ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

人が座っている椅子に飛び移る動画

ブルはパソコンの椅子が好き

夫が座ってても、椅子を取っちゃうよ


ワケわからなくなり、いつものようにダッシュ
そのままソファから椅子に飛び移った!



ラストがホラー映画のように撮れた
ちょっとエイリアン系?




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

重たい食器を買ってみたが・・・

先日、牧草と一緒に食器も買った
ブルは今まで細かい牧草はどんぶりを使用
してたんだけど、軽いからすぐにひっくり返す

今度はかなり重い、三晃のフードディッシュLサイズを購入。
確かシュガーくんも同じ物を使ってたよね?

夫は「和式便器」と名付けた・・・

早速置いてみると、猛烈に食べるブル。

ボリボリボリ。
110330-2.jpg
ねえ、ブルちゃん。。。

ゴクゴクゴク。
110330-3.jpg
何でそんなに食べ方が汚いの?
110330-4.jpg
折角トイレが9割方出来るようになっても、
下に落ちた牧草のせいでトレーの掃除が1日おき!

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うっかり扉を閉めちゃうブル

ブルは一度ケージの外に出ると

なぜか扉が気になってしまい
110329-2.jpg
うんしょ、うんしょ。
110329-3.jpg
あれ?
110329-4.jpg
家に入りづらい!
110329-5.jpg
本当におばかさんだね


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ケージ噛み噛み動画

朝だけケージを噛むようになったブル。
「出せ~!出せ~!」
しかし5秒位で諦める(笑)
あまり執着心がないようだ。
毛ぶきと同じく、サッパリ系。

いつの間にか天井も噛めるようになった。
成長したな~
天井といえば、スキッピィが天井を噛む記事
過去にあったなぁと思いだした
110328-2.jpg
この週末、ブルは私が午前中出かけないのを
あっさり見抜き、いつになく出せ出せコール
あんまり音がうるさくないのはなぜだろう。
噛み方がまだ甘いのかな?



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ソファでのくつろぎ方

夜ネットをしていて、ふと横を見ると
ブルがソファの上のクッションでくつろいでる!

先月UPした座椅子でくつろぐ時と一緒!
110214-1.jpg
ブルちゃん、そこが気に入ったの?
110327-2.jpg
「もう寝るよ!」といくら呼んでも来なかったが、
牧草を補充したらダッシュで中に入った
110327-3.jpg
ブルは人間みたいだな~


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

earth music & ecologyのうさぎパーカー

今日は久しぶりに遊びに行った。
ヤフオクで漫画を売ったお金でジーンズや
服を買い、スッキリ!
ジーンズが破けてもずっと我慢してたんだよね。

「earth music & ecology」のうさぎのパーカー
別のうさぎの絵もあったよ~
110326-1.jpg
うさぎを飼ってない人も買ってるんでしょ?
夫は「どこに着ていくの?リアルウサギ!(笑)」と
バカにするんだよね~
110326-2.jpg
正しいリアルウサギは、↓こういうTシャツでしょ
嫌がらせで新婚旅行で着てみたっけ。
080326-3.jpg
ちなみに今日のブルは昼間に
家の前で道路工事があり、すさまじく揺れたので
ケージにこもっていた
110326-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

足の間の毛布くぐり 夫編

毛布の中で足の間を毎晩くぐるブル。
夫は「まゆらはブルにしつこくしてるくせに
あいつがこんな遊びをするなんて信じられない。」と
言うので「じゃあ、やってみて」ということに。
今夜は夫編。

じ~っと見つめているが、来ない・・・
110325-2.jpg
上に乗った!
でも期待しているのはそれじゃないよ
110325-3.jpg
ケージに戻った
110325-4.jpg
その後、ブルが来ることはなかった(爆)
110325-5.jpg
私が写真を撮りまくっていると
「やっぱりな!まゆらはブログで俺を
笑いものにするつもりだったんでしょ?」と。
バレてた!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

毛布の中でゴロン。すっかり定位置に。

何度も書いてるけど、ブルは毛布の中に潜り、
足の間を通り抜けるのが好きだ

ついに思いっきりゴロン!
すごいことだよ、これ!
110324-2.jpg
私がこっそり立ち上がっても
そこにとどまるブル(笑)
110324-3.jpg
反対から見たブル。
110324-4.jpg
ところでカメラを構えていると、レンズに突進
ブルの鼻水?よだれ?がついていた
110324-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント9
  3. :このページのトップへ

弟のトイプードル

少し前に実家にちょっとだけ帰ったんだけど、
弟が突然、トイプーを連れてきた!
犬を飼ったなんて知らなかった~!
名前はココア。女の子。超可愛い!
110323-1.jpg
可愛い~!可愛すぎる!
完全にスイッチが入った私。
実家で犬と遊ぶのはシルヴィ以来
110323-2.jpg
ブルと同じかちょっと大きいぐらい。
多分一緒に遊ばせても大丈夫な子犬。
さすがにそれはさせないけどね
110323-3.jpg
そんなココアちゃんの動画です。


