの体勢で
二時間も真っ暗な庭を眺めていました。
スキッピィに似てる!

130717-6.jpg

22時過ぎたので雨戸を閉めると、
少しガッカリしたようにくつろぎました。

130717-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

海の日は熱海でシーカヤック

14日は熱海へ新幹線で行きました〜
東京から45分で着くなんて近い!



ホテルから歩いてすぐのサンビーチ
リゾート感がかなりありますが、
人工浜なので生物がいないのが
ちょっと残念かな?
相方は真っ黒になりました。

130716-2.jpg

網代から初シーカヤック!
二人乗りで漕ぎまくり!!
最後はシュノーケルで青い魚やウツボを発見
相方は素潜りでナマコを捕まえていた
すっごく面白かったけど、恐ろしい筋肉痛。

130716-3.jpg

帰る日に大楠があるパワースポットの
来宮神社までこがし祭りをチラッと見物。
橋田壽賀子さんをお見かけました。

130716-4.jpg

お寿司、海鮮丼、生しらす&桜えび、
一番美味しかったのは金目鯛の煮付け

130716-5.jpg

大満足だったのでホテル屋上でジャンプ!
一泊二日を満喫しましたよ〜

130716-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:シーカヤック  - ジャンル:スポーツ

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ニンジン大喜び

ブルは母から朝と夜に野菜をもらう。
一番好きなのはニンジンとわかっているが、
畑の野菜や買い物の関係で
キャベツや他の野菜になる。
あからさまにガッカリした顔をするので、
昨夜はニンジン半分をあげてみた。
昔は小さく切らないと食べれなかったのにね。



すごく嬉しそうな顔!
語りかけてるっぽい。

130709-2.jpg

食べ終わると横になる。
お尻の辺りがなんとも。

130709-3.jpg

本日のおまけ写真。
今年もヤモリが台所の窓に出ました。
なんと、虫を食べる瞬間を目撃して
しまった!この夏は昆虫に縁がある。

130709-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

牧草バカ食い&爪切り

なんと三ヶ月半も爪切りに行ってなかった!
いつもの店長さんにおまかせし、
小動物コーナーへ。リードを付けて
ケージの外にいるミニレッキスを
撫でたら足を伸ばした!
ほんと癒されるよ。



一時牧草をあまり食べなくなっていたが、
今はバカ食いに戻った!

130707-2.jpg

牧草を食べている姿は元気の
バロメーターなので、
ずっと眺めちゃいます。

130707-3.jpg

どんどん食べなさい。

130707-4.jpg

おばあちゃんのPASMOに毎月私が
チャージをしているんですが、
忘れないように母がカレンダーに
書いたのを見たら、パスチャーチモシーと
読み間違えてしまった!

130707-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

勝浦&御宿ドライブ

先週末は房総へ日帰りドライブ!
勝浦の守谷海岸は千葉とは思えない
綺麗な海だった!
人がほとんどいない!



海ヤドカリは私が以前飼ってた
丘ヤドカリと顔が違うんだよね。

130705-2.jpg

丘ヤドカリは漫画みたいな
目をしているのが特徴かな?
↓は懐かしのローズ。

06.02.08-3.jpg

カニが卵を抱えていました。

130705-3.jpg

勝浦のB級グルメ、タンタン麺!
すっごい辛いけど美味しいよ。

130705-4.jpg

御宿の月の砂漠へ移動。

130705-5.jpg

勝浦の海は穏やかだったけど、
御宿は波があるのでサーファー多し!
私は空を飛びました。

130705-6.jpg

海岸内の木の上に沢山の白鷺が
巣を作っていましたよ。
自然を満喫すると、また一週間
頑張る気になりますね

130705-7.jpg

最近お出かけが多いので、
ブルの出番が減っちゃったかな?
今はとても元気ですよ〜


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:南房総  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

座布団撤去と玄関ガードチェンジ

ブルが大好きな椅子の座布団。
これがあると簡単に上がれて
最高2時間もくつろいでいる。



しかし、母が突然、全ての座布団を
外してしまった。
ブルは椅子が滑るらしく、上がれても
降りる時が危険。

130703-2.jpg

そこで、ブル専用座布団を置いてみる。
眺めるが乗らない・・・

130703-3.jpg

玄関ガードをマイナーチェンジしました。
前回のは飛び越えたため。

130703-4.jpg

少し高くなったので諦めた様子。
私も足が大変よっ!

130703-5.jpg

おまけ写真。
母の畑のらっきょうです。

130703-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する