ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

暑くなったので

最近、暑い日が続いてるよね
雨が降っても蒸し暑かったり

そんな時ブルは、フローリングにいる。
120427-3.jpg
ひんやりしてるのかな。
120427-4.jpg
台所でも寝るとは

きっと邪魔されたくないんだね
120427-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

茶色っぽくなったブル

最近、ブルの毛の色が・・・

茶色い
120426-2.jpg
特にタテガミ。
120426-3.jpg
お尻も
120426-4.jpg
足の裏はずいぶん前からでした
120426-5.jpg
夏毛になってきたってこと?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ニンジンを待つブル

母が台所に立つと、野菜を切っている!と
めざとく見つけ、ひたすら待つブル。

おっと、フライング
120422-2.jpg
やっと来た!
120422-3.jpg
いただきます。
120422-4.jpg
ポリポリポリ・・・
120422-5.jpg
オイシー!
120422-6.jpg
パンパンパン!
120422-7.jpg
ごちそうさまでした。
120422-8.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ライトキャリー購入

サンコーのライトキャリーを購入した。
災害時に避難所で過ごすためと、長時間の車の移動など。
普通のキャリーバッグだとオシッコや●が大変だもんね。

早速ブルに見せると、
120421-2.jpg
フンフンしてるが全然中に入ってくれない
120421-3.jpg
そこでレタスの出番!
120421-4.jpg
サササッ!!
120421-5.jpg
簡単に中に入った
120421-6.jpg
出してよ~
120421-7.jpg
ひとまずレタスを食べてみる
その後、扉を開けたら自分から何度か出入りしてた
120421-8.jpg
別売りのカバーも買ったよ。
小さく折りたためるキャリーだけど、
使いたいときに使えないと困るので、
このままの大きさでしまっておきます。
このカバーをホコリ除けにしよう。
120421-9.jpg
ブルも気に入ったみたい
120421-10.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

チモシーのいちごにじゃれつく動画

エプロンの紐が切れそうだったので、ずっと前に
もらったチモシーのいちごをあげてみた。
120417-1.jpg
大人しく囓るブル。
あまり好きではないらしい・・・
120417-2.jpg
ケージの上の方に縛り付けてみた。
120417-3.jpg
何、これ?
120417-4.jpg
遊ぶというより驚いている
落ち着かないので外した。
120417-5.jpg
せっかくなので遊んでもらおうと、
猫じゃらしのようにしてみたよ


しつこくしすぎちゃったかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

母のエプロンの紐を噛みまくる動画

コタツの下でブルが何かやっていた。
120416-1.jpg
母のエプロンの紐を引っ張って噛みまくっている
120416-2.jpg
興奮しておかしくなってしまったようなので、
ちょっと遊んであげることにした
120416-3.jpg

そんなブルの動画です
(TVの音がうるさいです




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

私好みの甘えん坊うさぎになった♪

ここのところ、2日に一度は自分から私のお腹に乗り、
「撫でてほしいな」と頭を出すブル。
120415-1.jpg
たまたまこういう場面に遭遇したことはあったが、
今はブルの意志で乗ってくれる
うさぎって本当に可愛いよね
120415-2.jpg
でも抱っこすると、すごい勢いで逃げるんだけどね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

リビングのドアの向こうへ ついに階段を!?

一度リビングのドアの向こうへ行くと、
毎晩毎晩、とにかく気になってしまうブル

少しすると不安になるようで、顔を出す
120409-2.jpg
そこへ母登場(パジャマ)。
120409-3.jpg
「いい加減寝なさい」と怒られた
120409-4.jpg
今のところ、玄関の靴が置いてあるスペースには
行ってない様子。しかし、階段を1段登ったらしい!
いつかスキッピィのように勝手に2階に上がるんでは
120409-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

後ろ足 ひとまず・・・

前回の記事で、ご心配をおかけしました。

ブルの後ろ足ですが、普通に座っている時は
たまに上がっていて足の裏が見える状態、
丸まった状態で撫でる時は、ほとんどの時に
両足が上がっていて重心が後ろにある状態です。

今までレントゲンを撮ったことがないので、次回
何かあって病院に行くときに、診てもらおうと思います。
先天的な骨折なのか、クセなのか・・・

お気に入りの場所で毛繕い。
120408-2.jpg
タイミング良く足の裏が見えるわけではない・・・
それにしても足の裏の毛が多い(毛色のせいもある?)。
120408-3.jpg
ジャンプやダッシュなどには、全く問題ないんだよなぁ。
120408-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブルの後ろ足が気になる

普段のブルの写真です。
実はお迎え当初から気になっていたことが。。。

後ろ足がなぜか、浮いている(上がっている)ように見える。
つまり足の裏が若干見えている状態なんです。
120406-2.jpg
撫で撫でしていても
120406-3.jpg
やっぱり上がってるよ。(両足ともに)
撫でられている時は、踏ん張りが少し不安定。
120406-4.jpg
ブルは今まで2箇所の病院に行きましたが、いずれも
「足は問題なし」と言われてるんだけどね

スキッピィはこんなことはなかったので、
つい心配しちゃいます
こういう子を飼っている方っていますか?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村




テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

停電

今日の爆弾低気圧はすごかったですね
うちの会社は早く帰宅させてくれたので、
ラッシュ前に帰れてほとんど濡れませんでした。

しかし・・・夜7時頃、突然の停電
初めてお鍋でガスを使ってゴハンを炊いた
おかゆはやったことあるんだけどね~美味しかったです。

結局1時間45分も電気が点かず、懐中電灯とキャンドルと
ラジオで過ごしたんですが、まったりとした時間だった

そんな中、ブルは暗い毛色を生かして
姿を隠して遣りたい放題をしたわけではなく、
120403-2.jpg
とってもいい子だったよ
120403-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

換毛期→いつの間にかアレが!?

先週、撫でていたブルの毛が舞ったので、
サボっていたブラッシングを土曜日にやった

ふとブルの顔を見ると、あのトレードマークの
眉毛が薄くなっている!
120402-2.jpg
マジで!?
(鼻の穴が膨らんでいる
120402-3.jpg
ブルは1歳4ヶ月。
眉毛期間の方が長かったな~
120402-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

冷蔵庫横の意外な場所

ブル、どこに行った?と探していると、
冷蔵庫と壁の間でくつろいでいた!
120401-1.jpg
台所で休むなんて、スキッピィにはなかった行動。
うさぎって性格が全然違うね

今日は朝イチで、いちご狩りに行きました
キレイになった気がします
気分だけね
120401-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する