母もすごく喜んでいた。
ブルをGWにお披露目したら、同じぐらい喜んでくれるかな?
うさぎは犬と違って、懐っこくないもんね

あたしを忘れないで。
110323-4.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:トイ・プードル  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

部屋が寒いのでブル移動

節電で部屋が寒いため、ブルが移動。
まずは人間のクッションの上。

お次はブル専用りんご座布団に
110322-2.jpg
やっぱりここ!
110322-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

足がむくむ・・・

我が家は23区で計画停電は対象外。
節電は勿論、しています。
エアコンの温度を下げていたからなのか、冷えがすごい。
足がこの一週間、毎日むくんで痛い!
座椅子に足を乗せてむくみを取っていると・・・

ふてぶてしく乗るブル!
110321-2.jpg
痛い足に乗った~!
この後ブルをどかしてうたた寝をしていると、
突然足がつって激痛で目覚めた
110321-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ここ数日間のブル

地震前夜のブル。
旦那に撫でられて気持ちよさそう

地震当日夜のブル。
私の帰りが遅かったため、旦那が撮影。
110316-2.jpg
次の日のブル。
こんなに指が広がってるのは見たことがない!
ヒーターが滑るから?
110316-3.jpg
最近はアルファルファキューブを
食べる機会が多く、ゴキゲン
110316-4.jpg
何度も余震が来ますね。いつ地震が終わるんだろう。
会社の東北地方の支店は大変なことになっています。
募金しか出来ないけど、復興に向けて頑張ってほしいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

無事です

発生当日は私鉄を乗り継いで帰りました。
家のテレビは落ちる寸前、窓は全開だったそうです。

夫が帰った時、ブルは丸まっていたみたい。
ブル、可哀想
でもソファーに乗ったりと元気になり、
アルファルファキューブも食べてます。
家のパソコンは13日に、繋がりました。

皆さんは無事ですか。
何か出来ることがあれば、お手伝いがしたいです。
110312-1.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

地震

本日発生した地震、私は無事です。
電車が動くまで、会社に待機しています。

<旦那へ>
これを見たら、コメントくれるか、携帯の災害伝言板に連絡下さい。

ブルが心配です。ケージの上にテレビが倒れているかも。

皆さんのうさちゃんは大丈夫ですか?

>> 続きを読む

テーマ:東京  - ジャンル:地域情報

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

ケージの下をくぐっていた、あの頃

ブルをお迎えしたばかりの頃、
「こんなに小さいの?」って思ったことがある。
それは、イージーホームのケージの下をくぐれること!

下トレー2か所の手を引っかける部分の隙間を
くぐって通り抜け、右のヒーター地帯に入ったよ。
3回ほど見たんだけど、かなり面白かったなぁ
110310-2.jpg
現在のブルはあの頃の倍は体長があるはず。
110310-3.jpg
昔は入れたんだけどな。
110310-4.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

牧草アレルギーに空気清浄機2

去年の6月にナノイー発生機を購入したが、
牧草アレルギーには全く効果がなかった
今は寝室専用にしている。

先月、ダイキンの「うるおい光クリエール コンパクトタイプ」
MCK55L-Tを購入!ココアブラウンです!
加湿機能があるんだけど、意外にお手入れが面倒だと
いうことがわかり、その機能は使わずに、
別の加湿器を単体で使用している

2週間位でフィルターを掃除しなきゃね
110309-2.jpg
今の悩みは加湿器のコード。
昔スキッピィがコードカバーの上から噛んで
養生テープで留めた部分(1枚目の写真の白い箇所)を
ブルが何度も噛もうとしていること
ブルちゃん、イタズラしないでね・・・
110309-3.jpg
さて、肝心の空気清浄機の効果ですが、
牧草アレルギーにはあまり意味がないかも
外から入ってきたスギ花粉等は除去して
いるのかもしれないが、私達はスギ花粉症ではない。
アレルゲンとなる牧草が同じ部屋に常にある限り、
除去する事は不可能!

ということで、次回は牧草編に続きます。

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

どんぶり飯

細かい牧草が下に沢山落ちてしまい、
毎日のトレーの掃除が大変だったので、
スキッピィの野菜用の深いお皿をあげた

これがよく食べる!
110308-2.jpg
どんぶり飯最高!
110308-3.jpg
ただし、ひっくり返すこともある
110308-4.jpg
ごちそうさま~
110308-5.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

園芸用手袋の思わぬ使い方

「牧草用に園芸用手袋を購入」したと
先日書いたけど、内側に滑り止めがあるので、
思わぬ使い方ができる

それは、抱っこの時に滑らないということ
暴れてもガッシリ捕まえられるよ!

