ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

台北に行ってきました

初の台北、初の海外一人旅です
2月24日夕方に出発、着後空港バスで台北駅→ホテルへ。
右が台北駅。ホテルからの景色です。

25日、午前は地下鉄で龍山寺へ。
台湾人は信仰深く、お経が歌になっていて癒されます!!
120228-2.jpg
うさぎのランタン?がありました

120228-3.jpg
西門町まで地下鉄で行き、チャイナシューズを2足購入。
その後歩いて城山市場を抜けてすぐの店で再び購入(笑)
120228-4.jpg
中山でマッサージの後、唯一のツアーで九フン&夜市へ。
「千と千尋の神隠し」のモデルの店です。
大雨です!!(滞在中ずっと雨!)
120228-5.jpg
26日、予定を変更し、午前にSOGOの「鼎泰豊」で小籠包。
午後は地下鉄で淡水へ。名物「阿給」を食べた。
120228-6.jpg
27日の午後に帰国!
写真以外にも色々食べましたよ~!!
超楽しかったです

この写真は出発直前のブル。
この前母が台北に行った時は、帰宅後に
熱烈歓迎していたのに、私の時はブル汁を見ようと
ケージを覗いた瞬間、ブーブー!と威嚇しまくり
120228-7.jpg
母は引き出し式トレーを1回、掃除してくれていた
何かいつもと違う?と思ったら、給水ボトルの位置が違う!
どうやらボトルのホルダー部分を毎回外したらしい(汗)
これ、割れやすいんだよ~気をつけて
120228-8.jpg
定位置は一番左側に取り付けます。
母の位置だと、首を曲げる角度が急でした
でもゴクゴク飲んでいたブルでした・・・
120228-9.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:台湾旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント11
  3. :このページのトップへ

ケージの上に飛び乗った!

ブルは先日、何もない床からケージの上に飛び乗った!
それは何の前触れもなく、突然だったので驚いた
ブル、いつの間にそんなに高く飛べるようになったの?

いつも高いところが好きだけど、危ないよ。
120223-2.jpg
ところで、24日~27日まで、台北に行ってきます
完全な一人旅は初めて!
ブルは母が面倒を見てくれるので大丈夫です。
それでは、またね!バイバイ
120223-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

妹夫婦宅へコットンに会いに行く

つい先日、妹夫婦がコットンを我が家に連れて来たが
昨日は数年ぶりにおうちに遊びに行ってきたよ。
↓は私があげたオモチャ。
ベーコンフレーバーで真ん中の球が転がって面白いみたい
ちなみにコットンはホワイトシュナウザーです。

我が家に来た時より、やっぱり自分の家の方が
いい子な気がするコットン。妹の旦那さんと。
120220-2.jpg
抱っこすると顔を舐めるし大ハシャギなので
写真を撮るのがやっぱり難しい
左は父、右が私。
120220-3.jpg
かつては妹の部屋だったが、今はコットンの部屋。
随分広い部屋をもらったな~
みんながリビングに居ても、しつけのために
ハウスへ行く事が多い。ちゃんと言う事聞くんだよね~
120220-4.jpg
散歩行くぞ!って事になり、妹が私にコットンの
服を選んでって言ってたのに、突然コットンが自分で
服を咥えて走って行った自我の芽生えかな(笑)
120220-5.jpg
公園で初アジリティ?
120220-6.jpg
トイプーやウェスティ、ダックスが来ていて、
公園は賑やかだった。トイプー率高し!
120220-7.jpg
散歩に満足したような顔のコットン。
今度は弟のトイプーのココアと遊ぼうね
120220-8.jpg
と、完全犬ネタで終わってみました
だって私も昔はマルチーズを16年も飼ってたんだよ~

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村
  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

パニックになったブル

土曜日の夜帰宅すると、母が困っていた。
「リビングの電球を交換しようと机に乗って
ガタガタしてたら、ブルがパニックを起こして
どっかへ行ってしまった」


母はソファの後ろかもしれない・・・と言うが、
ひとまずペレットをお皿に入れて音を鳴らしてみた。
すると、この電話台の下にいたよ!!
こんな所に入ったのは初めて。

しかし呼んでも出てこないし、ペレットを一粒投げたら
食べてくれたが、後は知らん顔。オヤツをお皿に入れて
ケージに置き、15分位すると戻ってくれた

落ち着いたところで、ケージごとブルを台所へ移動。
また大暴れしたら危ないもんね。
120219-2.jpg
まず空中ハウスへ
120219-3.jpg
出せ~!ここはどこだ!?
120219-4.jpg
ブルの好きな台所だよ。
いつもこのトイレに座っているでしょ
ここのトイレでいつかするかも?と母が心配してるよ。
120219-5.jpg
初パニックでした。
120219-6.jpg
大きな音を出したわけではないのに、
高い位置で電球を替えただけで
パニックを起こして家中を走り回ったブル。
ジャンプしてコタツに背中をぶつけたようだし、
何を言っても人間の声は耳に入らない
うさぎってこういうときは本当に危ないですね。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

割烹着にあたるブル

キューブハウスに乗り背伸びしたが、
カーテンをどうこう出来るわけではない。

そこでターゲットを変えたブル。
ブル道具が放置されてるカゴへ。
お尻の毛を毟る時やブラッシングする時用の
割烹着(あまりにダサくて見せられず)に乗った
120216-2.jpg
ここからソファにジャンプは難しかったようだ
120216-3.jpg
割烹着に八つ当たり!?
ものすごい勢いでガブガブし出した!
120216-4.jpg
ガブガブの対象がカーペットじゃなくなるのは
嬉しいけど、割烹着もやめてほしい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

