ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

キャベツごときじゃ喜ばない

たった1切れ(1枚よりも少ない)だったけど
お盆に実家で初めてキャベツを食べたので、
おうちでもあげてみた

すごく満足してるのかと思ったが
110830-2.jpg
もっとあるよ~とあげると、
110830-3.jpg
一応食べてはみるものの
110830-4.jpg
そんなにいらないブル
やっぱりブルは、サニーレタスだね
110830-5.jpg
でも、そのわりにはキャベツに釣られて捕獲され、
ブラッシングされちゃったよね?


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

1ヶ月半ぶりのブラッシング

ブル臭がしたので、私が椅子に座っている時に
足のそばで油断したブルを無理矢理抱っこ。
お尻にわずかに付いていた軟便らしきものを
綺麗にすると、服が毛だらけ!
ブラッシングしなきゃ・・・
110828-1.jpg
捕まらないよ~だ!
110828-2.jpg
ケージにキャベツを入れると、大喜びで
食いついたので、簡単に捕獲が出来た

前回と同じように、敷物をガラステーブルに
敷いてブルを乗せてブラッシングをした。
今回は1ヶ月半ぶりだったせいか、毛が舞う!
ブラシに付いた毛も三回捨てたよ!!

終了後、すぐにキャベツを食べ出し、意外に
平気そうなブル。少し毛艶が良くなった?
110828-3.jpg
タテガミは抜かないでね。
110828-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

チーズに興味を持つうさぎ

ブル、「ベルキューブ」食べる?

クンクン。
110826-2.jpg
欲しい!
110826-3.jpg
ブルは「ブルサン」が好きじゃなかったっけ?

どっちも気になる!
110826-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

上りたい♪

この写真のダンボールには母の畑の
ジャガイモがまだ少し入っている。

ところが、ダンボールに上がられてしまい、
失敗したブルが転がってきた
110825-2.jpg
今はサーキュレーターを置いている。
カバーを捨ててしまったので、サーキュレーターの
羽がブルには危険なため
110825-3.jpg
何かに上りたいブルは、仕方なく椅子の上へ。
110825-4.jpg
ひっきりなしにソファの上に乗り、
いったん降りてまた乗るの繰り返し。
そんなブルに足でイタズラ
110825-5.jpg
上られて人間が嬉しいのは、ここだけだよ
110825-6.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

初セロリは大人の味とニオイ

ブル、セロリ食べてみる

バクッ!!
110823-2.jpg
苦みが美味しいよ。
110823-3.jpg
あれ?何かお口が・・・
110823-4.jpg
臭い!
110823-5.jpg
突然、ブルはセロリを食べるのをやめた。
独特の臭みが嫌になったのだろうか。
110823-6.jpg
30分後・・・こっそり完食した様子
♀だから、お口のニオイが気になったのかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

涼しくなったので活動的に♪

金曜日~だいぶ涼しくなったので、
ブルが急に動くようになった

久々にソファの上の部分に乗って楽しそう
110821-2.jpg
日曜日を満喫したブル。
110821-3.jpg
実家ではリビングからダイニングの
テーブル下まで移動できたが、我が家では
どう頑張ってもここまで・・・
110821-4.jpg
どうしてここで止まっちゃうんだろうね
段差があるからなのかなぁ。
110821-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

我が家はカーテンの裏に行けない

ブルは帰省した時に、スキッピィのように
カーテンの裏で遊んでいた。
でも我が家の窓は高い位置にあるため、
カーテンの裏には行けないんだよね

それでも風を感じているブル
110820-2.jpg
天然の風は違うね!
昨日からエアコン要らずでよかった


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

クロスした寝姿

ブルは最近、スロープに顔を隠して寝る
こういう寝姿も可愛いんだけど、顔が見たい。

と思ったら、今夜撮らせてくれた
110817-2.jpg
前足がクロスしていて可愛い
110817-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省4日目

帰省最終日です。
実はブルは夜だけ、私の部屋で過ごした。
なぜならエアコンを3部屋で稼働するので、
+リビングで稼働させるとなるとブレーカーが
落ちる危険性があるから

それにしても夜中や明け方、ポリポリガタガタ
うるさい!朝4時に起こされたときはさすがに

左がスキッピィ、右はシルヴィ(15歳12ヶ月)です。
スキッピィは先月、実家に引っ越しました。
私のベッドに横になるとよく見えるよ
110816-2.jpg
3日間のブルのお気に入り場所は
ここだったんだけど、
110816-3.jpg
最終日はついにダイニングテーブルの下で
くつろいだ!!
110816-4.jpg
スキッピィもいっつもそこにいたんだよ
110816-5.jpg
この日は夫の実家に行き、色々ごちそうになった
20時半頃実家を出て、22時には無事に帰宅!
ブルはわりと早く復活しました。

