ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ブロッコリーは生もドライも好き♪

フリーズドライのブロッコリーの
賞味期限が切れていた!

未開封だからいいよね
111228-2.jpg
喜ぶブル
111228-3.jpg
ブルってさぁ・・・
111228-4.jpg
いっつも食べ方汚いよね

そう?
111228-5.jpg
カーペットをしばらく舐めていたが、
コロコロで綺麗にしました
111228-6.jpg
このオヤツはくずれやすいので、お皿の上で
あげた方がよいです


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

やっぱりニンジンを狙ってるうさぎ動画

先日、ニンジン盗み食い動画をUPしたが、
ブルに盗られないように、ダンボールの上に
ニンジンを置いた母

しかし・・・やっぱり狙ってる


そんなブルの動画です。



先週ネイルチェンジしました
思ったより派手になってしまったけど、
開運ネイルっぽくていいかな?
でも爪が薄くなってしまったので、ジェルは来月から
2ヶ月位お休みしようと思います。
111227-2.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ピーターラビットグッズと、クリスマスプレゼント☆

昨日のピーターラビット展で買い物をすると、
こんな可愛い袋をもらえました
111225-1.jpg
バンドエイドと、ハンコを購入
111225-2.jpg
ロビンママさんからは、うさぎの小物入れを
頂きましたシールも可愛い
111225-3.jpg
ブルそっくりのシールが付いた封筒には・・・
111225-4.jpg
紙製のスノードーム
111225-5.jpg
スキッピィの周りがまた賑やかになったよ。
ロビンママさん、ありがとう!
111225-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

日本語版 出版40周年記念 ピーターラビット展

24日はロビンママさんと、西武池袋店の
「日本語版 出版40周年記念 ピーターラビット展」
行ってきました!!

ピーターラビット生誕100年以上、日本語版は40周年だそうです!
会場は写真撮影OKなエリアもあります
111224-2.jpg
無料ロッカーがあるのでコートを預け、
記念撮影が始まった~
111224-3.jpg
こんなパズルみたいな展示もあるよ。
111224-4.jpg
ヌイグルミとも撮れます
111224-5.jpg
実は全く本を読んだことない私。
会場でポターの生い立ちや愛兎ベンジャミンとの
写真を見て、興味を持った。しかし愛蔵版は8,925円!
少し考えようと思った(笑)
111224-6.jpg
いろんな動物のお話があるみたいだけど、
うさぎが出てくる話がいいな
会場では人形劇のアニメも観ましたよ
111224-7.jpg
夕飯はダイニングバーでチーズ・フォンデュを食べ、
その後コメダ珈琲店へ。初シロノワール
ミニサイズでも充分!!かなり美味しかったです
111224-8.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

天敵のニオイ

パソコンをいつも作ってくれる母の
同級生は猫を飼っている。昔は猫とうさぎを飼っていたっけ
今は別の猫を2匹飼っているんだけど、この前は
野良猫がなぜか近付いてきて、初対面の私の足に
スリスリして撫でてコール

そして帰宅すると・・・ブルの様子がおかしい。

ニオイ嗅ぎまくり!!
111223-2.jpg
変なニオイがする!
111223-3.jpg
ブル、それは・・・天敵のニオイです
111223-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ニンジン盗み食い動画

先日、ブルが台所を探検するようになったと書いた。
ある晩、ゴリゴリという音が台所から聞こえてきた。
私がそっと見に行くと・・・

ニンジン食ってる!!

母が畑でニンジンを採り、うっかりボウルに
入れたまま床に放置したニンジンを丸かじりしていた。
ブルは確か、細かく切ってあげないと食べなかったよね?

そんなブルの盗み食い動画です




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブル汁で病院へ

先日、「滝になったブル汁」を書きました。
このブログで書いている「ブル汁」とは、液状の盲腸糞。
つまり盲腸糞汁のことです。

ペレットをやや減らしてみるも、やはり17日に少し出た。
18日に今まで行ったことがない病院に行ったよ
うさぎだけでなく、エキゾチックアニマルを診れると
HPに書いてあり、良さそうだなと思ったので。
超混んでて、犬7匹位、鳥、猫、ハムスターに会った。

まず私がタオルを敷いた診察台にブルを乗せ、
床に赤ちゃんが量る体重計まで抱っこして乗せた。
なんと1.19キロ!5月21日の診察では1.14キロだった。
ブルちん、もう成長はほとんどしないみたいだね
胴は短くはないのに体重が少ない。ガリなのか?
牧草はドカ食いしてると思うんだけどね。

以前の病院と同じように、タオルで全身を包んで
歯のチェック、そして私が顔を高速撫で撫でしてる
間に先生がお腹チェック。さらにお尻洗いのせいなのか、
お尻に毛玉が大量にできていたようで、沢山毟ってくれた。
超怒るかと思ったが、私が撫でている間は動かず

スッキリしたお尻

爪切りは診察台のタオルに乗せたまま、抱き上げず
上から足を押さえて切ってくれた!私はその間、
撫でながら顔を固定。ブル、こんな切り方は初めてだね

問題のブル汁こと、液体状の盲腸糞。
もしも菌がいるなら普通の糞が沢山出るのは
おかしくて、常に液体が出ると思うと。

ただ、水を沢山飲む(350mlを全部飲むことが稀にあり、
普段は4分の3ほど飲む)のは、この体重からして多すぎだと。
この若さで腎臓病はあまりいないみたい。
給水口から飲むときに水が漏れている可能性があるから、
替えてみてチェックするのも手だと。

