ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

食べている時に手を出すと・・・

おねだりするブルに、母の畑のニンジンをあげた。
ガッつくブル。(目ヤニ付いてますが)

お皿から出し、自分の方に引き寄せた。
120129-2.jpg
美味しい!
120129-3.jpg
「夢のスロープ」と同じで、盗られたくないブル。
120129-4.jpg
敷物が汚れちゃうからニンジンをお皿に
入れ直そうと手を出したら・・・

ブッブー!
120129-5.jpg
触んじゃねーよ
120129-6.jpg
・・・ブルに威嚇されました
昔飼ってたシルヴィにそっくりです

ごちそうさまでした
120129-7.jpg
ケージの外なのに、食べている時に威嚇するなんて
スキッピィはなかったなぁ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

洗面所にも立ち寄るようになった

先日、台所探検の動画をUPしたが、
右の扉を開けると洗面所(脱衣所)になっている。

台所に行ったはずのブルが中々帰って来ないので、
覗きに行くと洗面所に居た。
ついに行けるようになったみたい

それだけじゃないよ。
120126-2.jpg
ドアの隙間から・・・
120126-3.jpg
廊下に出た!
120126-4.jpg
すぐに戻ってきた!
120126-5.jpg
ちなみにこのドアの傷は、スキッピィがやりました。
借金取りが来たのかと思うほどの、大きな音がしたっけ。
120126-6.jpg
この廊下には、2階に行く階段があります。
いつかスキッピィのように勝手に上がっていくのかな

それにしても、前の家ではリビングから出ることさえ
ままらなかったのに、こっちだと随分違う。
性格も可愛くなり、常に撫でられうさぎになった
ブルはのびのびと暮らしているんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

蜜柑のニオイがする!No.2

以前、「蜜柑のニオイがする!」という記事を書いたが、
ブルは果物が大好き。この日も母のミカンを
欲しがったが、既に食べ終わった後

いや、それはお茶ですから
120123-2.jpg
机の上に乗り、怒られるブル
120123-3.jpg
まだニオイがするぞ!
120123-4.jpg
袋の中に皮がある!
120123-5.jpg
私もミカンを食べたくなったので・・・
120123-6.jpg
ブルにも一口あげました
120123-7.jpg
ブルはミカンの他に、はっさくも食べます
120123-8.jpg
毎日おねだりして、野菜か果物をもらうブル。
本当に嬉しそうです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

TV台に閉じ込めてみた

右の方にチラっと写ってるTV台
DVDレコーダーは2階に持って行ったので、
今はブルのグッズが入っている

扉を開けると素早く入り込むブル。
120119-2.jpg
つい、扉を閉めてみた
120119-3.jpg
全然焦っていないようだけど、心配なので
扉をそっと開けると・・・
120119-4.jpg
飛び出してきた-!!
120119-5.jpg
もう1回!
120119-6.jpg
案外気に入ったようです。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ストーブガード

我が家のストーブ。

一応、ガードしているのだが、明らかに囓られている!
ブルのヤツ!と思ったら、スキッピィが
何年も前にやらかした痕だった
120116-2.jpg
市販のストーブガードもあるけれど、
網を設置してみた。と言っても立てかけただけ。
120116-3.jpg
右側も同じように網を設置。
大抵のうさぎは突破するはずなんだけど、
ブルは「あ、そうですか」って感じ
120116-4.jpg
長所はサッパリしていること!
120116-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

夢のスロープ

ブルに夢のような体験をさせたくて、
スロープにニンジンを並べた

ものすごい勢いで食いついた!
120115-2.jpg
なぜ一番手前ではなく、2番目を食う?
120115-3.jpg
その後、ニンジンを蹴散らかせながら
スロープを降りてきた!
120115-4.jpg
すごい睨みながら食べている。
誰も盗らないよ・・・
120115-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルもこの椅子の上に!

ある晩、ダイニングテーブルの辺りに
居たはずなのにどこに行ったんだろう?と
電気を付けたら、椅子の上に座ってた!

