ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ベトナムのホーチミンに行ってきました

妹と二人で、11月18日~21日まで、ホーチミンに行った
人民委員会庁舎にて。

>> 続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

獣医ドリトル

「獣医ドリトル」を毎週見ています。
今まで馬、猫、コモンマーモセット、犬、イルカ、ハムスター、
フェレット等いろいろ出てきて、昨夜はうさぎの番!

CMタレントのうさぎを預かっている、広告代理店の女性と娘の話。
他に犬の悲しいシーンもありました
http://www.tbs.co.jp/jyuui-dolittle/story/4.html

間違った飼い方のせいで、結石になってしまい手術。
ケージを置く場所や餌、毎日適度に放して遊ばないといけないことを
わかりやすく教えてくれた。うさぎってストレスに弱い生き物で、
簡単に飼えそうだけど実は難しいってことを知った人が多かったのでは?

しかし、子供が留守番中に火事になってしまい、うさぎが足ダンをして
寝ている子供を起こすシーン。我が家では大爆笑をしてしまいました
うさぎの仲間として人間の子供が認められたって設定だったけど、
そんなことってあるの?

足ダンはしていないけど、ドアを引っ掻いて火事を知らせた
(逃げようとしていただけ?)うさぎのニュースを見つけました。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2422135/3161325

我が家も火事に遭ったけど、スキッピィは足ダンをしていなかったなぁ。
階下からモクモクと煙が出て、ボケ~っとしているスキッピィをオヤツで釣って
ケージへ移動。いつもだったらケージの上扉を開けると「捕まえられる!」と
思って噛もうとしたり暴れるスキッピィが、いとも簡単に捕まったっけ。
足ダンはしなかったけど何らかの危険は察知していた様子。
私たちは仲間として認められていなかっただけ?

101115-1.jpg

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。