ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

柵を飛び越えた日

台所を立ち入り禁止場所にして二週間が経過した。



ブルは柵よりも高い椅子に上がれるため、
突破されるのも時間の問題だと思っていたら、
先日飛び越えられたよ!!

121130-2.jpg

しかし、ちょうど母が柵をまたごうとしている
時だったため、母の足にブルがぶつかり、
ブロックされて転がり落ちた
それ以来、ブルは一時休戦中である

121130-3.jpg

そもそも、オシッコしなければ
こんな場所に柵なんてしないのに


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村


テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お金をねだるウサギ

お使いしてきたので、母にお金を貰おうとしたら・・・



お金ちょうだい!

121129-2.jpg

あれ?

121129-3.jpg

あたしには?

121129-4.jpg

「これからはブルにもお年玉あげなきゃね」と
母に言ったら、「誰が使うんだ?」と返ってきた(笑)
もちろん、ブルだよ~
オヤツとか高級牧草とか、使い道があるじゃん


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

今冬もストーブ出したよ

今年の春先に買って大活躍したストーブ。
今冬も出しましたよ
去年くぐられちゃうかも?と心配したストーブガードは、
でかくなったブルには心配無用になった(笑)



ジャンプすることもないよ

121127-2.jpg

部屋全体が温まるので、ブルが伸びるようになった。
この前、撫でていたら、その体勢でゴロンしたの!
そんなこと初めてで感激だよ

121127-3.jpg

ストーブを出すと、ケージも移動することになる。
前回と同じでケージ上部に乗るよ!
左横のソファ→ケージ上部へ移動している。

121127-4.jpg

ピョーンと飛び降りる事も可能。

121127-5.jpg

しかし、去年と違う事が一つ。
それは、この上でオシッコをしたことだ!

121127-6.jpg



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ソファへの乗降禁止

少し前、ブルの●バラ巻き攻撃が始まった
それはカーペットに飽き足らず、ソファまで!
しかも、なぜか●を必ず食べて割っている。
食べるなら完食すればいいのに、中途半端に
割って残す!

121120-2.jpg

そして、ソファに乗った瞬間に●を出すようになり、
ついに私の入浴中に、シッコをしてしまったらしい

121120-1.jpg

母は怒り、ブルがソファに乗った瞬間、
孫の手で追い払うようになった

121120-3.jpg

それでも母が目を離した隙に乗るので、
おばあちゃんが座っていない時は
ソファにダンボール等を置くように・・・
たまに横から入り込んで、ソファの一番高い部分を
歩いている姿を見ると、人間の負けを認めざるを得ない

121120-4.jpg

今月からホットカーペットにしたので、
皆オシッコするんじゃないか?と心配したが、
今のところ被害は出ていない。
台所の立ち入り禁止も突破されていない。

121120-5.jpg

オシッコすんなよ!

121120-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村



テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

妹夫婦のコットン&牡蠣料理♪

昨日は妹夫婦のコットンに会いに行った。
1歳のホワイトシュナウザーです。
夏にも会ったけど家に行くのは久しぶり。



だいぶ言葉を覚えたらしく、
「○○に持って行って」とか、「ボール取ってきて」
「バスケ取ってきて」など、随分お利口に!

121118-2.jpg

フリスビーも出来るよ!

121118-3.jpg

動画もあります。一瞬だけど



昨日は雨だったので、お散歩に行けなかった
私たちが出かける前にどうしてもウンチを
させたかったけど、拒否するコットン
次回はドッグランに行こうね

121118-4.jpg

夜は牡蠣を食べに行った
厚岸産を食べるのは2度目。(右3つ)
赤穂産は少し苦みがあり、厚岸産は
まろやかな感じかな。

121118-5.jpg

ムール貝もたらふく食べたよ~

121118-6.jpg

牡蠣グラタン、アヒージョ、柚子バター焼きを
食べたけど、次回は牡蠣の土手鍋を食べたい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:◆◇ シュナウザー ◇◆  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ハッピーバースデー♪2歳

昨日の11月12日は、ブルの2歳の
お誕生日でした!

一応「2」のつもり。
胡麻餅御殿の明日香さんを参考にしました(笑)
でも何かが違う・・・
121113-1.jpg
喜んでいたが、こんなに沢山の
リンゴを食べたことはなかったため、
半分食べて残したブル

121113-3.jpg

お腹いっぱいなのかな?

121113-2.jpg

ところが、ニンジン葉はすぐ食べる

121113-5.jpg

本命はこっちだったか!

121113-6.jpg

またも気味の悪いニンジン。
ニンジンの中にニンジンってどういうこと?

121113-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

立ち入り禁止場所

ブルが台所でシッコすることを
今まで何度もお伝えしたが、
ついに母の怒りが爆発したので(笑)
台所は完全立ち入り禁止になった。

ウロウロするブル。
121111-2.jpg
しかし、うさぎというやつは
鼻で押す力が強い生き物ですね
121111-3.jpg
この丸椅子だとどうすることも
できないブル。
121111-4.jpg
しかし、この椅子だと
121111-5.jpg
なんと、楽に上がれる!
スキッピィ以上の身体能力!
121111-6.jpg
先代を超えた!
121111-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

大喜びのニンジン葉。その実態は・・・

母の畑のニンジン葉。
立派だねぇ。大喜び



ニンジンは好きな野菜NO.1ですが、
葉っぱでもこんなに喜ぶとは・・・

121105-2.jpeg

茎も残しません。

121105-3.jpeg

しかし、ニンジン本体は
とても気味悪い出来具合だった(爆)

我が家の畑はハロウィーン仕様?

121105-4.jpeg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する