ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

足の裏の毛の色

ブルの毛色はブルーとお店の人に言われた。
ブルーっていうか、グレーといった方がわかりやすいよね。
足の裏は色が薄くなっている。

立っている時もよくわかる
110731-2.jpg
寝ている時は足の裏の事よりも、
尻尾の横のスカートが皆無になった事に
どうしても目がいってしまうんだけどね
110731-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさぎってTVの裏を気にするよね・・・

少し間があいてしまったけど、ブルは元気です
この写真に写っているセパボールと藁座布団は、
もうとっくに破壊されて捨てちゃったよ

ブルが最近気にしている場所はココ・・・
110730-2.jpg
やっぱりテレビの裏が気になるんだね
長い胴がさらに長く見える!
110730-3.jpg
ブルは、かまくらがなければ、↓な事はしない。
しかしスキッピィは普通に飛び乗ってたなぁ
110730-4.jpg
今日は震災以降初めて、私の実家のお墓参りへ。
都内にあるんですが、特に被害はなく安心した。
しかし蚊に20カ所以上も刺された!!
もちろん、10匹以上殺したけどね
私はB型なんだけど、人一倍刺されやすいんだよね・・・
親切な靴屋さんが○ナコーワクールを貸してくれ、
東京の人の優しさに触れました


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

うたたねラグを倒したブル動画

またしても、うたたねラグシリーズです!

このところ毎朝、ケージを出せとうるさい
そのためうたたねラグを大活用。

睨み付けた後、
110725-2.jpg
初めて突破した!
このままトイレに上がった。
110725-3.jpg
吹っ切れたブルは、破壊活動に入った


ついに、うたたねラグを倒した動画です。


最近は朝、ブルを出して走らせています。
私が出社する時間には疲れてケージに戻ります


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

何度もホリホリガブガブ攻撃してくる動画

ブルは最近、凶暴になる時がある

先週末はヒートアップ
何度も何度も攻撃してくる。
3個も動画が撮れたうちの1つ


少しは落ち着こうよ
110723-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

土下座してでも。

ブルは80%ぐらいの確率で、横になったときに
背中に乗ってくれる。そこで、しょっちゅう
土下座するようになった私

でもやって欲しい時はなかなか乗らない
110718-2.jpg
ふとした瞬間に乗るんだよね~
写真は撮れなかったけど、牧草をあげようとした
瞬間、走って戻ってきて、全く寝ていない私の
背中に飛び乗って肩の辺りに捕まった事が
3回あったよ
110718-3.jpg
油断してると飛び乗るよ。
110718-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント10
  3. :このページのトップへ

うたたねラグは食べ物です動画

ブルが突然、スロープを囓りだした

急にどうしたんだろう。
これは前兆だった。
110716-2.jpg
次の日、うたたねラグの破壊活動に入った
110716-3.jpg
美味しいのかな?
110716-4.jpg
静かに食べている動画です


結局うっかり寝しかしなかったね。
うたた寝せずに全部食べちゃうのかな?
110716-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

うさぎの手ぬぐい、ストラップ、飴

2週間前、夫が大阪に初出張した。
お土産は京都のうさぎと馬?の手ぬぐい
そして551蓬莱の豚まん
激ウマだね!今まで何度も大阪に行ったけど
なぜかまだ食べてなかったから嬉しい

同僚も最近京都に行ったようで、うさぎの
ストラップをもらったよ
110715-2.jpg
整骨院からもらった、うさぎの飴
110715-3.jpg
うさぎだらけじゃん。
110715-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

母の畑の野菜を初めて食べたブル

母から野菜が送られてきた
トウモロコシとニンジンは畑仲間の方からで、
枝豆・タマネギ・ジャガイモは母作。
トウモロコシは粒の並びが揃ってない方が
甘くて美味しかった!(笑)

赤がアンデス、小ぶりがインカのめざめ、細長いのがメークイン、
普通サイズが男爵です
110714-2.jpg
ブル、大きいニンジンだね
110714-3.jpg
しかし、初めて食べてから1ヶ月以上
経ってしまったため、リセットされた。
110714-4.jpg
食べないよ~忘れすぎじゃない?
110714-5.jpg
ところが、前回と同じようにペレットの粉を
ふりかけると食べた~!!
110714-6.jpg
2日目はそのままでも食べた。
ようやく思い出したのかな?
110714-7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

