ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

夫の誕生日に江ノ島

5月26日は夫の誕生日で偶然仕事が休みでした
そして私の会社も創立記念日なので毎年休み!
去年も行った江ノ島に、生しらすを食べに行ってきたよ~
100529-1.jpg
>> 続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ  - ジャンル:旅行

  1. :おでかけ&その他
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ちびニンジンとでか三つ葉

母からまた畑の野菜を送ってもらった~
今回はほうれん草、おかひじき、スナップエンドウ、
フリルレタス、アボカド(これは買った物)。

写真はスキッピィに葉付きのちびニンジンとでかい葉っぱの三つ葉。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

性格が悪いうさぎ2

スキッピィはこのところ毎日、牧草パラダイスを放り投げる
洗濯挟みでケージと留めているんだけど、噛んで外す。
こうして牧草を無駄に捨てるはめに。下トレーの掃除も大変だよ!

また別の日。
100525-2.jpg
こういう時は興奮しているので、牧草を補充してあげようと
ケージに手を入れると危険
100525-3.jpg
これを書いてる今もまた、牧草パラダイスが投げられた

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

性格が悪いうさぎ動画

リビングで自由にさせていると、ケージにピョーンと戻ったスキッピィ。
突然、トイレの裏側のケージ部分を噛みだした!

扉が開いてるのに、後ろ向きで噛むスキッピィ。
今まではケージから出せ出せ!という合図だったはずなのに、
なんでわざわざケージに戻って噛むの?
嫌がらせしているとしか思えない動画をどうぞ。



ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お耳カサカサが変化した!

先日、スキッピィの左耳がカサカサしていると書いた。

なんと右耳まで少しだけカサカサしてきた!
注射の跡がかぶれたんだったら、うつるなんてヘンだよね・・・
これは皮膚病なのでしょうか
100518-2.jpg
かゆそうにしている気配はないんだけどなぁ
100518-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

美味タスと大根

日曜日、母が畑の野菜を送ってくれた
ふだん草、カブ、水菜、紫タマネギ、スナップエンドウ。
そしてスキッピィが食べられそうなものが、大根と美味タス。

袋から匂いを嗅ぐスキッピィ

これはレタスではなく「美味タス」という野菜!
マヨネーズをつけたら美味しかったです。
100517-2.jpg
大根は細くて長い!
100517-3.jpg
葉っぱも食べようね
100517-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

お耳カサカサ 注射の跡?

一昨日ぐらいに気付いたんだけど、スキッピィの左耳の裏側が
フケみたいに皮がめくれてカサカサになっている
右は綺麗なので、避妊手術時の麻酔の注射でかぶれたっぽい・・・
痒そうにしていないから、様子見でいいのかな

スキッピィの毛がまだ抜けるので、ハンディクリーナーで梳かしながら
吸い取ろうと試みた!
100511-2.jpg
案の定ブルブル震えてしまい、2時間ほど引きこもっていた
ゴメンネ。
100511-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

北の丸公園で2度目のうさんぽ2 動画

最初の2分程は楽しそうだったのに、すぐにキャリーバッグへ避難

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

北の丸公園で2度目のうさんぽ1

5日はロビンママさんと北の丸公園にうさんぽに行ったよ
ここに行くのは2度目。最初は2008年の11月でした。
今回、ロビンママさんが簡易サークルを持ってきてくれたので
お借りして、しばらくスキッピィを外に慣らすことにした。

出してみると急いでキャリーに戻ろうとしたスキッピィ・・・
でもね、それはシュガーくんのキャリーだよ
100507-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

可愛いうさグッズ&あちこちで見かけたうさぎ

昨日は義姉宅に初めてお邪魔しました
第二子の男の子はまだ生まれたばかりで、柔らかくて可愛かった
ミニバッグを頂いちゃいました!

こちらは夫の姪っ子からもらった物。中にうさぎが!
ありがとね~
100505-2.jpg
会社の後輩からもらったピーターラビットのポストカード。
彼女は突然「ねえ、これあげるよ」と言ってきたので
「あんた・・・仕事終わらなかったんでしょ?」と聞くと
ビンゴだった!ってか、銀行名入ってるし
なんとか連休前ギリギリの17時半に終えられてよかったよ(汗)
100505-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

GW!帰省しました2

スキッピィは約3歳まで実家で暮らしていたんだけど、
カーテンの中に入って外を眺めるのが好きだった。
私は外に行きたいのかな?と思ってたんだけど、
夜シャッターを閉めているのに眺めていることもあり、
ちょっと意味不明のスキッピィ

この日も眺めてる~

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

GW!帰省しました

1日は帰省しました
スキッピィを実家に預け、旦那の友達の林でタケノコ掘り
その後バーベキューを行い、タケノコは皮のまま炭火で焼いて
食べたよ。すっごい美味しい!贅沢な食べ方

次の日は朝8時半頃起き、母がニンジンとリンゴのジュースを
作ってくれたスキッピィはニンジンの匂いに気付いた?
100503-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する