ブルのキャリーバッグは犬用なので
トイレシートをホリホリされてしまったことも
色々考えた結果、ジェックスのうさんぽバッグ交換スノコ
を購入しました!今回の移動はピッタリだった!!
110816-6.jpg
実家に比べたら行動範囲が半分だけど、
いつもの家が落ち着くのかな?
110816-7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省3日目NO.2

さて、3日目の夜。
ブルもいい加減慣れてきたみたいで
足音もなくダイニングテーブルの下へ

この辺りが気になるらしく、電話台の
下に顔を突っ込んで入ろうとする
さらに右の台所にある冷蔵庫の前まで
行くようになった!!
110815-9.jpg
やっとカーテンで遊ぶように。
スキッピィみたいだなぁ
110815-10.jpg
やっぱりうさぎはカーテンが好きなんだね
110815-11.jpg
冒険の毎日だよ。
110815-12.jpg
夕飯はおばあちゃん・母・私で回転寿司屋に
行ったら激混みで入れず!
夜8時でもダメなんだね。
とんかつ屋さんでエビフライとヒレカツ定食を
堪能しました~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省3日目NO.1

帰省3日目の日記です。
ブルはこの帰省中、シソとキャベツを
食べられるようになったよ~

実は近所のペットショップに帰省2日目に行き、
うさぎの爪切りを500円でやってくれることを
発見した私たち。ブルを連れて行ったよ~!
お姉さんが床に正座して抱っこし、店長さんらしき
男性がパチパチとすごい早さで切ってくれた。
前回は5月に病院で切ったので3ヶ月も経っていた。

案の定、帰宅すると固まってしまい、しばらくして
ケージのトイレ以外でシッコをジャー!!
その瞬間、オーツヘイを食べ出した(笑)
ちなみにサンコーの休足マットを購入。
これってガタガタ動くね
もっとしっかり固定してほしい。
110815-2.jpg
暑いのにわざわざ日光が当たるカーテンの陰へ。
110815-3.jpg
まったりしているところへ・・・
110815-4.jpg
妹夫婦登場!ブルとは初対面
妹の旦那さんはオーツヘイで膝に登らせ
スキンシップを楽しんでいた
110815-5.jpg
夕方になるのを待って、去年も行った
ブルーベリー農園へ。
110815-6.jpg
いろんな種類があるけど、私はやっぱり
ブライトウェルが好き
(この写真は別の品種かも!?)
110815-7.jpg
久々に運転した私
毎回アクセルとブレーキの位置確認から
入るため、皆に怖がられるんだよね

長いので2つに分けます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省2日目NO.2

弟たちが帰った後、まったりしていたが
ブルは植木を噛もうとした。危険!
植木と壁の間の隙間でくつろぐようになった
110813-8.jpg
他はこのフローリング部分。
母が隣にいても気にならない様子。
110813-9.jpg
こういうときは撫でさせてくれる。
110813-10.jpg
夜になり、少し冒険が始まった。
リビングと玄関を繋ぐドアの前まで来た。
110813-11.jpg
今まで全く行けなかった、ダイニングテーブルの
下まで歩いた!その奥はスキッピィの定位置だよ
110813-12.jpg
後少しで台所なんだけどね、ダメだね~
110813-13.jpg
ブルの行動範囲を何とか広げようと
ペレットで釣った動画です



夜は友達と近所のイタリアンへ行ったよ~
サラミを食べ過ぎて、少し気持ち悪くなった

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省2日目NO.1

帰省2日目の朝です。
ゴーヤの緑のカーテンです!
(sa-yaさん、見てる~?)