素手で抱っこした場合はよく逃げられる。
肩に乗った後、背中に回った瞬間
110307-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

毛布の中で足の間を通る動画

先月、「足をくぐって毛布で遊ぶ動画」
記事をUPしたけど、最近は毛布の中で
足の間を通るよ~
これは偶然、人の顔認識された写真(笑)

そんなブルの動画です


さらに途中から走り回っちゃうブル



そのうち静かになったので毛布を
めくってみると奇跡が!
中で足を伸ばして寝てる!
110306-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ブルもガラステーブルの台の上へ

スキッピィはガラステーブルの台に
上がるのが好きだった。

同じくブルも好きなようだ・・・

ちょっとパソコンに夢中になると
携帯とか蹴飛ばされてるし
いつの間に?って思う。
110305-2.jpg
うさぎだからね。
110305-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

情けない顔のブル

ブルを撮る時、角度によっては・・・

情けない顔になる
110304-2.jpg

110304-3.jpg
にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

生後三ヶ月半のブルを動画で紹介

ブルを予約した時、お店から
「毛ぶきが悪いのでネザーになるかも」と言われた。
しかしお迎えに行くとタテガミが程良く伸び、
ライオンらしくなっていた

でも顔以外の体は毛が少ない
そして顔が長い!

白目の部分が普通にしていても目立つため、
常に横目で睨んでいるように見える
110303-2.jpg
写真だとイマイチ伝わらないかな?と
思ったので、明るい昼間に動画を撮ったよ



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

トイレ問題、ひとまず解決

ブルを飼い始めてからずっと悩んでいたこと。
それはトイレ!
(多くのうさぎ飼いさんの共通の悩みですね)

出身店ではトイレが設置されていなかったので、
まずは飼い主が便利な左奥に設置した。
しかし、ブルは左手前が好きな様子。
シッコをしそうな時に「シーシーは?」とトイレに
移動させるも「嫌だよ~!」と逃げるだけ
トイレでくつろぐことはあるんだけどね。
110119-1.jpg
今度は左手前にトイレを設置。
これならブルもするだろうと思ったが、
なんと左奥やトイレの右横にしてしまう

その後しばらく、トイレなし生活!
ブルはやりたい放題だった・・・
一番下に新聞紙、その上に厚めの高いワイドシートを敷き、
左手前部分のみレギュラーサイズのシートを重ねていた。
110302-3.jpg
まだ小さすぎるから無理なのかな?と思い、
「シーシーは?」の掛け声もいつしか止め、
トイレを左奥に戻してみるも、やはり左手前にする

ジョボ~!!
110302-4.jpg

なんでトイレにこだわるかというと、ケージの隙間に
シッコが入り、かなり尿石が溜まってきたから。
お酢や重層、クエン酸などで浸けて綺麗にしたいけど
その間ブルはどうしたらいいんだ・・・

四角いトイレが気に入らないのかも?と思い、
昔スキッピィがトイレシートを引っ張り出してイタズラ
していた、実家に置いてある三角のトイレを使おう!と考えた。
でもしばらく実家に行かないしな~と思っていたところ、
ロビンママさんから先日、使っていない三角トイレを頂いた!!
110302-5.jpg
トイレが替わった!
110302-7.jpg
普通にトイレに乗り、牧草を食べるブル。
110302-6.jpg
「イージーホーム80用 クリアー3面カバー」が
邪魔をするので、自分で穴を開けないといけないんだけど、
上手い具合にケージの柵に引っかけてみた

心配していた吸水ボトルも高い位置に設置し直し、
お水がちゃんと飲めるように
110302-8.jpg
あれから3日ほど経ち、9割の確率でトイレで
シッコをしてるよ!
(日に1回は左奥でするけど、隙間は無事)
110302-9.jpg
ブルの環境はロビンママさんから頂いた物が多い!
(トイレ、空中ハウス、かまくら、りんご座布団)
ロビンママさん、いつもありがと~!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :トイレ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

久しぶりにロビンママさん宅へ3

ロビンママさん家でのうさオフ第三段!
今日はココアちゃん編です。

ココアちゃんはエンセの後遺症で目が白くなり、
ほとんど見えていないようです。
2008年に遊びに行った時は黒かったんだよね。

その後子宮の手術、食欲が極端に落ちる等乗り越え、
頑張ってくれているそうです。
110301-2.jpg
大人しいので抱っこが簡単!
一番毛並みが柔らかいの
110301-3.jpg
「ココアは私が近づいても全然反応しない」と
ロビンママさんは言っていたけど、突然、大騒ぎした!
110301-4.jpg
それはご飯の時間
やっぱり特別な時間だよね。
食欲があってよかった

3うさの食事風景です。
ロビンちゃん、シュガーくん、ココアちゃんの順番で
あげてるんだけど、ちょっと意地悪をしてるロビンママ
さんと、それに突っ込む私の声が入ってるよ




にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する