ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

北海道に行ってきました!!

20日:新千歳→車で十勝岳温泉へ。
標高1200mのこの場所は、雲海が見えた
夜は天の川を初体験

21日:富良野にある「ファーム富田」に
行こうとしたら、朝から大渋滞!
すぐ隣の「中富良野町営ラベンダー園」へ
120724-2.jpg
リフトで上がって上から見れるのがいい!
ずっと「北の国から」の音楽が流れていた。
120724-15.jpg
「優しい時間」のロケ地「森の時計」。
自分でミルを挽けるのはカウンター席のみ。
並んでいたのでテーブル席でケーキセットを注文
平原綾香の曲を思い出す~
120724-3.jpg
旭山動物園です!
120724-4.jpg
シロクマ
120724-5.jpg
オオカミ
120724-6.jpg
換羽中のペンギンがいるよ
120724-7.jpg
てながざると一緒に「キョン」が居る!
何この可愛さ
120724-8.jpg
なんと、千葉県で特定外来種になっている!!
千葉人なのにキョンの存在を全く知らなかった。
120724-9.jpg
オランウータンの親子、リアンとモリト
120724-10.jpg
カパピバラさんもサルと同室。
120724-11.jpg
16:30に動物達の展示が終わるので、
誰もが早く帰りたそう(笑)
120724-12.jpg
22日は夕方、新千歳を出発した。
北海道は富良野オムカレー(トウモロコシが美味)、ジンギスカン、
寿司、ハラス、スープカレー、高橋牧場の飲むヨーグルトを堪能。
本当に楽しかった!

帰宅後、ブルはトイレ以外の台所でまたもオシッコ
をしていて、しかも水をかなり沢山飲んでいた。
元気なんだけど気になったのでアクアコール水をあげると、
1時間ちょっとで全部飲んでしまった。
120724-13.jpg
●がいびつだなぁ・・・と心配していたら、
なんと私が掃除中にござに大量のシッコをした!
信じられない。こんなの初めて。わざと?
次の日には●が戻ったけど、どうしちゃったんだろう。
120724-14.jpg
もしかして発情期なの?
スキッピィは猛烈カクカク魔だったけど
ブルは一切やらない。それでも発情してるのかも。



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:北海道  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

やられた!

帰宅するとトイレがこんなことに!
網を外さずにシートを引き出したらしい
これで三回目

120720-1.jpg

さらに、トイレ以外でオシッコしまくり
わけわからなくなって暴れたらしい・・・
120720-2.jpg

しかも前の晩、台所のごみ箱の裏に
こっそりオシッコをしていた!
母が朝気付いたらしく、怒っていた
ブルちん、やりたい放題だね

120720-3.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

北海道へ

最近、私が携帯をいじってるとブルは
寂しそうな目でこっちを見てる時がある
人間の子供みたいだ。
撫で時間を10分追加してあげないとね

明日の20日~22日まで、北海道に行ってきます
ブルは私が居なくても母にベッタリなので大丈夫


では、また


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

夏になり、ケージの場所移動

iPhoneにしてから、まだまだ慣れません
今回は2つの写真編集アプリを組み合わせ、
iPhoneのFC2ブログアプリで一度下書き保存した後、
普通のPCモードでファイル名を変更して、
ブログを更新してみることにしました
↓しかし、なぜかこれ1枚だけ枠がない(爆)


120717-2.jpg
引っ越しといっても、ソファの横からTV台の横に
移動しただけ。以前もこの位置にケージを置いて
いたのでブルは何とも思ってないみたい
室内物干しはもう組み立てたので、TV台には行けないはず。

これでエアコンや窓からの風があたりやすくなるし、
カーテンごしの日光の暑さが防げるね

そして・・・ケージがあった場所はガランとしたので
かまくらを置いてみた。長い事放置していたのに
なぜか食べ出すブル
120717-3.jpg
模様替えすると美味しくなるみたい
120717-4.jpg
スマホにして思った事は、右クリックをしたいな~と。
私はまだまだPCの方が好きです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

室内物干し

買ったままの状態で一ヶ月も放置された
室内物干し。この上で遊ぶブル

随分とゴキゲンである
120712-2.jpg
ここから・・・
120712-3.jpg
テレビ台に上がることを覚えてしまった
120712-4.jpg
今週末には物干し台を組み立てるからね!!
120712-5.jpg
たまに物干し台と壁の間に挟まり、慌てている姿を見ます
やっぱりお部屋は片さないとダメだよね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

iPhoneから投稿します

iPhoneにしました
まだ慣れてませんが、快適です。

FC2ブログのアプリで投稿します



相変わらずニンジンが好きみたい



もっと更新しないとね



以上、iPhoneからでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

こだわりのある食べ方

ブル、何やってるの!?

え?
120703-2.jpg
知らないの?
120703-3.jpg
こうやって食べると
美味しくなるんだよ

120703-4.jpg
そんなはずないでしょ!
ニンジンをお皿に戻すも・・・
120703-5.jpg
またもニンジンをばらまくブル
120703-6.jpg
みんなもやってみてね
120703-7.jpg
ブルはニンジンを食べるとき、必ず
お行儀が悪い食べ方をします・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


