ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

柵突破

初めてお取り寄せした「もつ鍋」
日曜の夜に食べました
すっごく美味しかったけど、女性3人に
モツ500グラムと麺2人前は多かった!
次回は300グラム+野菜多めで豆腐も入れます。

130129-1.jpg

ブルにもキャベツをおすそわけ

130129-2.jpg

もう何度もこの柵をピョーン!と突破されちゃったよ!
ちょっと前は冷蔵庫の一番下の段に飛び乗ったので、
そろそろ危ないなと思ってたんだけど。

なぜ台所に行って欲しくないかというと
ある時から突然、マーキングシッコを
されるようになったからです!!

130129-3.jpg

柵を椅子で押さえていないと倒れてくる

130129-5.jpg

横から入ればいいのに、気付くまでに
かなり時間がかかる
普通のうさちゃんは、この柵をガシガシ噛むよね?
何でブルは噛まないんだろう。
やはり、悪知恵はスキッピィが上回っているなぁ。

130129-4.jpg

この柵にさらに柵を足して、高くするしかない?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

日向ぼっこ

新パソコンから初投稿です!
今までデスクトップで有線LANでしたが、
初のノートで無線LAN!!
さらにスマホもやっと3G→wifi接続が出来るようになり、
リビングでYouTubeを観ても途切れないっ!!
本当にうれしいです

ふと後ろを振り返ると、
ブルが日向ぼっこをしていた



カメラを向けると迷惑そう・・・

130127-2.jpg

しばらくすると、寝てる!

130127-3.jpg

こういう瞬間が本当に幸せ

130127-4.jpg

しかし昨日は久しぶりにブル汁爆弾を投下させ、
私は何度も掃除をしたっけ
電話している時は片手でカーペットを拭いたよ。。。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

お飾り

お正月の飾りをいつまでも棚に
置いていたら、案の定ブルに
持って行かれた!

以下、再現します。

あれ?



こ、これは!

130122-2.jpg

牧草だ!

130122-3.jpg

こうして咥えて持って行かれました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

PS:
家のPCがついに壊れてしまいました
強制終了が何度も行われる中での騙し騙しの1年間でした。

最近はI phoneから投稿していますが、
モザイクかけたりリンク張ったり、過去の記事を
読み返しながら投稿したい時はPCがいいです。
それに旅行記も作成したいし。

明日辺り、新PCが届きます!!
週末には更新出来るかな?

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

妹夫婦のコットン来訪&訪問

1月12日の昼。
突然妹夫婦から「そっち誰かいる?
今から寄ってもいい?」と
メールが来た。

初詣&ドッグカフェ帰りで、母にコットンを
見せたかったらしいが
あいにく母は仕事だった。

ホワイトシュナのコットン登場!
男の子なのでマーキング防止中。



カフェマットの上で大人しくしている!
こんな事が出来るようになったので、
先日ドッグカフェデビューした
写真は妹。

130117-2.jpg

ブルは隠れています。

130117-3.jpg

私は用事があったので先に出ると
遠吠えするコットン(笑)
その夜遅く、散々コットンが
体をこすりつけたカーペットに
何事もなかったかのように
ブルが横になっていた

130117-4.jpg
14日は妹夫婦の家へ。
父も呼んで持ち寄りパーティ

130117-5.jpg
写真に写ってないけど、私が
抱っこしても平気になった。

130117-6.jpg

妹に目ヤニを拭かれてもおとなしい。
歯磨きも出来るようだ!
私が昔飼ってたシルヴィと大違い

130117-7.jpg

唯一ご褒美がいらない遊びが
このビーチバレー。
軽く投げると、ポーンと返してくる!
アザラシみたいで面白い

130117-8.jpg

コットンが得意なフリスビー。
一番ワクワクしてるのは私

130117-9.jpg

見事キャッチ!
ちゃんと持って帰って渡してくれる
所がすごいなぁ。

130117-10.jpg

この日は大雪だったので、早めに
お開きだったけど、楽しかった〜!

*写真は妹のカメラで撮ったものと
混在しています。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

畑のニンジンと我が家の七草粥

ニンジン頂戴!と訴えるブル
母が冷蔵庫の一番下の段を開けると、
なんとその扉のふちに飛び乗った(爆)
ブル自身もビックリしたようで、固まっていたので
抱っこして捕獲。再び元の位置へ・・・



念願のニンジンGET!!

130109-2.jpg

と思いきや、なぜか食が進まない様子。

130109-3.jpg

母は「これは私が畑で作った、イマイチの出来。
ブルにまで拒否されるとは!」
とガッカリの様子。
少しは気を使ってくれ、ブル

130109-4.jpg

別の日。母の畑のニンジンしかないのに
おねだりするブル・・・

130109-5.jpg


今度はすごい勢いで食べた!
全く同じ物なのに。何が違うんだろ?

130109-6.jpg

1月7日。
七草粥と思いきや、なんとカブのみ!
一草粥になった理由は・・・
「畑の野菜がカブしかなかったから」(笑)
ブルはカブの葉っぱに満足していたけどね~

130109-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます

完全に出遅れましたが・・・
新年あけましておめでとうございます
年賀状の写真はこんな感じにしました。
2012年は旅が多かったので。
2バージョンあったような?(うろ覚え)
しかも大晦日に投函。すみません。



元旦は初詣&大掃除。
そして2日にカーペットを2枚敷いた。
運動スペースが広がり、喜ぶブル

130106-2.jpg

すぐに定位置へ・・・

130106-3.jpg

直後、妹夫婦&弟と姪、従姉妹一家が登場!

130106-4.jpg

従姉妹の子供が大喜びで野菜をあげた
初めはがっついていたブルだったが、人の多さに
圧倒されたのか、突然ニンジンさえも食べなくなった

130106-5.jpg

皆が帰った後、再び定位置でくつろぎ、
野菜をモリモリ食べるブル。
うさぎだな~と思ったのでした

130106-6.jpg

さて、長い9連休も今日で最終日!
ちょっくらSALEに行ってきます

皆様、今年も宜しくお願いします。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


