ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

うたた寝ハウスを縫う夫

4月末にうたた寝ハウスの扉が破壊されてしまったため、
夫が縫い付けていた

縫った扉は固定されているが、反対側はこんな感じ。
100726-2.jpg
扉を顔に乗せて寝ているスキッピィ
100726-3.jpg
ほんと~に自由だね

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

グルーミングに行ってきた

スキッピィの換毛がひどいので、3連休最終日は「Love Rabbit」さんへ。
15分1,500円で爪切りとグルーミングを始めたらしい!
17:30に予約したので昼間よりは少しマシになったけど、
それでもかなりの暑さ!

以前購入した「ぬくひえマット」を初めて使用!
キャリーバッグに入れてスキッピィをその上に置くと、
突然暴れだした!冷たかったのかな?
4時間しか冷やしてないから凍ってないんだけど、
仕方ないのでキャリーの外ポケットに無理矢理突っ込んでみた。

残念ながらデジカメを忘れてしまい、グルーミングの写真はなし!
去年ペッツさんでやってもらったような感じです
ただし爪は仰向けではなく、脇に顔を挟んで切ってたよ。
スキッピィは驚くほど別兎になっていて、お店のお姉さんは
「いつもこんなに大人しいんですか?」と・・・
おどおどしたスキッピィはとても可愛かったです

あんまり見た目が変わってないようだけど、
恐ろしいほど毛が抜け、スッキリしたスキッピィ
100721-2.jpg
もっと牧草を食べておくれ
100721-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

解体工事がうるさかった!

先週から隣の家が解体工事を始め、休日も朝8時半から
震度3~4レベルの揺れが観測されている
ショベルカーで石?をトラックに運び、叩きつけている・・・
とてもじゃないけど寝れない。スキッピィもウロウロ

位置が定まらないみたい。落ち着かないね。
100719-2.jpg
すぐに逃げれるような体勢?
100719-3.jpg
やっと更地になったので、しばらくは静かだと思う。
けど、そのうち新築工事が始まるよね

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

再び大換毛!久々にパスチャーチモシーを購入。

スキッピィは今まで大換毛というのはなかった。
ところが3月に避妊手術をして一ヶ月後、いわゆる
「術後の大換毛」というのがやってきた。
いつの間にか落ち着いたのに、7月に入り再び悪夢が!

2度ほど真剣にブラッシングしたんだけど、毛が舞いすぎ!
さっき、椅子の上でくつろいでいるスキッピィを撫で撫でし、
その間に夫がコロコロをしてみたら・・・
100716-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :牧草
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

鵜飼in京都&天王寺動物園in大阪 (動画)

一番のメインである、「鵜飼」を観に嵐山へ
最近の「ボス」のCMで鵜飼編が面白いよね(笑)
鵜匠さんが私のカメラを持って行き、鵜の写真を撮ってくれた!

こんな船で出かけます。1,700円で伝統漁法が観れるのは安いと思う!
100712-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:京都  - ジャンル:旅行

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

岡崎神社in京都(うさぎの神社)

この週末、京都と大阪に行ってきました
神戸と京都に友達がいて、以前は何度も行ってたんですが
結婚してから行くのは初めて
現地集合した宇都宮の友達がうさぎの神社を調べてくれ、
出発2日前に予定に組み込んでくれたの。ありがとう!
うさ友さんではないのに、みんなつきあってくれたの

「岡崎神社」。安産・子授け神社のようです。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

野菜山盛り祭り♪ ニンジン葉をつまみ食い動画

夫の実家からまたまた野菜を頂いた
トウモロコシ、ナス、キュウリ、インゲン、ニンジン、トマト、
スキッピィの好物のニンジン葉、夫の好物のおかひじき。
ありがとうございます

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

寝てばかり&邪魔な寝方

24時間エアコンを付けているため、快適な我が家

ケージの扉を開けても、面倒なのか出てこない時が多い
こういう時って寂しくなっちゃう。
100704-2.jpg
エアコンが一番当たるこの辺りでよく寝ているが、
ドアの開け閉めが出来ないよ
邪魔邪魔邪魔~!!
100704-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


