ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ブーツの中には?

GW初日は掃除やブーツのお手入れをしていた。
そこへ近づくブル。



何か不思議なんだろうか?

130429-2.jpg

相方曰く、「透明人間を探している。」

130429-3.jpg

今日からバリに行くので、しばらく留守にします
その間、母が面倒を見てくれます。

130429-4.jpg

換毛期なのがちょっと心配かな

130429-5.jpg

沢山食べて●を出して欲しい。

130429-6.jpg

それでは皆様、よいGWを!!

130429-7.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

焼き肉屋さんのお土産

26日、珍しく家族で外食。
近所の焼き肉屋さんへ
千葉だけのチェーン店で、昔はよく行ったなぁ。

ブルにお土産。
食べ切れなかったサンチュです!
(バイキングじゃないよ!)

130428-2.jpg

母のバッグにはなぜいつも
ビニール袋が入っているのかは謎。

大はしゃぎ

130428-3.jpg

ブルちゃん、よかったね。



畑の地主さんからもらった牡丹。
リビングが華やかになったよ

130428-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

せりを食べた!

今年も庭にせりが成った。
去年ブルは食べず、悔しい思いをしたので
リベンジ!

130425-1.jpg

食べてる!

130425-2.jpg

いつの間に?

130425-3.jpg

スキッピィみたいに好物になって
くれるといいな〜

130425-4.jpg

おまけ。
母の畑のアスパラです。
かなり育ってしまったけど美味!

130425-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

半年ぶりの偽妊娠?とブラッシング風景

19日の夜、嫌に念入りに毛づくろいをしてるな~
と思って見ていたら・・・



突然、胸毛の辺りを毟り始めた!!
え?半年ぶりに巣作りしてるの?
慌てて口から毛を引っ張り出した。
そしてこの日はこれで終了。

130422-2.jpg

換毛中なので毎週末ブラッシングしているので、
次の日もやった。

今まで写真を撮っていなかったので。
ケージの中に居るときにこんな風に
バスタオルです巻き状にして捕獲!
椅子の上にそっと降ろす。
130422-3.jpg

ひとまず撫で撫でするが、ブーブー威嚇

130422-4.jpg

そして2種類のブラシで梳かします。
仕上げに抱っこした状態でお尻は椅子の
上に置き、気絶状態?のブルのお腹や
お尻周りを丁寧に梳かしてます。

130422-5.jpg

あれから巣作りはしていない。
GWに旅行に行くので、その間に何かあったらと
特に母が心配しています。
せめて私が帰ってから巣作り再開して!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :偽妊娠
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

くつろぎ方

今週末は突然寒くなったけど、
数日前までは暖かかったですね。

そんな日のブルはというと・・・

豪快です。
130420-2.jpg
しかし、いくら豪快でもさぁ
これはないんじゃない?
全部食べ残し●ですよ・・・
130420-3.jpg
完食するかケージで食べるか
どっちかにしてほしい今日この頃。
130420-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

劣化したダンボール

先日チラッと書きましたが、
ソファに上がらせないための
ダンボール。ブルは最近、
この上に乗って遊んだり、
側面を噛むようになった。



しかし、数ヶ月使ったダンボールは
劣化し、上部が壊れてしまった。
そこにダイブしたブル。
落とし穴にはまったみたいだ!

130418-2.jpg

焦ってんだか意外に平気なのか、
表情からは中々読み取れず。

130418-3.jpg

ダンボールを倒してあげると
出てきた。

130418-4.jpg

懲りてない様子。
なぜなら落っこちるのは二回目だ!

130418-5.jpg

そして毎晩、ニンジンを待っています。

130418-6.jpg


それにしても、毎月パスチャーチモシー
3kgを注文しているから、これと同じ
ダンボールは常にあるはずなのに、
ボロボロのダンボールを置き続けている
私達がヤバかったりして?



