ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

やや凶暴化してきたブル

先日「自我の芽生え?」で、ブラッシング
されることに気づき、キューキュー鳴いてうさパンチを
するようになったと書いた。

昨日は玄関に椅子を出し、オーツヘイの袋を見せた
途端に威嚇し、「ブッ!ブッ!」と鳴いて
ケージ内で走り回った
111031-1.jpg
オーツヘイは欲しいが、捕まりたくないって感じ
111031-2.jpg
絶対安全なエリアでは食べるんだよね・・・
111031-3.jpg
仕方がないので諦めたフリをして、
レタスを持ってくると、そろ~っと膝の上に乗るブル。
食べた瞬間、捕獲!!そのまま梳かしたよ。

今の所私の勝ちだけど、近いうちに噛まれる気がする
スキッピィといい、シルヴィといい、
どうも我が家に来る子は凶暴化する傾向に・・・
どうかケージ内で掴まえさせておくれ。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

柿も食べるブル

お母さん、ください!

折角あげたのに、柿を見て
走ったり覗いたりするブル
111030-2.jpg
その後もしばらく同じ行動を取っていたが、
111030-3.jpg
突然柿を食べ始めた!
111030-4.jpg
結構気に入ったみたい
111030-5.jpg
でも果物なので、たまに一口だけ
あげることにしています


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

抱っこしたまま撫でれるようになった

最近、しょっちゅう甘えてくるブル
111029-2.jpg
今週は2回も、サっとすくい抱っこをして
そのまま撫で撫でが出来た
20秒ぐらいすると我に返って逃げるけどね

思い出すなぁ。スキッピィに抱っこの練習をした時を。

だいぶリラックスしているようだけど、
今日はまた、こたつでオシッコをされた
母に直接言えないので、ブログで報告します
111029-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

自我の芽生え?

引っ越し前から換毛していたブル。
先週末にやっとブラッシングをすることにした。
玄関を上がってすぐの所で、椅子の上に乗せて
一人で行うことに・・・

ところが、オーツヘイをあげながら
ケージにいるブルに近づくと、初めて
キューキューと高い声で鳴き出した!

さらに、うさパンチを繰り出してくる
スキッピィは両前足だったけど、ブルは片前足

結局ケージから出して、オーツヘイの袋に顔を
突っ込んだ所で御用
椅子の上では大人しく梳かされていた

綺麗になったブル
111026-2.jpg
疲れたみたいで、ブサイクな顔で寝た
111026-3.jpg
ブルは自我の芽生えなのかな。
来月で1歳だもんね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

シッコやられたー!×2回

大量に水を飲むブル。
今までケージ以外でシッコなんて
したことなかったのに。。。

こたつの中でやられたー!
111025-2.jpg
その数日後、スノコでくつろぐ可愛いブルを
ちょっと目を離した隙に、この体勢で
スノコの上にしてしまったのです!
111025-3.jpg
気が緩んだ。
111025-4.jpg
眉毛うさぎめ~!!
111025-5.jpg
実家で暮らすようになり、何かが変わったようです。
もう一つ大きな変化があったので、それはまた次回

    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

空中ハウスとステージから飛び出るもの

大好きな空中ハウスでくつろぐブル

うさ院長さんが、ぱぴぃさんを空中ハウスの下から
撮っていて
可愛かったので、マネしました。
腹毛が最高ですね
111023-2.jpg
ステージでは後ろ足が飛び出てる
111023-3.jpg
そろそろ爪切りに行かないとなぁ。
お盆に切ったっきりだね
111023-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

80センチケージに戻しました

今までは80センチケージを使っていて、
引っ越し前日に頑張って洗った
実家用ケージは60センチで狭いので、先週戻したよ!

ブルがシッコで汚したので、底網を新調した
昔、不良品が届いてトゲトゲがあり、あまりに危険で
交換してもらったことがあったなぁ。今回は大丈夫です!

