ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

洗濯物

母が洗濯物をたたみ、棚に入れようとすると
やっぱり現れたブル
ホリホリするのかと思いきや・・・



お手伝いします!



いつでも声かけて下さいね。

130327-2.jpg

あれ?シカト?

130327-3.jpg

ありがとね、ブル。
あいにくウサギの手も借りたいほど
忙しくはないんだよ。

我が家の柔軟剤は、ソフランアロマリッチの
ジュリエットです
おしゃれ着洗いは、エマールやアクロンも
以前は使ってましたが今は、
ボールドやわらかフローラルの香りです



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

お花見&イチゴ狩り

土曜日、上野恩賜公園にお花見に行った
ちょっと肌寒いけど、満開!!



舞妓さん?がいましたよ~

130325-2.jpg

しかし私は「花より団子」
アメ横の台湾屋台が私の中で
メインだったのです!
1年前の台北一人旅を思い出す!!

130325-3.jpg

そして日曜日は、去年も行った農園で
イチゴ狩り

130325-4.jpg

女峰、とちおとめ、章姫、紅ほっぺがあった。
私は章姫が好み

130325-5.jpg

帰宅後、相方がダーツで当てた
イチゴ(女峰)をブルにおすそわけ。

130325-6.jpg

去年はあんなに喜んだのに、
なぜかイチゴのことをすっかり
忘れてしまったようで、最初の一口を
恐る恐る食べていた
ブルも好みの品種があるのかな?

130325-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ホリホリの手を休める方法

この前の日曜は珍しく一歩も家から出ず、
久々にHBでパンを焼き、二年分位たまった
写真をネットで現像に出した。398枚!

実はブルの写真はまだ一枚も現像していない。
早くやらなきゃ!と思ってるんだけどね。
スキッピィが大量過ぎたので、
ブルはもっと選別しようと思い、
時間がかかるので後回しにしています

ノートPCは便利だけど噛まれないようにせねば!



撫でている時は超おとなしいが、

130318-2.jpg

手を休めた瞬間、ホリホリガブガブ

130318-3.jpg

そこで、iPhoneで写メを撮ると、
カシャッて音に驚いて立ち止まる

130318-4.jpg

こんな姿勢で止まっちゃった!
ポーズ決めてるの?

130318-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

発情期?このままいくと・・・

ここのところ、ブルが忙しい。
放牧すると、ず~っとホリホリ
去年もこの時期、こうだったような。

130317-1.jpg

こら!と、孫の手で威嚇する私

130317-2.jpg

も~!あんたは、これで遊んでなさい!
(しかし遊ばない・・・)

130317-3.jpg

母が「ブルが中途半端に茶色くなった」と。

130317-4.jpg

確かに、尻尾周辺が茶色い。

130317-5.jpg

首の周りも!

130317-6.jpg

去年の流れだと、換毛期→発情期→
歯切り手術→偽妊娠だったなぁ。
そのコースはキツイからやめてね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

トイレ掃除中の戦いに勝利!

先日のブログに、トイレ掃除をしようと
ケージからトイレを外した瞬間、わざと
オシッコや●をすると書いた。
相変わらず毎晩続いている


トイレとケージを留めるクリップを外し、
いったんトイレを外に出した後、
ウロウロし出したブルが戻る前に
素早くトイレを戻した

こちらの思惑通りにトイレに座るブル。



勝利!!
トイレの上でシッコと●したー!

130312-2.jpg

うさぎに勝ったどーー!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

バターに近づくうさぎ

バターカッターで切るため
柔らかくしようと温め中



そこへ、やっぱりブルが来た!

130310-2.jpg

興味シンシン

130310-3.jpg

倒さないで!

130310-4.jpg


昨日、今日と暖かかったので
ソファ横の珍しい場所で
お昼寝中

130310-5.jpg

換毛は一瞬で終わりました。
プレ換毛だったりして?
↑勝手に考えた言葉です


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

葉ぼたん

母が育てた「葉ぼたん」。
ブルに葉っぱをあげてもいいか?と聞かれた。



え?これを!?
人間だって食べないよね・・・
よく考えた後、やめておいた。
どうなんでしょう?

130305-2.jpg

換毛期になったせいなのか、牧草の消費量が悪い。
もしや・・・また歯が伸びたんじゃ?

130305-3.jpg

先週末、爪切りもブラッシングもしたけど、
歯が問題なのかな。また麻酔の手術は嫌だよ。

130305-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

爪切り&換毛期

年末に爪切りに行ったっきりだったので
今日、2ヵ月ぶりに行ってきました!
無理やり捕獲されたのに、ドライフルーツは食べた。



いつもの店長さんが
二人一組でパチパチ切ってくれました!
初公開です!!

130303-2.jpg

サンプルでナチュラルファイバーも頂いた!
これ、ブルの好物です

130303-3.jpg

この日はウサギが沢山居て、
いつも1羽だけリードで外に出ている
コーナーがあるんだけど、新入りが居た!
どの子も可愛いなぁ

帰宅後、固まるブル。
しかしこの後、換毛期のために
久々にブラッシングして、お尻周りの汚い
固まった毛を引っこ抜いたよ!!

130303-4.jpg

2度もタオルで包んで捕まえちゃって
ゴメンね。でも、ブルのためだから


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する