こうしてブルが外を見ると、スキッピィを思い出す。
母なんてブルを呼ぶとき、「シルヴィ・・・スキッピィ・・・
あ!ブルだ!」と歴代のペット全員の名を呼んでしまう
シルヴィを飼っているときは、
私たち子供3人の名を呼んだ後、ようやくシルヴィと
言ってたっけ。
110813-2.jpg
この日は弟が姪っ子(小6)を連れてきた。
何でも緑のカーテンをポスターの題材にするらしい
ブルと会うのは初めてなので、オーツヘイで
お腹の上に乗せて大ハシャギ!
110813-3.jpg
ブルが遠くに行ってしまったので、
お盆の飾りのチモシーバーもどき?で
何とかおびき出そうとしていた(爆)
110813-4.jpg
弟が参戦
110813-5.jpg
やはり食いついた。
110813-6.jpg
噛みちぎったので、終了~!
110813-7.jpg
姪っ子は疲れて寝てしまい、絵の残りは
写真を見て描くことになった。頑張って!
長いので2つに分けます。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

2011夏の帰省1日目

12日の夕方、涼しくなるのを待って
ブルを連れて電車で帰省したよ
移動中、全くオシッコも●もしなかったブル。
着くなりすぐにしてくれたけど、固まってしまった。

「スキッピィより一回り小さい」と言う母。
110812-2.jpg
GWに初めてブルは実家に来たんだけど、
その時はケージから出るのに一苦労だった
それが今回は、すんなり出てきた!
覚えてるの?
110812-3.jpg
ござが敷いてある場所には行ける様子。
110812-4.jpg
少し走った後、ここでくつろいだ。
前回はこたつがあったんだよね。
110812-5.jpg
なじんでくれてよかったよ
110812-6.jpg
初日はここまで行けました。
フローリングはまだ無理らしい
110812-7.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ネイチャーテクニカラーMONOウサギ マグネット×ストラップ

発売後三ヶ月ほど経ってしまいましたが、
「ネイチャーテクニカラーMONOウサギ マグネット×ストラップ」
をやっと購入したよ~!!

我が家のブルはブルーのライオンヘッドだが、
一番似ているライラックのネザーを300円で購入。
バラ売りしている店なので、高い物は500円もする
110809-2.jpg
ブルはネザーでも通じるんじゃないかな
110809-3.jpg
ライオンだよ!
110809-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

祝!!ブル、共食い♪

外国産のブルーベリーを200円で購入。
去年、実家の近くのブルーベリー農園
食べた味とは全く違う・・・

ブルがウロチョロし出したので、
潰れたものを見せると食べた!
110808-2.jpg
初めての果物だよ!
110808-3.jpg
さあ、うさ友さんのブログでよく見かける、
じゅる~って姿を見せてくれ!
110808-4.jpg
ゴクン。
110808-5.jpg
あれ?じゅる~ってしないんだ?
それでも嬉しい、ブルの共食いでした。
(私も忘れていたけど、ブルの正式名称は
ブルーベリーだよ!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

穴の開いたかまくらと、キューブハウス連結動画

ブルが壊したかまくらは、なぜか横~下部分に穴が開いた。
普通、通過出来る様に奥に穴を開けない?
普段と向きを変え、キューブハウスと連結してみる。

早速入るブル
しかし恐がりなため、足はキューブハウスから
少し出ているのに顔はかまくら・・・
110806-2.jpg
まぁまぁ気に入った様子
110806-3.jpg
そんなブルの動画です
私の希望は、ものすごい速さで
何度も通過して欲しかったのに
しょぼくてゴメンナサイ


「これで満足?」とでも言いたげなブルの
表情が最後に撮れた


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ソファの奥に行きたいらしい

すっかり定着してしまった、朝の放牧。
今朝は突然、ソファの奥に行こうとした!

鼻で焼酎のペットボトルを押し、
110804-2.jpg
あとちょっと!
110804-3.jpg
慌てて柵を固定し直したんだけど、
明日の朝もやるようなら、放牧はやめちゃうよ~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

チンゲン菜を贅沢に食べる動画

日曜日に初めて、チンゲン菜をあげてみた。
ブルはすごく喜んでくれたよ!
NGだったらどうしようかと思った。
生で食べれないから、調理しないといけないもんね

しかし、葉っぱだけ食べて茎は残す・・・
そこで終わり!?
110802-2.jpg
みじん切りをしたが無視
110802-3.jpg

そんな贅沢に食べてる動画です



しかし次の日の夜に突然、茎を完食した!
何も切ってないのにそのまま食べた。
きまぐれうさぎ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブルとの距離が少し縮まった

ふと、気付くと私のすぐ横でくつろいでいた

スキッピィみたいに人の体にぶつかって
思いっきりゴロン!はないけど、かなり嬉しい
110801-2.jpg
最近、週に1回くらいですが、私のお腹の上に乗った時に
そっと頭を撫でると、目を瞑ってくれる時があります
今までは即逃げてたのに、だんだん懐いてきたのかな

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


