ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2012年神戸の旅(2日目&3日目)

2日目は滋賀から神戸に移動し、南京町へ。
うさぎ見っけ
笑っているような怒っているような?

ちなみにこの後ろの「老祥記」の豚まんは
かなりの行列店です
以前食べた時、すっごく美味しかった!
しかしこの日は売り切れていた。
120630-2.jpg
中華ちまき250円、フカヒレラーメン300円位?
タピオカアイスミルクティーも350円か400円で
とにかく安い~
2月に台湾に行ったのを思い出したよ
120630-3.jpg
モザイク内のトリックアート
神戸タワーを見ながら、「観音屋」のチーズケーキを
シャンパンと共にいただいた
120630-4.jpg
神戸の友人のお母様のお宅に泊めてもらい、
最終日の3日目は「北野工房のまち」へ。
ろうそくの絵付けに挑戦
120630-5.jpg
スキッピィとコスモスと月
を描いたつもりが、タテガミが素人には難しい!
そこでお店の方にお願いし、モヒカンを
細い線で描いてもらった。
なんだかブル寄りのスキッピィができた。
ブルッピィ!?(笑)
120630-6.jpg
「あぶり肉工房 和黒」で但馬牛の鉄板焼き!
今まで食べたステーキで一番美味しい
最後まで肉です!!
120630-7.jpg
神戸空港から羽田に戻り、
ブルに会うと喜んでくれて、
撫でコールをもらえたことが嬉しい
ブルッピィだよ~
120630-8.jpg
遠近法でキス!
120630-9.jpg
すっごく楽しい3日間でした。
一度も雨が降らなかった!!
友達に感謝です


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

2012年滋賀の旅(2日目)~うさぎの三尾神社を訪ねてNO.2~

昨日の記事の続きです。
滋賀の「三尾神社」に行きました。
うさぎ神社なので、こんなにうさぎに関係する
ものを販売しています

私は御縁結びストラップと、おみくじうさぎを購入
このメンバー+もう一人の友達と以前行った京都の岡崎神社
買ったうさぎのおみくじと似ているよね
120628-12.jpg
この古~い瓦をよく見ると
120628-13.jpg
うさぎ!
120628-14.jpg
そして、かなり面白いのがこれ。
「見返りの兎さん」。どこにいるでしょう?
120628-15.jpg
親子うさぎっていいよね。
120628-16.jpg
どこもかしこもうさぎだよ
120628-17.jpg
屋根の方にもいます。
120628-18.jpg
これ、神主さんに教えていただいて
「おお~!」と思いました。
先っぽの羊みたいな形のがうさぎです
120628-19.jpg
こちらの神主さんは本当に親切にして下さり、
いろいろ案内していただき、本当に楽しかったです。
去年はうさぎ年だったため、バスが月に50台も来て
大変だったようです

京都の岡崎神社、滋賀の三輪神社、宇治の宇治上神社を
巡れば近畿のうさぎ神社は巡ったことになるのかな?
次回はこのメンバー+1で宇治だね!(笑)
埼玉の調神社も行きたいな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:神社めぐり  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

2012年滋賀の旅(2日目)~うさぎの三尾神社を訪ねてNO.1~

旅行2日目の23日(土)です。
いきなり肉の写真(笑)
京都の友人宅から滋賀まで行きました
「松喜屋」で近江牛の牛鍋膳(すき焼き)を食べたよ!
柔らかい!!美味しい~

ミシガンに乗船して琵琶湖クルーズへ
120628-2.jpg
琵琶湖花噴水も見れました
夜はライトアップされてるらしい
120628-3.jpg
そして・・・出発2日前に発見した
うさぎ神社である「三尾神社」へ
120628-4.jpg
手水舎の口がうさぎ
120628-5.jpg
ここも。
120628-6.jpg
ここも。
120628-7.jpg
割れてるけどうさぎ。
120628-8.jpg
親子うさぎ。
120628-9.jpg
夫婦うさぎ
120628-10.jpg
あまりにうさぎが多くて長いので、
2つに記事を分けますね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:神社めぐり  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

2012年京都の旅(1日目)

6月22日~2泊3日の旅行をしました。
初日は京都!
多分5回目位だけど、今回は行ったことがない
場所へ友達が車で案内してくれました

「しょうざん」の渓涼床
すぐ下が川なので、すっごく涼しい!!

何という贅沢最高ですね
真ん中が私で、左は京都の友達。右は神戸の友達。
120627-2.jpg
そして・・・美人になれると有名な「河合神社」へ
この「鏡絵馬」に自分で化粧を施します
120627-3.jpg
どれが私のかわかりますか?
120627-4.jpg
有名漫画家さんの絵馬はないかな~?と探したり。
いろんなお顔があって面白い
120627-5.jpg
錦市場へ移動。
いきなり岩ガキを食べた
他にハモの湯引き・山椒焼き・焼き寿司が
500円のセットとか、マグロ等のカルパッチョの
ピンチョスとか色々つまみました
120627-6.jpg
そして・・・NYのショコラ店「マリベル」
日本に初出店し、東京ではなく京都を選んだニュースを
ネットで見かけたので、この機会に行ってみたよ。
町屋風の外観に青い扉で、超高級店でした
すっごく高いのに試食し放題に驚く私たち。
さんざん試食した後、アイスを買いました
本当に美味しいです。幸せです。
120627-7.jpg
錦市場とマリベルの中間辺りにある、
「鈴木松風堂」という紙製品のお店で
紙皿(撥水加工)とうさぎの袋留を購入
120627-8.jpg
こんなにお腹いっぱいなのに、夜は
友達の息子さんがバイトしている京都の
焼肉屋さんで肉を食べまくり!!!
苦しくてフラフラになり、京都の友人宅へ
泊めてもらいました