エプロンで遊ぶブルの動画

この前、私のエプロンを部屋干ししていると
ブルが遊んでいるのを発見した
動画を撮ったので見てね
ちょっと暗いのが残念。



その後、背伸びして遊びだした。



ブルは何でもオモチャにするね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

かまくらで気を紛らわせようとしたら・・・

ブルがカーペットをホリホリするので
気を紛らわそうと、別の位置にあった
かまくらを部屋のど真ん中に移動。

しかし、すぐに出てきてしまった
120212-2.jpg
そうそう、上に乗って遊びなさい
120212-3.jpg
ん?
120212-4.jpg
新聞紙食ってるし!!
120212-5.jpg
そんな物は食べて欲しくないので、
慌ててかまくらを端っこに移動させた
今夜から人間が夕食の間は、ブルはケージで
大人しくしてもらうことになった・・・
いい子にしてれば長い時間遊べるのにね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

スロープを登るはずが撫でられて動けなくなった動画

ブルがスロープを登ろうとしてたので、
そっと撫でると気持ちよさそうな顔をした。
そのまま撫で続けた私

ケージに戻りたかったはずなのに、中々戻れない動画



参っちゃうね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

もぐらみたいなブル動画

ソファの上に飛び乗り、撤去したコタツ布団と
(現在は母がそのまま毛布として使用!
おばあちゃんの毛布の上で下界を見下ろすブル。

何かを企んでいる気がしたので、
120209-2.jpg
2枚をばらしてみた。
120209-3.jpg
その後、コタツ布団が気になったらしく、
潜ってもぐらのように出てきた



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

カーペットホリホリに夢中動画

最近はコタツの下でリラックスして寝そべるブル
引っ越し直後はコタツ布団の中でシッコを
しまくるという恐ろしいクセがついたが、
布団を撤去してからは、一度もしていない

ふかふかカーペットは、人もうさぎも好き
120208-2.jpg
しかし、ブルのほんの一時のブームだった
カーペットホリホリ遊びを、再びするようになった

今までは人が夕飯を食べている時、
とっくにペレットを食べ終わったブルを適当に
放牧していたのに、今はちょっと目を離すと
こんな風になるので、注意が必要!!




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

トイレからはみだしてるのに、よく寝る子

この前の日曜日。
ブル汁がまた出てしまって、カーペットが
最悪なことになったので、お尻を拭いて閉じ込めた。
暖かい部屋だったせいか、くつろぎ始めたブル。

ずいぶんと体がはみ出ているので、
逆に寝づらいんじゃないか?と思う
120206-2.jpg
そうまでしてトイレで寝る意味あるの?
普通の床よりも寝心地がいいのかな?
120206-3.jpg
うさぎさんって、トイレ=寝床 兼 食事の時の椅子だよね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

母に熱烈歓迎

母は先週の火曜~金曜まで、友人と台湾に旅行した。
その間、私はおばあちゃん・ブルと過ごした。

母が帰国した日。急いでスーツケースに乗るブル

ちなみに出発する前日は、スーツケースに付いた鍵を
咥えて抜き取り、キーホルダーを噛んでいたので驚いた
120205-2.jpg
母が帰ってきてから30分ぐらい、
ず~っと母の周りをウロウロするブル
何度も背中に手を置いたり、膝に乗ったり。
ついに母から撫でてもらい、満足そう。
120205-3.jpg
母は「スキッピィは旅行から帰っても、あっそうって
感じでクールだったのに、ブルは犬みたいに歓迎する」と
喜んでいた。
ブルちゃん・・・私が旅行に行っても同じ態度で迎えてくれる?
実は私も今月末に台湾に行くのです
ブルと離れるのは初めてだけど、大丈夫だよね

おまけ。最近のブルは座椅子のタグを
噛み噛みするのが好きみたいです。
120205-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

妹夫婦のホワイトシュナがやってきたNO.2

コットンを連れて寒い中、お散歩へ
シルヴィのお散歩コースを歩いてみた。

タバコを咥えないように、車が来たらリードを短くして
止まるなど、子犬の散歩は大変
120201-9.jpg
1キロコースの中盤。
120201-10.jpg
帰宅後、サークル隣のキャリーバッグに
入れられて大人しくなるコットン。
ブルを放したが近寄らなかった。
警戒しているのかな?
120201-11.jpg
そうそう、この日は祖母の90歳のお祝いに
皆で集まったのでした
120201-12.jpg
ブルがそばにいるのに気が付かない
コットンの動画です。

オモチャではしゃぐコットン動画


コットンが帰った後、2時間も昼寝した自分
一番はしゃいでいたのは、私だったんだね・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

妹夫婦のホワイトシュナがやってきたNO.1

妹夫婦がホワイトシュナウザーを飼った
名前はコットン

まだ生後三ヶ月ちょっとかな?
はしゃぎまくりなので、こういう写真を撮るのが難しい

実はこのスカート、糸を思いっきり
引っ張られてしまいました(夜に気付いて縫った!)
ワンコもうさぎと同じように爪が危険(爆)
120201-2.jpg
無理矢理ツーショットを撮ろうとすると
こんな感じになります(爆)
スキッピィの前に飼っていたマルチーズの
シルヴィにそっくり過ぎ!!!

120201-3.jpg
毎週しつけ教室に通っているらしく、
甘噛みを直そうとしたり、横に付けて歩かせたり。
がんばれ、コットン!
120201-4.jpg
ブルそっくりのスリッパを奪われた!
120201-5.jpg
ついたての向こうにブルのケージがあり、
中に居るのに全く気付かないコットン
ペレットのお皿を舐めたり、敷物を噛んでました。
ブルはコットンが家に来た途端に飛び上がったよ
120201-6.jpg
お正月に弟一家のココアが入っていたサークル
元々はコットン用に妹が買ったものなのです。
120201-7.jpg
長いので続く~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する