ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

久しぶりにロビンママさん宅へ2

昨日の記事の続き、NO.2です。

シュガーくんと遊んだ後、ラウンドワンに行った。
初めてスポッチャの施設に入ったよ!!
アーチェリーは持っている左手が重くて、全然飛ばず!
ロビンママさんは結構飛ばしててすごかった。
卓球を二人でやったり、機械相手に真剣勝負したり、
バッティングを中学以来やってみたり(2球打ち返した!)。

そして一番楽しみにしていたポケバイ
90分に一回、予約者のみできるの。ローラーブレードの
人たちにどいてもらい、音楽スタート!なんと実況まで!
私とロビンママさんの二人勝負。
みんな見てて超~恥ずかしかった!!(爆)
5周しか回れないなんて勿体ない。もっと走りた~い!
バイクの免許がないから余計に面白いのかも。
その後は10代?の男女5人組が競争してて、大人数なら
恥ずかしくなさそうだなって思った。でも転んでる男子が居た!

ロビンママさん家に戻ってきて、今日の記事はロビンちゃん編。

ロビンちゃんはブルと同じ「空とぶうさぎ」出身。
今はおしっこ絞りも夜の1回だけになったそう。
だいぶ良くなったんだね。

ロビンママさんに抱っこされてソファに連れてくると、
ほとんど動かずに固まっている。毛がふさふさ!!
同じ店出身なのに、毛が少ないブルとは大違い

片耳が立っているロビンちゃん。
両耳を持ち上げてみると・・・
110228-2.jpg
2秒ほど両耳が立った!
110228-3.jpg
換毛期が激しかったため、飛び出した毛を
どんどん引っ張るロビンママさんそのうち
ロビンちゃんが嫌がり、ちょっと威嚇するそぶりを。
110228-4.jpg
ロビンママさんから「ロビンは怖いよ」と、聞かされていた。
しかし「ロビンを抱っこしてね」と言われたので
「えっ!?噛まないのかな」とドキドキ

予想に反して、ロビンちゃんは大人しかった!!
そして大き~い!可愛いね
110228-5.jpg
意外にも仰向け抱っこが簡単に出来るそうで
ロビンちゃんのイメージが完全に変わった
110228-6.jpg
怖がりで噛む子は、ケージ以外の場所だと
急に大人しくなっちゃうんだね
110228-7.jpg
知らない人に抱っこされたため、ケージに戻すと
ずっと固まっていた。ごめんね~
ケージに牧草を入れる時に手を噛まれないように、
いつもおでこを抑えながら、牧草を入れているそう。
スキッピィもそうだったなぁ

明日はココアちゃん編です。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

久しぶりにロビンママさん宅へ1

26日は「かたみみ★たちみみ★★」のロビンママさん宅へ
約3年ぶりにお邪魔したよ~

まずはお蕎麦屋さんで、牡蠣のつけせいろ蕎麦を堪能。
牡蠣がでかい!!すっごく美味しかった

シュガーくんを抱っこするロビンママさん。
110227-1.jpg
シュガーくんは唯一の男の子。
何度もスリスリしてくれる
ペロペロはロビンママさんにしかしないんだって。
スキッピィもペロペロは私にしかしなかったような?
そうであってほしい
ブルはいつしてくれるんだろう。
110227-2.jpg
3うさのケージはこんな風。
一番上がシュガーくん、左がココアちゃん。
右がロビンちゃん。
シュガーくんを放すと真っ先に左奥に行った。
110227-3.jpg
近づいてくるシュガーくんを凝視する
ロビンちゃん(笑)
110227-4.jpg
先日警報が鳴ってセコムの方が見に行くと、
ロビンちゃんがケージから出ていたそうです
(捕まえて中に入れてもらったとのこと

スキッピィより小さかったシュガーくんが
大きく見えたのでビックリした
ブルはすっかり大人の背丈になったと思ってたけど、
まだ子供みたいです
でもすぐ大きくなるよね~!!(笑)

長いので3日間に分けるね!


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

CDドミノ倒し遊び

これも一ヶ月位前の写真ですが
夫がCDを沢山買うので、すごいことになってきた。
(私は漫画)
110226-1.jpg
案の定やってくるブル。
ドミノ倒しするな!
110226-2.jpg
イタズラは楽しいよね
110226-3.jpg
隙間を見つけたら前進あるのみ!
110226-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

毛布の上で跳ねて、最後は転ぶ動画

お迎え10日目位の写真と動画です!
生後二ヶ月だから小さい
110224-1.jpg
ゴザが滑るかも?と、私の毛布を敷いたことがあった。
110224-2.jpg
まったりしてる姿を見せてくれたので、
その後ブル専用敷物を買ったんだよね
110224-3.jpg
嬉しかったのか、走って跳ねて、
最後に転ぶ(滑る)動画
骨折しちゃったら危ないね



