ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

トイレ掃除の時の酷い行動

ブルはトイレ掃除の時、必ずある行動を取る。
私がトイレを外した瞬間、その場所に走って行き
腰掛ける。

130225-1.jpg

おもむろに、ジャー!!
そんなこともあろうかと、トイレシートを
敷いているが、あんまりなんじゃない?

130225-2.jpg

こんな風にくつろいでいても、
わざわざトイレ掃除を邪魔しに来るんだよね・・・

130225-3.jpg

ブルの中では「トイレの位置でちゃんとした!」と
褒めてもらえる出来事なのかもしれないが

130225-4.jpg

さらに酷い時は、汚さないように敷いている
新聞紙をビリビリ破ったり、私のお尻を噛んだりします。
ちなみにスキッピィもやってました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

またまたコットンが来た

うさ坊桃ママさん宅に行った次の日、
妹夫婦がまたもコットンを連れてきた!
この日はカンクンのお土産を持ってきてくれたのです。

早速ソファに乗るコットン。
ブルはバスタオルで隠しています。



わざわざ観に行くコットン。
でも吠えたりしないんだよね~
固まっちゃうブルは可哀想かな

130223-2.jpg

みんながお昼を食べているときは足元で
大人しくしていたのだが、このマットの
糸を引っ張り出してボロボロにした!(爆)
このままだとブルも同じ所を引っ張り出すので
母はハサミで丁寧にカットしていた

130223-3.jpg

こうして抱くとコットンは大きいのかな?と
思うんだけど、体重は6キロ位。

130223-4.jpg

ブッヒーくんは12キロあったっけ。
(どうしても登場させたい、ブッヒーくん
コットンは痩せてて背が高い?

130223-5.jpg

ずいぶん大人しくなったなぁ。
130223-6.jpg

2日間犬と遊んで楽しかった~
ブルが登場してなくて寂しいので、
完全に油断した寝顔をお届けします。

130223-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

桃次郎くんに会いに、ロビンママさんとうさ坊桃ママさん宅へ

うさ坊桃ママさんご夫婦が、素敵なおうちを
建てました!ロビンママさんと早速お宅訪問です
本当に素敵なおうちで羨ましい!
寝室の壁が一番印象的だったなぁ

16日の午後、ももじくんとご対面!
うさ坊ちゃんのケージを使っていました。
まだ子供なんだよね~可愛い!!



出てくるのを待つロビンママさん

130218-2.jpg

さすが抱っこはプロ級!!

130218-3.jpg

私も抱っこできた!
ブルの倍、毛がフワフワしてた!

130218-4.jpg

うさ坊桃ママさんも抱っこしたよー!!

130218-5.jpg

ブルも昔は誰でも簡単に抱っこできたのに、
今では威嚇して走り回るので
タオルを被せないと捕まえられません。
もしくは油断したところを捕獲
こんな風に楽に抱っこしたいなぁ。
子供のうちだけ?それとも性別の違い?

130218-6.jpg

楳図かずお風フレンチブルの
ブッヒー君を抱いているのが、パパさんです
ももじくんもブッヒーくんも、懐いてる!!

130218-7.jpg

ブッヒー君はよく笑い、よく喋る。

130218-8.jpg

ツーショットを撮る時はこんな感じで(笑)

130218-9.jpg

普段はエリアを分けているんだけど、
特別に近づけてみた。
(奥にはハーレー!)

130218-10.jpg

ももじくんはケージ前の犬用トイレで●と
オシッコをしてるよ
ということはブッヒーくんが
うさぎ用トイレでオシッコする日も来たりして?

130218-11.jpg

すごく長居して、ワインを飲みまくり
かなり遊んじゃいました!楽しかったよ!!
ありがとう~!!また集まろうね

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

台所ガードに椅子を置いてみた

今夜一週間ぶりぐらいにブルが
柵を飛び越えたので、椅子を置いてみた。



おかあさーん!

130211-2.jpg

ピョン!と飛び乗り、母を見つめるブル。

130211-3.jpg

冷蔵庫開けてる?

130211-4.jpg

行かないで!

130211-5.jpg

ニンジンは?

130211-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ブロッコリーの実の部分とかき小屋

ブルには普段、ブロッコリーは
茎と葉っぱをあげている
畑で採れたので実の部分もあげてみよう。



カプッ

130204-2.jpg

ハムハムハム・・・

130204-3.jpg

・・・

130204-4.jpg

美味しい!

130204-5.jpg

嬉しすぎて、スマイル出たよ!

130204-6.jpg

そして私も週末にスマイル出ました!
新橋のかき小屋に行ってきたんです!

130204-7.jpg

焼き牡蠣、タコのアヒージョ、
カキフライ。お通しも牡蠣とムール貝です。

130204-8.jpg

ホタテ、サザエ、エビ。
チーズだとか牡蠣飯、ソーセージも。
ちなみに飲み物は600円で持ち込み自由!

130204-9.jpg

生牡蠣三種盛りは、五島列島が好みでした。

130204-10.jpg

うさ院長さんもブログに八景島のかき小屋を
載せられていて
、楽しい偶然


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する