行く前にやや軟便と普通●を持参して行き、糞の検査を
してもらったが、残念ながら何も出なかった。
次回はブル汁とオシッコを持参しようと思う。
111219-2.jpg
この病院は土曜は休みだけど平日は20時まで、
夜間の救急も受け付けてくれるし、なんと元旦もやってる!
うさぎの扱いも丁寧だったので、通おうと思う。

エキゾチックアニマルの初診料は2,000円。
再診の場合は1,200円。(爪切り込み)
糞の検査は750円。合計2,750円でした。

帰宅後、キャリーバッグをチェック
111219-3.jpg
入った!
111219-4.jpg
ご褒美は母の畑のレタスだよ
111219-5.jpg
野菜とブル汁は関係ないよ。
111219-6.jpg
私のパソコンが壊れて、ネットに繋ぐと
強制終了になる日々でした
昨日、新しいパソコンを母の同級生の方に
毎度のごとく作ってもらい、やっと快適に
ブルも私も元気ですよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル病院
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

ソファの裏をガードした!

いつものようにソファの裏に
行こうとするブルだが、何かがおかしい。
111214-1.jpg
ダンボールでガードしているのだよ
裏でブル汁出されたらたまらんわ!
この前なんてカーテンの裾のシミ抜きするはめに
111214-2.jpg
反対側にもダンボールあり!
111214-3.jpg
少し引っ張ったりしていたが、
すぐに諦めてしまったブル
111214-4.jpg
すねているっぽいけど、ブルはスキッピィと違って
いたずらの情熱が低いよね
その点は飼いやすい子だと思う
111214-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

滝になったブル汁

またブル汁の話で申し訳無いんですが・・・
(ブル汁とは、恐ろしい盲腸糞汁です

先週は水曜日にブル汁を出し、しっぽの辺りに
固まり●があったので母と洗いました。
超威嚇しているブルをケージ内で捕まえた瞬間、
「キーー!!!」と大声で鳴かれて驚いた。
私が肉食動物になった気分だった

そして日曜日。
すましているが、下を写そう。

やや●が固まっている様子。
111213-2.jpg
これぐらい平気だよ。
111213-3.jpg
しかしその後ブル汁大量!
恐ろしい写真を見てもいい方は、
クリックしてください。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

台所探検&冷蔵庫の隙間動画

ブルは勝手に台所を探検するようになった。

トイレのニオイが気になる様子
111209-2.jpg
スリッパも気になる?
111209-3.jpg
次の目標は・・・
111209-4.jpg
この奥だ~!
111209-5.jpg
先日は一番奥のゴミ箱の裏に入り込んでました。
ゴミ漁り!?
つい先日までのビビリとは別兎です。
その頃の動画をどうぞ!
手ぶれがひどいですが。。。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

やっぱり高い所が好き

最近のブルは夜になると跳ねて
走り回り、ソファに上がる

次にどんな行動に移そうか考え中・・・
111206-2.jpg
やっぱり一番高い所にジャンプ!
111206-3.jpg
この前みたいに、この隙間に落ちないでね
111206-4.jpg
さて、今悩んでいること。
日曜にトイレ以外のケージの隅にオシッコあり。
今日2ヵ所増えていた
またリビングのカーペットにしないでね
111206-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ソファの裏は色んな意味で危険

ガリガリと妙な音が聞こえてきた

キューブハウスを囓るのが楽しいのではなく、
ソファの裏に行きたいんだね・・・
111205-2.jpg
削りカスがこんなに!
111205-3.jpg
その後、ゴミ箱を倒してソファの裏側で
楽しんでいたブル。向きを変えようとして
突然後ろにひっくり返ってしまい、ソファと窓に
挟まれて起き上がれず、ジタバタしていた!
慌ててソファをずらして助けたが、危ない

抗議なのか、その1時間後にブル汁!
汚い画像でごめんなさい
111205-4.jpg
綺麗な画像もあります
クリスマスネイルです
白のラメグラに雪の結晶、ストーンを乗せて
冬っぽくしました
111205-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ホットワイン

クリスマスといえば、ホットワイン

先日カルディで買ってきたよ。
111203-2.jpg
いろんなスパイスが入っているため、
普通のワインよりも香りがすごい!
111203-3.jpg
マグカップでチンして出来上がり。
ものすごい香りなのに寄ってくるブル
111203-4.jpg
そういえばブドウ好きだったね
111203-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

植毛

実家に戻った直後は、かまくらを齧る事も
あったのに、今は全く見向きもせず・・・

かと思えば、綺麗に洗ったリンゴ座布団を
かまくらに乗せておいた上に乗ってたり

急いでカメラに近付こうとするブル
かまくらにはもう入らないの?
111202-2.jpg
ところで本題。モヒカン変じゃない
植毛したみたいだよ。
111202-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

座椅子の座布団にいつの間にかいる・・・

ある日私が帰宅すると、座椅子の座布団の
上に気持ちよさそうに座っていた。
111201-1.jpg
オシッコをここでされたことがあったので
慌てて追い払うと逃げて行った
111201-2.jpg
次の日。
やっぱりここが好きなんだね
111201-3.jpg
バレないように、そっと座るブル。
おくゆかしいの~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