確かにそこは空いている椅子だけど・・・
120113-2.jpg
降りなさ~い!
120113-3.jpg
実は昔、スキッピィも上がったことがある
けどそれは、タオルケットを椅子の背にかけて
乾かしていた時で、安全に上がれる!と思ったらしい。
ブルは何にも気にせず飛び上がるので、失敗して
落っこちる所も見てしまった

玄関へはまだ行けないけど、椅子は上がるんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

お得意のポーズ

ブルは最近、このポーズをよくする。

明らかに何かを待っている・・・
120111-2.jpg
来た!
120111-3.jpg
ホウレン草だ!
120111-4.jpg
あんな可愛いポーズされちゃうと、
何かあげたくなっちゃうよね
私も母もブルに甘いな~
120111-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルの好きなタオル

ねえ、まゆら・・・

何でいつものタオルがないの?
120110-2.jpg
リンゴじゃ小さいよ!
120110-3.jpg
お前がブル汁出すから、洗濯したんだよー!

いつもタオルの上でくつろぎ、食糞するブル
この日は無理にリンゴちゃんの上にお座りしてたが、
さすがにくつろいでいる様子はなかった。

そして乾いたタオルが戻ってきた!
120110-4.jpg
とりあえず寝るそうです
120110-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

2012年うさグッズ

2日にジュエリーツツミで購入した、うさぎのストラップ

古本の「ウォーターシップダウンのうさぎたち」
うさぎの冒険小説です。まだ上巻の半分しか読んでませんが、
彼らの習性を実に上手く表現しています。
それにしても・・・名前が覚えづらい!
120108-2.jpg
今日プラザで買ったルームフレグランス
うさぎのしっぽ(紐)をボトルに浸けます。
このボトルのキャップを開けるのに苦労した!
地震が来たら確実に倒れてこぼれるので、どうやって
置くか悩んでいるところです・・・
120108-3.jpg
ルミネ新宿2の「rooms SHOP」というお店は、うさぎモチーフの
素敵な雑貨が多かった。かなり欲しいけど今回は我慢
有楽町にもお店があるようなので、また行こう。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

誰か来た時

ピンポ~ン

誰か来た?
120107-2.jpg
そんな時は・・・
120107-3.jpg
ここに避難!
120107-4.jpg
ブルはチャイムが鳴るとすぐに避難する。
スキッピィはドアの陰に隠れつつ、
そっと覗きに行ったのに
うさぎも性格が色々なんだね
120107-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

そっくり

この冬、我が家でブルにそっくりな物を発見

スリッパです!
120104-2.jpg
ブルだと思って「悪さしてないな」と安心していると、
それはコイツだったりします・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

ニンジンリンゴジュースを飲む日が来た

ブルは以前、ニンジンリンゴジュースが飲みたくて
たまらなかった。(12
そして初めて飲める日がやってきた!

ゴクゴクというよりは、ベロベロ
120103-2.jpg
満足した?
120103-3.jpg
おかわり!
120103-4.jpg
大興奮のブル
120103-5.jpg
ごちそうさま!
120103-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます♪NO.2

弟のココア(♂)に近寄るブル。

ついに気付き、興奮するココア
120102-8.jpg
動画も撮ったよ





次にブルを閉じ込めて、ココアを出した。
妹の旦那に懐いた
120102-9.jpg
ココアとツーショットを撮りたくて
たまらない大人たち(笑)
モザイクですが、右が私で左が妹。
双子なので似てる・・・
120102-10.jpg
そしてさっきと逆バージョン!
120102-11.jpg
ブルは意外に平気だった。
ココアは自分が自由になると吠えなかった。
でも一緒に出すのはNGだよね
120102-12.jpg
このリードは、実はスキッピィのです
弟が忘れてきたので、貸してあげました。
ブルもいつか、うさんぽできるかな?
120102-13.jpg
皆様、今年もよろしくお願いします


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

あけましておめでとうございます♪

新年あけましたね!
昨年はブルをお迎えしたこと、さらに私自身も色々
ありましたが、今年は明るい年になってほしいです!

牧草の山を制覇中のブルです

お~い!今日は忙しいんだよ!

え?

120102-2.jpg

突然大きなケージがやってきた。
先日、妹が買ってきて置いて行った物。
妹夫婦は犬を飼ったんだけど、ワクチンが
済んで日にちが経っていないので、まだ連れてこれず。
120102-3.jpg
とりあえず入ってみるブル
120102-4.jpg
というわけで、空のケージには
弟のトイプー、ココア!
昨日1歳になったよ。
去年の3月に会ったときから、成長したね。
120102-5.jpg
ピザをガン見するココア
120102-6.jpg
長いので、次回に続く!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