1日目はこれで終了です。
次はうさぎ神社の記事をUP予定だよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:京都旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

食後のくつろぎ方

ブルが夕食を取った後、今度は人間が夕食になる。
ござを買ったばかりの時は噛まれないか心配だったので、
その間はケージに入れることにしていた。

そうなるとお腹いっぱいで眠くなるようで・・・
なぜか右手をケージの扉にかけて寝てるんだよね~

近付いたら睨まれた
120621-2.jpg
扉を開けっ放しの場合は、こんな感じで過ごす
どう考えても寝るにしてはトイレが小さい。
それでもここがいいんだね
120621-3.jpg

明日の22日~2泊3日で京都・滋賀・神戸に行きます
その間ブルは母が面倒を見てくれるので大丈夫
雨が心配だけど、楽しんできます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

玄関で大ハシャギ♪

先月末から、ブルは玄関ではしゃぐようになった。
120620-2.jpg
下駄箱の扉の前の狭い部分に飛び乗り、
思いっきり滑って落ちた所を見てしまった・・・
120620-3.jpg
遊ぶ場所が出来てよかったね。
でもよく考えると、土足で部屋にいることに!?

そうです。

足、自分で拭いてほしいな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブルに初せり

うちの狭い庭に「せり」が生えていた
ブルにあげるのは初めて。
しかし・・・ニオイを嗅いだが無表情

しつこくあげようとしたら
120619-2.jpg
速攻逃げた!
120619-3.jpg
やっぱり、せりはスキッピィのだよね
120619-4.jpg
ブルはニンジンでテンションが上がります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルの大嫌いな爪切りの日

ストラップで遊んでいたブル。
この後、爪切りに行くことに気付いていない(笑)

ブルは大体2ヶ月に1回、近所のペットショップに
爪切りをしに行く。525円。
ちょっとサボり気味だったので、慌てて行ったよ~
120612-2.jpg
いつもの上手な店長は接客中だったので、
バイトの女性が抱っこし、若い男性が切った。
毛をかき分けてゆっくりやってるのでかなり不安を
感じていたら、ブルが暴れだし一時中断

その後思いっきり固定され、いい感じでパチパチ切っていき、
ブルの瞳が諦めていたのがよくわかった

爪切りが終わるといつもの小動物チェック。
毎回1羽、リードに繋がれて外に出ていて、撫でられるのが
好きな子がいるんだよね~実家に戻ってから3代目かなぁ。

スキッピィにそっくりなチェスナットの♀を発見
小声で「スキッピィ!」って何度も話しかけたんだけど
不審に思われジャンプし出したので離れた
私はやっぱり、チェスナットの顔が好きです。

その後、キャベツをあげるも固まってしまった・・・
120612-3.jpg
心の回復までに時間がかかる
120612-4.jpg
2ヶ月に1回だから、我慢できるよね
120612-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

お手々に触りたい弟

ござを買った日、弟一家がやってきた。
早速ブルにブロッコリーの葉っぱをあげてみる。
そして弟は、ブルの手を触ろうと試みた

このとき、かなりニヤニヤしていた弟。
120609-2.jpg
姪っ子もお手々タッチに挑戦
ブルって結構鈍感だよね
120609-3.jpg

弟の家はトイプーを飼っているが、
うさぎの控えめで恐がりで、でも食欲旺盛な
性格が新鮮に見えるらしい。
そして「丸い!小さい!」といつも言われます


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

新しいござとパッチワーク

先週、ホームセンターでござを買った。
モンステラ柄のござ・・・和洋折衷?
120608-1.jpg
今まで使っていたござを取ったら、
突然フローリングオンリーになって
パニックになったブルは、超へっぴり腰で
歩いていた。いつもフローリングを走っているのに
その後、足の感触を確かめるブル。

結構気に入ったみたいで、くつろいでくれた
120608-3.jpg
新しいござって香りがすごいよね。
リビング一面牧草って感じ
ブルが噛んで破ったから新しいのを買ったのに、
また噛もうとして、母に超怒られていた
120608-4.jpg
それにしても、この体の線。
パッチワークうさぎって言うの?
換毛がこの線に沿ってすごいです
もう一ヶ月経ってるのになぁ。
120608-5.jpg
毛が入ったおかしな●も見つけたし、
いつ換毛は終わるんだろう?
「baby WILLIAM」のウィルくんも「変テコ「●」が現れた!」って
ブログに書いてあったから、ブルと換毛仲間だね
120608-6.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

佐倉草ぶえの丘バラ園

先週、佐倉市にある「草ぶえの丘」バラ園に行った

ちょっと咲き終わりな感じだったけど、
とにかく鮮やかで綺麗
120602-2.jpg
種類は全くわかりません
120602-3.jpg
こっからは動物ネタ。
綺麗なトカゲを発見
120602-4.jpg
鳥の観察舎にいた。
なんかすごい顔
120602-5.jpg
餌をねだる人なっつこい山羊
120602-6.jpg



うさぎは3羽いて、小屋が二つに分かれており、
砂山の方で穴掘りに夢中な子がいた
120602-7.jpg



「DIC川村記念美術館」に移動。
120602-8.jpg
カモが気まぐれで近付いてきたよ
120602-9.jpg
餌がないことがわかったのか、帰って行った動画。



薔薇よりも動物にテンションが上がってしまった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する