ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

2代目、予約しました

スキッピィは今、虹の橋にいます
「月のうさぎを偲ぶ会」に入り、おともだちも沢山出来ました。
スキッピィは601番です。少し前にチロルタンもいます。
↑にはいませんが、スキッピィとそっくりな、うさずきんさん家の
みんくん。先月末に虹の橋にいってしまいました。
仲良くさせてもらっているお友達が旅立ってしまうのは
本当に悲しいです。でも、みんないつかはこの日がくるんですよね・・・
スキッピィが亡くなって百ヶ日。自分の中で区切りが付きました。

ここ最近はいろんなサイトを見て、ライオンを探していました。
色々候補はあったんですが、今日、「空とぶうさぎ」さんの子を
お迎えすることになりました
このお店は、ロビンママさん宅のロビンちゃんの出身店です。

11月12日生まれのライオンが6羽。旦那は「ブルーの子がいい」と。
お店に行くとブルーが3羽中2羽売れていて、1羽だけいました。
フロスティ(♀)とブルートート(♂♀)はまだいますよ!


この子はブルーの♀で、まだ380グラム?400グラムはいっていなく、
今日居た4羽の中で一番小さいです。
抱っこしたけどすご~く大人しい!
こんな大人しいうさぎがいるんだ?って感じです
101223-2.jpg
毛ぶきが悪いということで、通常のライオン価格よりも
だいぶ安くなっていた子達。もしかしたらライオンの象徴の
タテガミがほとんど無くなり、ネザーになるかも?と
言われたけど、この子にしました。
101223-3.jpg
年始に帰省するため、お迎えは1月8日です!
それまでに用品を揃えないと!!

皆様、今年1年お世話になりました。
よいお年を!(少し早い年末のご挨拶でした。)

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :ブルーベリー
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

うさ坊ちゃんに会いに行った

18日(土)に「うさぼっこ」のうさ坊ママさん家へ行った!
うさ坊ママさん、パパさんとピザで乾杯
オシャレなおつまみを作ってくれて、すごく美味しかったよ
後ろの右の絵は、なんとうさ坊パパさん作!!!

旦那と私です。
101222-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

スキッピィ百ヶ日

17日はスキッピィの百ヶ日でした。

ツリーの横にスキッピィがいるので、ニングルテラスで
買った木とうさぎのろうそくに、火を灯しました
101220-2.jpg
うさぎのスパイツリースは、こんな風に飾ってます
ハワイ、サイパン、ベトナム、ドイツの
オーナメントがぶら下がっていて賑やか!
101220-3.jpg
向こうでもプレゼントを貰えるといいね

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

スパイスで出来たうさぎのリース

今月の東京メトロニュースは、うさぎ特集
しっぽさんや、うさぎ雑貨・食べ物が載ってるよ。
半分以上、知っているお店でした。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する