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

椅子遊び

毎晩、椅子の上で遊ぶブル。
スキッピィでさえやらなかったのに。
運動神経は良さそうだ。



でもたまに落ちるので、早く降りて
もらえるように敷物を敷いたりと
私も何かとかまう。

130417-2.jpg

ブルが一番好きなのは、母の椅子。

130417-3.jpg

理由は、タオルをホリホリ出来るから!
このまま転げ落ちることもある。

130417-4.jpg

ソファへの乗降対策で活躍する
ダンボールは、普段はテーブルの
下に置いている。最近はこれを
噛んで遊ぶんだよね。
先日、おバカな事件があった。
続きはまた今度!


130417-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

雪下にんじん

雪下にんじんをお取り寄せした!
母は去年、新潟出身の友達から
もらって感激していたが、
今回の↓はイマイチだそう



ブル、高級ニンジンだよ!

130413-2.jpg

違いがわかるらしい。

130413-3.jpg

最後はいつも落とす

130413-4.jpg

さっき母があげたニンジンを
ブルは匂いを嗅いだだけで
食べなかった。まさかと思って
ニンジン以外に包丁で何か切った?と
聞くと、タマネギを切ったと!
中毒起こすよ

ブルが毒を見分けられる子で
よかったです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

船橋アンデルセン公園に行った

先週の日曜日、あの強風の中、
船橋アンデルセン公園へ!!
行くのは初めて!!!!



巨大うさぎがいた!!

130411-2.jpg

マフマフのボリュームがすごい!
目を瞑ってくれたから喜んでると思ったら
何度か威嚇するそぶりを・・・

130411-3.jpg

モルちゃんは抱っこできるよ

130411-4.jpg

ヤギさんはちょっと怖いお顔。
特にこの子は私が撫でたら逃げた
相方はすっごく上手に撫でていた!

130411-5.jpg

ポニーは小学生以下しか乗れないが、
撫でさせてもらうことはできる
換毛期なのか、毛が抜ける~!!

130411-6.jpg

企画展「みんなともだち〜森のなかでお話しよう」
いろんな動物がいて、乗ったりできたよ!
もちろん、うさぎもいました。

130411-7.jpg

子ども美術館のアトリエは
いろんな物が作れて楽しそうだった。
大人だけで参加している人はいないかも?
私も何か作りたいな~

130411-8.jpg

いっぱい動物と遊んで、充実した日でした

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

どっちがいい?

ブルちゃん、ニンジンあげようか?



それともこっち?

130407-2.jpg

オレンジのシリコンカップ登場!
うさぎは色で判断をしているのか?

この時点でブルの動きが変わった。

130407-3.jpg

両方見せると・・・

130407-4.jpg

当たった

130407-5.jpg

正解を選び、真剣に食べるブル。

130407-6.jpg

うさぎはおバカじゃないよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

まだ寒いのにゴザを出す理由

最近、また寒くなったりしていますね。
ストーブを再びつけ始めると、ブルが来る・・・

ところで、もうゴザ出したの?って思った方は
するどい。出したくて出したわけじゃないんです



ちょうどこのフローリングとカーペットの
隙間に大量にシッコされたんです!
あんまりな量なので、もしかしたら前夜から2回分だったり?
考えただけでも恐ろしいです。掃除がタイヘンでした

130402-2.jpg

そんなわけで、我が家は10日ほど前からゴザ生活。
去年の夏はゴザにもオシッコしたっけ

130402-3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ニンジンの切り方

ブルは小さい頃、スティック状に切った
ニンジンを食べなかったが、
みじん切りだとよく食べた。
いちいち切るのが面倒なのと
バラバラになるのでケージ下に
落ちる心配がある。


いっそのこと、丸ごとあげてみよう!

130331-2.jpg

引ったくって机の下へ
ちょっとダイナミック過ぎた?
130331-3.jpg

ウマイよ。
130331-4.jpg


今度は二つに切ったニンジンをあげた。
ブルはどっちが好み?

130331-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する