ガラステーブル台に上がる目的2

昨日の記事の続きです。
ガラステーブル台に上がったブルは、

向きを変えて、つまみの容器を・・・
110713-2.jpg
落とした-!!
110713-3.jpg
ふたを開けようとしている
110713-4.jpg
しばらく転がしたが開かなかった
110713-5.jpg
ティッシュの他に、つまみも好きなんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ガラステーブル台に上がる目的

ブルが久しぶりにガラステーブルの下の台に乗った。

何か考えてる風なブル。
相変わらず情けない顔だ
110712-2.jpg
リモコン置き場は足に優しいらしい・・・
110712-3.jpg
あれ?
110712-4.jpg
ティッシュ食べてるし!!
110712-5.jpg
もう一つ目的があったようなので、続く!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ソファに居ると攻撃対象になる動画

普段は夫がソファ、私は座椅子のパターン。
ブルはしょっちゅう夫にちょっかいを出すんだけど、
この日はたまたま私がソファに居た。
すると、何度も乗ってくる!

たまに夫が気になるようだが、
基本は私への攻撃
110711-2.jpg
ここにいると、つい攻撃したくなるようだ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

バナナ好きかも

バナナが79円だったので買ったら、
ヘタの部分が全部取れてバラバラに
そして匂いを嗅ぎつけ、ブルがガラステーブルの
下にやってきた。(わかります?)

ブル、バナナ欲しいの?
110710-2.jpg
盗られた!
若干、皮を囓られてしまった。
110710-3.jpg
実をくれ!
110710-4.jpg
バナナは何となく食べる気がしたが、
歯にあまり良くないという説もあり、
結局あげませんでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

白ヒゲまでも危機一髪(笑)

ブル・・・白ヒゲが抜けてるよ!!

今まで黒ヒゲしか抜けなかったのになぜ?
110709-2.jpg
う~ん・・・
110709-3.jpg
白の方が多いから。
110709-4.jpg
そっか!黒い毛は貴重なんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

藁座布団は川井orマルカン?セパ動画も♪

いつもの小岩ペットさんで牧草6袋と
その他いろいろ注文した。
マルカンの「うたた寝マット」を買うのは初めて。
以前は川井の「うさぎの座布団」を使用していたが、
だいぶほつれてしまったので捨てた。


次の日の朝。
少し破壊されていた。
110707-2.jpg
偶然、丸めたうたた寝マットの中に
セパボールが入った
110707-3.jpg

その時の動画です
最初の方で、ブルがセパボールを取るよ。
その後、カメラを意識してしまって意味のない行動へ。

さらに次の日。
だいぶ破壊されていた
110707-4.jpg
川井よりマルカンの方が作りが粗い気がする。
破壊されにくいのは川井かも?
でも猛攻撃が始まれば、どのメーカーも同じかもね(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

騙してブラッシング

日曜日、またもブルをブラッシング。
前回はかまくらに入った所を捕らえた。

今回は、このブルの敷物を空中に浮かせたら
こちらの思った通りに乗っかったので捕らえた!

暴れて甘噛みされたけど、無事に終了。
これしか毛が抜けなかった
110705-2.jpg
元が少ないからね。
110705-3.jpg
終わった後はいつもの場所でくつろぎタイム
110705-4.jpg
次回はどんな方法でテーブルの上に乗せようかな


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

かじり木を噛みまくった結果

ブルは最近、リビングでかじり木を囓る。

いきなりスイッチが入るみたい
110704-2.jpg
ヒートアップしてくると、
110704-3.jpg
部屋が木屑だらけ!
110704-4.jpg
それが何か?
110704-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

トイレ砂の保管容器

先代スキッピィの時代は、トイレ砂をプラスチック容器に
保管していた。その後捨ててしまい、新しい容器を探すも
ガラス素材ばっかりでプラスチックが見あたらない
とりあえず会社にあったお茶の缶を使用

ついに先日、無印良品の入浴剤の詰め替え容器が
トイレ砂入れにピッタリだと発見した

なかなかイイね。
110703-2.jpg
砂をすくうミニシャベルも容器の口にピッタリでした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

水菜の贅沢な食べ方

ブルは水菜も食べれるようになった

でも喜び方が薄いというか、大好きってわけではなさそう。
110702-2.jpg
葉っぱしか食べずに茎を残してる!
110702-3.jpg
その後、1時間ぐらいして「さっき残しておいたんだっけ」
という感じでポリポリ食べてました。
水菜は「あれば食べる」という感じみたいです

そういえば、スキッピィも水菜は好きでも嫌いでも
ないと認識していたっけ・・・

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する