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

りんご座布団でおねむ

りんご座布団をケージに入れていたが、
先日オシッコゾーン(トイレ以外でオシッコをする)に
移動されていたため、洗濯機で洗った
見違える様に綺麗になった

ちょこんと手を乗せてくつろいでる
110223-2.jpg
アゴを乗せておねむ
110223-3.jpg
でもアゴをスリスリはまだしないんだよね。
口で指を突っつくことはあるんだけどな。
自分の物!っていうこだわりがないのかな
110223-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

空中ハウス&メッシュステージでのくつろぎ方

以前、空中ハウスのくつろぎ方を載せたんだけど、
今回はハウスとメッシュステージのくつろぎ方!
最近は手が出ている。

別の日も右手が出ている
牧草まで出てるし!
110222-2.jpg
足がケージから飛びだした
110222-3.jpg
そしてついに、ステージでゴロン!
110222-4.jpg
しかし、これは何?
椅子に座っている人間みたい
110222-5.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ブル、順調に成長してるよ♪

お水をゴクゴク飲むブル
最近ちょっと飲みづらそうだったので
給水ボトルの位置を1段高くした!
110221-1.jpg
これで飲みやすくなったね
背が伸びた証拠
110221-2.jpg
さっき久しぶりに体重を量ったら、750グラムだった。
一ヶ月前は620グラム。130グラムも増えたんだ?
この倍は大きくなるのかな?
110221-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

牧草用に園芸用手袋を購入

牧草を素手で触ると、たまに蚊に刺されたみたいに
膨らんだりする。アレルギーの一種?
そこで、100均で園芸用手袋を購入!
手のひら側は滑り止め付き

お~い!どう?
110220-2.jpg
これでトゲが刺さることもないし、
しばらく使ってみようっと
110220-3.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

椅子で遊び過ぎな日々

先日「ブルも椅子に割り込む子だった」と書いた。
ついに証拠写真を撮ったよ!
背中と椅子の隙間に割り込む姿ではなく、
なんと膝の上!ビックリ!

と思ったら、ブルの狙いはここだった・・・
リビングで一番ゴチャゴチャしている、
複合機の上!!
110219-2.jpg
散々遊んだ後に
110219-3.jpg
ブルは2度もゴミ箱にダイブした
1度目は入った直後にポーン!とジャンプして
綺麗に飛んで出てきたが、2度目はゴミ箱を倒し、
ものすごい勢いで走ってきた
110219-4.jpg
恐かったのか、しばらくこの体勢で
固まっていた・・・
110219-5.jpg
昨夜は新宿三丁目の「自分流鉄板焼てっしん」
初めてのカウンターで鉄板焼きを食べに行った。
厚切り牛タンステーキ、牛フィレステーキ、牡蠣、
リードヴォーのパネ、アイスクリームステーキ、
お店の方も味もとにかく最高でした!!
ワインもお酒もかなり安いです。コースじゃなく
好きな物を頼めるのがイイ!
大感激の結婚三周年でした


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

結婚三周年♪

2月17日は私たちの結婚三周年
昨夜はおうちでお祝いしました
夫の手料理です~

近所に出来たお店でケーキも購入
110218-2.jpg
酔った夫を見つめるブル
110218-3.jpg
まだ椅子→ソファへはジャンプできないので、
いったん床に降りてから夫のお腹へダイブ!
110218-4.jpg
顔の方をウロウロ~
110218-5.jpg
バシッ!!
110218-6.jpg
その後、懲りないブルはまた乗った・・・
今夜はこれから外食しに行きます

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

足をくぐって毛布で遊ぶ動画

膝を立てていると、ブルが毛布をホリホリし出した。

足をくぐって毛布に出たり入ったりを繰り返す
110216-2.jpg
股から顔を出したり
110216-3.jpg
すごい勢いでダッシュしたり
とにかく繰り返して遊んでいる。
110216-4.jpg
動画も撮ったよ~



にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

アザラシ姿

リビングの敷物の上でくつろぐ時、
いつもはお尻を向けているのに、この日は
私たちの方を向いて足を伸ばしたブル

スキッピィのアザラシポーズが好きだ
昔ブログで書いたんだけど、ブルも同じように
前足を引っ込めてやってくれた
110215-2.jpg
このまま目を瞑ってお腹を見せないかな?と
マクロ撮影をしていると・・・
110215-3.jpg
猛烈に敷物を噛みだした!
それから毎日、噛むようになった
110215-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

座椅子を横取りするブル

ちょっとパソコンをやって振り返ると、
いつの間にか座椅子が横取りされている
くつろいでTVでも見てるのかな

たまにガラステーブルの台に上がるよ
110214-2.jpg
その後の洗濯機ですが、今夜修理の人が来て、
その場で部品を交換→直った!!
修理代は2万円!!!!
まだ三年しか経ってないのにね。。。