組み立てていると、早速来るブル。
そういう所がスキッピィみたい
111022-2.jpg
引っ越し前と同じ体勢でくつろいでくれた
やっぱりブルは、ステージと空中ハウスが好きだね。
111022-3.jpg
この日からお水をわりと飲んでくれるように
111022-4.jpg
そして60センチケージを洗って畳んだよ。
ほんと先週末は腰が痛かった!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

初ニオイ付け動画

ブルは今まで、私がどんなに指を出しても、
アゴをグイッと押してくる、ニオイ付けを
やってくれることはなかった

スキッピィとは毎日グイっとコミュニケーションを
取るのが日課だったのになと寂しくもあり。

ところが、実家に戻ってからはなぜか、
毎日やるようになった!

ニオイ付けを強要してしまったけど、
渋々やってくれるブル動画です




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

お水の量

ブルは引っ越し後、なぜかボトルから飲んで
くれなくなった時期が数日あり、お皿と併用していた。
帰省するといつもお皿だから?
それとも60センチケージでは、微妙に位置が違う?
でも12日か13日頃~ボトルから飲めるようになったよ

今までは、1日で350mlのボトル全部を飲みきることが多かった。
ところが引っ越し後は、3分の1しか飲まない日も・・・

16日に4分の3飲んだ時は嬉しかった
理由は、80センチケージに替えたからだと思う
111019-2.jpg
その辺りの記事はまた今度書きますね。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ケージの場所を移動

ブルのケージをソファの横の定位置から移動した。

うろたえるブル
111018-2.jpg
その後、ケージの向きを変えてみる。
111018-3.jpg
今までケージが置いてあった場所は
物干しと空気清浄機を置いてみた。
111018-4.jpg
しかしコードを噛まれる危険性があるため、
空気清浄機をおばあちゃんの三味線の横に移動
111018-5.jpg
このケージの場所を移動したのをきっかけに、
ブルは大人しくなってしまった
スキッピィもケージを超近距離に引っ越した時
おなかを壊していたっけなぁ。
111018-6.jpg
これは12日のお話なので、今は元気ですよ


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

コソコソ食べるブル

母の畑の野菜があったので、カブをあげた。
しかし、カメラを構える私が嫌だったのか
背を向けてコソコソ食べるブル

罰が当たったのか、挟まって取れず
111016-2.jpg
そして落ち着くコタツへ
111016-3.jpg
11日以降はゴザの上でもくつろいでくれたよ
111016-4.jpg
相変わらず台所は行けないけどね(笑)
111016-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

実家に戻りました

色々あって夫と別居することになり、私とブルは
実家に戻りました。
10日に引っ越しをしたんですが、8日に先にブルを
連れて行きました

引っ越し作業が終わるとブルが「遅かったな!」って
感じであっさりしていて、コタツで寝そべっていました
コタツ布団は噛まれないように上げています。
(右はおばあちゃん
111015-1.jpg
ブルは私が居なくても寂しくなかったの?
111015-2.jpg
座椅子はこれからは青だからね。
でもブル汁出さないでね・・・
しかし、早速ゴザに出したブル
111015-3.jpg
コタツに上がった!やりたい放題か
111015-4.jpg
すっかり実家に慣れたようだ。
111015-5.jpg
ソファをチラ見
111015-6.jpg
やっぱり上がった!
実は「ケージの上扉を開けると、ジャンプしてソファに
逃げてしまう!」と母から聞いていた。
対策は上扉を開けないことなんだけどね。
スキッピィもよくやったなぁ
111015-7.jpg
引っ越し当日はこんな感じでした。
また更新します


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

撫でて欲しい時のブル

撫でて欲しいな

来た!!
111004-2.jpg
最高~
111004-3.jpg
あれ?
111004-4.jpg
短すぎだよ
111004-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

テーブルに足を乗せていると

テーブルに足を乗せてTVを見ていたら・・・

私の期待通りにやってきたブル。
111003-2.jpg
ここでストップ!
向きを変えてしばらく見つめ合う二人
111003-3.jpg
この日のTVは「ビッグダディ」でした
111003-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


