ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブルの一人遊び

母のエプロンで遊ぶブル。



紐を引っ張るのに夢中!

130628-2.jpg

放っておいたら切れちゃうかな?
楽しく遊んでくれると嬉しいね。

130628-3.jpg

今日、青汁デビューしました!(私が)
ヤクルトの青汁なんですが、
牛乳で割ると全く苦くない!
しかもドラッグストアで30包1450円!!
しばらく続けようと思います。

ブルも飲みたい?

130628-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

また換毛期?

昨日からブルの毛の一部が白くなり、
引っ張ると抜けるようになった。



また換毛か。
毎週末ブラッシングしてるのにね。
でも牧草を食べてくれるように
なって安心だよ。

130627-2.jpg

本日のおまけ写真。
千葉市の昭和の森公園で
捕まえたカエル。可愛い!

130627-3.jpg

蓮の沼にアヒルがいた。
羽が何本か落ちてたけど換毛期?

奥にいる白鳥は、繁殖期で気が
立っていました。近寄ると威嚇してくるよ!

130627-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

シソ食べた!

母の畑のカリフラワーをあげたら
そんなものいらない!と言うブル。



ならば、庭のシソはどうだろう。
確かまだ食べたことないよね?
スキッピィは好きだったけど。

130624-2.jpg

どっちもヤダ!
ニンジンよこせ!と走るブル。
しかし、この直後、シソが消えたのです。

130624-3.jpg

まさかと思い、もう一度あげると
食べたー!
あれば食べるという感じ?

130624-4.jpg

おまけ。
今年も緑のカーテンをやってます。
(母が)

130624-5.jpg

ゴーヤチャンプルーは、多分何回も食べる
はずなので、新しいゴーヤ料理にチャレンジしたい!
ゴーヤの佃煮やゴーヤマリネはどうなんだろう?

130624-6.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

歯のせいじゃなかった?

歯が伸びていて痛くて食べれないのかと
思ったら、少ない量ではあるが
このように固い牧草を食べている。



原因はもしや室温?
24時間エアコン稼働をしたのは
わりと最近です。それまでは扇風機。
暑かったのかな?だとしたらごめんね。

130620-2.jpg

アクアコール水を置いたら、即飲んだ!

130620-3.jpg

病院に行くかどうかは、様子見にします。

130620-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

また歯が伸びてる?

母が一泊二日で出かけたので
おばあちゃんとブルと過ごしてます。
ブルは素早く母の座布団を奪ったといいます。



ちなみにブル専用となった、元は私の
座布団は、今はなぜかあまり使われず。

130619-2.jpg

ここ10日間ほど、牧草の消費が少ない。
まさかまた歯が伸びてきたのでは?
日曜に病院に行くかもしれません。

130619-3.jpg

去年の9月3日に歯の手術をしたんだよね。
その後、全身麻酔の影響なのか、
酷い偽妊娠が起こったっけ。
そのコースは何としてでも避けたい。
まずは水を絶やさぬよう、アクアコールだ!
(一ヶ月も普通の水を飲まない事件もあったなぁ)

130619-4.jpg

話は変わりまして・・・
ゆうさん家の愛兎、バニファライオンの美咲さん
11歳2ヶ月で虹の橋へ旅立ちました。

先代スキッピィの頃からお友達のゆうさんとは
二度お会いしましたが、美咲さんとはついに会えず。
でもいつもブログの中で、パンを欲しがったり
自由に放し飼いにされていたり、最近では
お風呂に浸かる可愛い姿を拝見していました。

とても悲しいけれど、すごく濃い時間を
ゆうさんご夫婦と過ごされていて、
幸せだったんではないかなと思います。
向こうで沢山のお友達うさちゃんと仲良く
遊んで欲しいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブルと遊ぼう♪

ブルがつまらなそうにしているので、
即席のアスレチックを作った。
マンションのチラシを丸めて、かまくらと接続。



さあ、中に入ってみて!

130615-2.jpg

しばらく眺めるブル

130615-3.jpg


後ろに回るも入らず。

130615-4.jpg

警戒しすぎなので外してみた

130615-5.jpg

チラシの中を通り抜けて欲しい!

130615-6.jpg

諦めかけたその時、2回もくぐったーー!
遊んで欲しいのはブルではなく私でした

130615-7.jpg

おまけ写真。
社員旅行の下見に行った鎌倉。
紫陽花といえば長谷寺ですが、並びたくないため銭洗弁天へ。
紫陽花はすんなり見れたけど、上り坂がすごいです(笑)
お金持ちになれるといいな~

130615-8.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

危険な脱走事件

実は昨夜、牧草をあげてから寝ようと
上扉を開けた瞬間、ブルが脱走をはかった!
少ししか扉を開けていなかったので、
扉にぶつかってケージ内に落ちた。

ビックリ顔でトイレに座ったブルは
前足を浮かす仕草を何度もし、私が
大丈夫?と声をかけると前足を隠して
うずくまった。怪我をしたのではないか?と
野菜を見せると立ち上がり、普通に食べた!
何ともなくて良かった!今朝もケージ内を
跳ねていたので大丈夫みたいです。

130612-2.jpg

ある日のブル。
こういう時は放っておいて欲しい時。
何だか日光の「聞かざる」を思い出す・・・



それにしても20時〜23時半まで放していたのに
ブルは遊び足りないのかな。
最近は1人で遊ぶのがつまらないらしく、
傍でケージを見つめて丸くなって
じっとしていることも。。
撫でる以外に遊んであげるって難しいね。

おまけ。
我が家の庭の紫陽花です。

130612-3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

佐野SAのウサギ&日光に行ってきました

6月1日はドライブ!
千葉→佐野SAへ。朝10時~佐野ラーメン!
初めて食べたよ。すっごく美味しい!!



そして・・・「うさぎのくに」へ
4羽ぐらいしかいません
掃除したばっかりで綺麗ですが、牧草が全くない!
牧草をあげない飼育法なんでしょうか。たまたま?

130606-2.jpg

ブル似の子が寝ていた。

130606-3.jpg

遠くに居る子は写真が全然撮れず。

130606-4.jpg

トイレ入り口の上に、ツバメの巣が出来ています。

130606-5.jpg

佐野→日光へ。
五重塔の中(柱)を観れます。

130606-6.jpg

ここに干支の飾りがあり、うさぎ発見!

130606-7.jpg

見ざる、言わざる、聞かざる

130606-8.jpg

招き猫

130606-9.jpg

改修中なんですが、ここの屋根の方の白い部分に
うさぎの飾りがありますよ~中から観れるのですが、
撮影禁止でした。

130606-10.jpg

足尾銅山へ!
トロッコに乗って中に入り、途中からは徒歩です。
ここは結構面白いよ!!

130606-11.jpg

中禅寺湖の後、華厳の滝へ

130606-12.jpg

いろは坂の下りで野生の鹿を2頭発見!!

130606-13.jpg

最後は宇都宮「みんみん」の餃子です

130606-14.jpg

超楽しかった。大満足の一日でした

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:世界遺産・日光大紀行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

自家製ドライフルーツ

新潟出身の母のお友達から
ご親戚お手製のドライフルーツを
頂いた。中身は蜜柑!
これがほどよい甘さと苦さがあり、
とても美味しい。



香りが強いので速攻やってくる。

130604-2.jpg

ガン見?

130604-3.jpg

お腹に乗っておねだり。

130604-4.jpg

お膝から机に上がりそうだ。

130604-5.jpg

砂糖が付いているのであげられなかった。
代わりにペレット牧草を食べたブル。

ところで、この写り方だと
パンの耳みたいだ。

130604-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する