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ペットシートの妙な使い方

昨日の昼、私のオシャレ着洗いを
洗濯機でしていると、突然エラーが出た
お客様センターに電話すると、ヒーターの通電不良!
月曜に修理に出すことになり、しばらく洗濯機なし生活!
とりあえず濯がないといけないので、お湯で一枚一枚
濯いで手で絞ったが、ポタポタ垂れる!
仕方なくペットシートを床に敷く・・・
110213-1.jpg
予想通りシートを噛むブル
何度か追っ払うと興味を無くしたようだが、
猛ダッシュしてシートを蹴散らかすこと数回
110213-2.jpg
昨日は私が出かけて20時半頃帰宅すると、旦那が
酔って寝ていた。「ブルのご飯をまだやってない。」と
2回も言うのでペレットをあげると、しばらくして
「ペレットならやったよ」と!
当のブルはものすごい勢いで食べてた・・・
110213-3.jpg
そして今朝、ブルは初めて盲腸糞を出して
ヒーターを汚してしまった
ブル、可哀想


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

ブルも椅子に割り込む子だった

ずっと前にスキッピィが椅子に割り込んで来る
書いたんだけど、なんとブルも同じ!

残念ながらその証拠写真は撮れなかったが、
今度は座椅子を使って簡単に
椅子に上がる瞬間を見てしまった
110211-2.jpg
ブルは色々考えてるね
110211-3.jpg
    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

肉食獣ブル

おーい!
ネズミのオモチャだよ

バクッ!
110210-2.jpg
ネズミ美味い。
110210-3.jpg
衝撃写真!
草食動物じゃなくなった瞬間
110210-4.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

かまくらでおやすみ

こっちに来ないでね

足を綺麗にして
110209-2.jpg
それでは皆さん、
110209-3.jpg

おやすみ~
110209-4.jpg


にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お迎え一ヶ月!牧草袋にハマる

ブルをお迎えして、今日で一ヶ月。
最初はビビリだったのに今では
牧草袋を開けると中に入ってくる

とにかく毎晩、大興奮
ちなみにスキッピィは、毎晩お尻を
噛みに来たり背中をホリホリしたりと
違った興奮の仕方だった
110208-2.jpg
そういう時は捕獲!
110208-3.jpg
ブルは可愛いね~
110208-4.jpg
短い時間ならこういう風にも
抱っこできるよ
110208-5.jpg
 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

初めて椅子に上がった

昨日、ブルは初めて

パソコンの椅子に上がったよ~!!
110207-2.jpg
スキッピィのように、椅子→ソファに
ジャンプするのも時間の問題
110207-3.jpg
夫はまだ見てないらしい。
フフフ

    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

初めてリビングで足を伸ばした

昨夜、ブルがリビングで初めて
足を伸ばして休んでいた!

ブル、リラックスしてくれたんだね
予定では後ろの敷物で休むかと思ったよ。
110206-2.jpg
さらにホットカーペットが半分だけ付いている
私の方でも寝てる!
110206-3.jpg
早くスキッピィみたいにゴロンして
目を瞑って寝て欲しいな
07.01.16-2.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ブルの牧草1

先月「空とぶうさぎ」さんで牧草を購入した。
「チモシー1stダブルプレス1kg」400円。
110205-1.jpg
早速ダイブ!
110205-2.jpg
ブルはすごく気に入ってるんだけど、
粉っぽいので捨てる部分が多くなる
次の日には届くし安い点はOKなんだけどなぁ。
110205-3.jpg
とくに夫の牧草アレルギーがひどいので、
粉が少ない牧草に切り替えたい。
けどあと3袋近くあるの!
そこで今日、空気清浄機を購入したよ~
(次回UPしますね)

おまけ。
ステージから牧草を食べるブル
110205-4.jpg

 
 にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

初ゴロンするも我に返ったブル動画

空中ハウスはこんな風にくつろいでいる。

その足下を見ると、かなりのリラックス
110204-2.jpg
でも、この体勢は何なの?
正座しているようにも見える・・・
110204-3.jpg
昨夜、また運動会が始まったので録画していた。
その時、初めてブルがゴロンした瞬間の撮影に成功!!
ケージの中でも見たことがなかったのに!!
ブル自身も驚いた様で、すぐに我に返った!



    
    にほんブログ村 うさぎブログ ライオンウサギへ
にほんブログ村

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブル動画
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ソファの背もたれに上がった瞬間!

さっき、ブルがソファの背もたれに上がった



>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

イタズラが多くなってきた!

ブルは毎晩、色々な遊びをしている

ドライヤーのコードを狙ったり
110202-2.jpg
聞き覚えのある音がすると思ったら、
110202-3.jpg
焼酎のラベルを剥がしていたり。
スキッピィもよくやってたよ(笑)
110202-4.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

空中ハウス設置

最新のケージレイアウトを載せます!
先日ロビンママさんからいただいた、
空中ハウスを設置した

ステージだけではなく、左からも上がれる
110201-2.jpg
動画もあります



>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ケージ関連
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する