ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

何か言いたげなブル

スキッピィよりもポーカーフェイスなブル。
そんなブルだが、何か言いたげな表情を
していることが最近多い。

座椅子&座布団を奪っても、まだ言いたげ。
110928-2.jpg
ブル、どうしたの
110928-3.jpg
キウイ汁がこぼれた場所を舐めてる!
果物の匂いがするって思ってたんだね
110928-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

腹時計は1時間早い

休みの日の17時。
今まで遠くに居たくせに、急に甘えるブル。

よしよし、可愛いね
でもお腹がすいたんでしょ?
夕飯は18時だよ
110924-2.jpg
17時56分。
ついに夕飯の催促をし出す
110924-3.jpg
まだ?
110924-4.jpg
台所に行かないの?
110924-5.jpg
ブルは夕飯1時間前に、
腹時計のアラームが鳴るようです。
そんな時は繰り上げせず、牧草や野菜をあげるよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

キウイに興奮!!

キウイが58円セールだったので、今回は2個
買ったよ!!

興奮したブルは口をつけた
110923-2.jpg
スプーンですくって一口。
110923-3.jpg
ちょっと酸っぱい!
110923-4.jpg
酸っぱくても気に入ったようです
110923-5.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

予想通り、リンゴ大好きだった動画♪

リンゴが78円だったので先日買い、
今朝ブルにあげてみたよ

実も皮も大喜び
110919-2.jpg
動画も撮りました
手を舐めて欲しかったけど、そうもいかず


そして今日、同じ店で58円に値下げされているのを
見てショックを受けたのでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ブドウ好き

ブドウが98円だった

欲しい!
110911-2.jpg
まぁ、そう慌てなさんな
110911-3.jpg
「じゅる~」は、やっぱりしなかった。
110911-4.jpg
ブルは4粒も食べちゃったよ
110911-5.jpg
まだ残っているかも?と、爪を噛んできた
110911-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

スキッピィ一周忌

9月9日はスキッピィの一周忌でした。
あれから1年も経ったなんて、本当にあっという間です。
遺骨は先日、実家に置きに行ってしまったので、
母に野菜をお願いしたところ、マルチーズのシルヴィの
命日と勘違いされてしまいました
090604-3.jpg
スキッピィが今も生きてたら、違う人生を過ごせたのかな?
5年以上も一緒にいたスキッピィを、逆に私が頼って
生きていたんだと思います。

ブルは可愛いけど、まだちゃんとした信頼関係も
築けてないので、これからの存在です。

スキッピィの動画で一番好きな物を、改めて
YouTubeにUPしたので、見てください。




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ロビンママさんがブルに会いに来てくれた2

先日、ロビンママさんがブルに会いに来てくれた。
ブルをお迎えして1週間後に来てくれたときは、
生後2ヶ月だったので小さかったんだよね

そんなブルは案の定、ケージに逃げた!
いつも宅急便の人が来る度にステージに
逃げるんだよね・・・

しばらくケージ前で呼んでいたら、
猛ダッシュで逃げ出したブル

いったん二人でご飯を食べに行き、
その後戻ってきてゼリーを食べようとすると・・・
110908-2.jpg
ロビンママさんのお膝に乗った!
ゼリーに興味を持ったみたい
110908-3.jpg
しばらくすると足を伸ばして横になったり
していたけど、ブルは人見知り期なのかな
110908-4.jpg
ロビンママさん家のロビンちゃんも
ブルと同じ「空とぶうさぎ」出身で、
店長さんいわく、背中の真ん中の線は健康の証らしいです
(冗談かもしれませんが
こういう線って皆さんはありますか?

110908-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルを丸く撮りたい

毛が少ないせいなのか、ヒョロ長く見えてしまうブル。

少しでも丸く撮りたい
でもは四角い・・・
110903-2.jpg
そんな中、だいぶ丸っこく撮れた写真が

丸いっしょ?
110903-3.jpg
丸くてタテガミを多く見えるように
撮るのは難しいな~
110903-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

リラ~ックス♪

ブルは今、どんなポーズなんでしょう

後ろ足を思いっきり広げて寝てるよ
110902-2.jpg
見たな!
110902-3.jpg
リラックスもつかの間でした
それでも、人間のそばで部屋の真ん中で
堂々とこんなポーズをされると嬉しい


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する