ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

「美咲の日記」のゆうさんとオフ会

昨日は「美咲の日記」のゆうさんと
緊急オフ会をしました!

2009年のウサフェスで初めてお会いして、
そこからはネットだけの交流だったのに、
前日の夜、突然決まりました(笑)

韓国料理を堪能した後、バーで
かなり酔っ払いました。


こんなに色々とお土産をいただいちゃいました!
美咲さん(10歳ですよ!)は毎週、生牧草を
食べているそうです。素敵生活
120826-2.jpg

憧れの生牧草をブルにもあげてみると・・・
120826-3.jpg

最高!
120826-4.jpg
毎日食べたい!
120826-5.jpg
上から垂らすと面白い顔になるね
120826-6.jpg
こっちもウマイ!
120826-7.jpg

ゆうさん、ブルは喜んでくれました
ありがとうございました!
また飲みに行きましょ~!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

発情シッコ対策

一ヶ月前、ブルが台所のゴミ箱付近に
シッコをしたと記事にした。
あれからシッコは続いている・・・

お盆休みの間に100均でワイヤーネットを購入。
ゴミ箱の周りをガードした!
120820-1.jpg
すごく期待してブルを放した5分後・・・
120820-2.jpg
ブルは、ゴミ箱の横にしたいのではない!
まき散らしたいだけだ!!

第二弾。台所に行けなくしてしまえ
120820-3.jpg
呆然とするブル。
120820-4.jpg
なぜか飛び越えず、勝利を確信!
120820-5.jpg
しかし、喜びもつかの間。
リビングのゴザにしてるんですけど!!
しかも、端っこが危ないと思って
ゴザをずらしてどうせやるなら
フローリングにするように仕向けたのに、
全然関係ない
120820-6.jpg
カクカクや偽妊娠はしないけど、
シッコをまき散らすブル。ひたすら
カクカク魔だったスキッピィとは違う。
(ちなみに女の子ですよ)
120820-7.jpg
いったいどうしたらいいんですかね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

今年もブルーベリー♪

近所のスーパーで千葉産のブルーベリーが
小パックで148円だったので購入。
ただし、あんまり甘くない

あれ?いらないの?
去年食べたよね??
120812-2.jpg
ほら、好きでしょ?
120812-3.jpg
パクッ
120812-4.jpg
まぁまぁ。
120812-5.jpg
そこまで好きではない反応をした
ブルだったが、その2日後、
あのブルーベリー農園の物を
お隣から入手した
香りが強い!!!
120812-6.jpg
くれ~!!
120812-7.jpg
やはり、うさぎは新鮮で美味しいものに
目がないことがわかった(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

扇風機のコード2

今日もブルはここに居る。

コードを噛んでないけど、怖い!
120811-2.jpg
なぜコードのそばにいるの?
120811-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

扇風機のコード

最近かまくらの破壊活動が進んでいる
昨夜、目を離した隙に・・・

ブル!!
扇風機のコード噛んだ?

120808-2.jpg
噛んでないよ。
120808-3.jpg
踏んでるだけ
120808-4.jpg
極めて怪しいですが、ブルがこの家で破壊するのは
ゴザくらいです(今のところ)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

闇金ウシジマくん♪

深夜にふと思い立ち・・・
今日は私の愛読書をご紹介します
(ツイッターにも載せましたが)

少女漫画、青年漫画、ホラー漫画と
何でも読むんですが、ここはうさぎのブログなので・・・

「闇金ウシジマくん」

かなりひどい闇金の話です・・・
深夜ドラマはまだマシな方でした。
映画はどうなのかな。

どこがうさぎかっていうと、
社長のウシジマくんは、大のうさぎ好き
120805-2.jpg
私はそれが理由でこの本を買うことを決意し、
今に至ってます

なんか別人のブログみたいになっちゃった
では、おやすみなさい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:漫画  - ジャンル:アニメ・コミック

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

お水ゴクゴクマンになった!

最近、ブルの飲料の量が半端ない
今までは0時頃お水を替えるんだけど、
最近は20時過ぎにはなくなりそうになるので、
朝晩の2回、替えている。

エアコン入れて涼しくしてるんだけどね
120804-2.jpg
そして、困ったことが起きた。
ブルが寝ているこの辺りに2回ほど
オシッコをされた!

120804-3.jpg
どっちもケージの掃除中だったので
「トイレが落ち着いてできないよ」って感じ?
でも今までしなかったよね
スキッピィはケージ手前で「トイレがなかったから」
ってオシッコしたことがあったっけ。

そして今週もケージの中のトイレ以外でオシッコ。
つーか、ここをトイレに決めた?

120804-4.jpg

お尻の周りも換毛を疑う毛があったし、
終わったはずの換毛が再び始まった?
それとも発情期?
120804-5.jpg
最近、I phoneいじってばかりだったからなぁ。
すねちゃったのかな。
今日は撫でを徹底的にしたよ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

妹夫婦のコットン。再登場♪

先週の日曜日、妹夫婦が
ホワイトシュナウザーのコットンを
連れて遊びにきた!
↓は私です。


だいぶ大きくなったよ。
2月に我が家に来た時は本当に子供。
何より言うことを聞いている!!
120801-2.jpg
ゴロ~ンもできるよ
120801-3.jpg
立つとでかい!6キロ近くあるみたい。
ブルは1.2キロだもんね~
120801-4.jpg
一瞬、こんなに近付いたけど、すぐに
ガードとケージの間に座布団を詰め、
コットンは何事もなかったかのような
行動を始めた。ブルはビビっていたが、
時折トイレで足を伸ばして寝ていた(笑)
120801-5.jpg
コットンが遊んだ後は、ブルの出番!
120801-6.jpg
手からオーツヘイを食べ、嬉しそうだった。
コットンが帰った後も、ブルは普通にゴロンして
度胸が据わっている!
スキッピィだったら盲腸糞かも

120801-7.jpg
マルチーズのシルヴィを飼ってのは、
もう8年くらい前かなぁ。すっごく懐かしい。
犬は存在感が大きいね。
でも私は今は、うさぎが一番です


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


