ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ビニール袋を咥えてダッシュ!動画

通販が届くと、すぐにダンボールうさぎになる。

ビニール袋を奪い、返してくれない!
100429-2.jpg
そして袋を咥えてダッシュで逃げた!!
夜なので暗いけど見てね~



ケージに咥えたまま戻りたかったけど、難しかったのかな。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

大換毛2

避妊手術後一ヶ月と一週間のこの時期、本当にすごい換毛期!
2日連続でブラッシング!昨夜あれだけやったのに、まだまだ抜ける!
ブラシで梳かすよりも手でワシャワシャすると、すさまじいよ!
いったん全て丸刈りにした方が良いのでは・・・

お尻の横のスカート毛がなくなってしまったのでは?と思ったが
どうやら健在の様子
100427-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

避妊手術後の大換毛がやってきた!

今日は日曜日。どこにも出かけず、夫婦で家事しながらまったり
スキッピィは珍しくスロープに寄りかかって寝てた

ボケ~とした平穏な日常。
しかし、最近スキッピィの毛がフワフワ舞っていることが
すごく気になっていたので、夜に捕獲してブラッシングした
100425-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

うたた寝ハウスの扉 動画

最近のスキッピィは元気いっぱい
今夜は珍しく、うたた寝ハウスをテーブルの下に引っ張り込み、
どんどん私の方に近づいてきた。

お~い!扉が落ちてるよ
100424-2.jpg
うたた寝ハウスの扉を見せると、すさまじい攻撃が始まった
100424-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

お食事中に音が聞こえたら・・・

スキッピィがセロリを咥えた瞬間、外からバン!バン!と
大きい音が聞こえた。男性がマットの泥を叩いて落としていた。
その瞬間、ケージから走って出てきたスキッピィ

何度もバン!バン!と聞こえるため、セロリを咥えたまま
ウロウロするしかないらしい・・・
100417-2.jpg
音は収まったのに机の下に隠れている。
100417-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

ハンディークリーナー購入

先月購入した「うたた寝ハウス」。
部屋中に細かい牧草が散らばる!
手のひらサイズのホウキとチリトリじゃ、全然取れない・・・

そこでハンディークリーナーを購入!
ハンディといってもコード付き。
充電池のコードレスだと2年ほどで電池を買い換えないと
いけないらしく、電池が結構なお値段らしい。
100416-2.jpg
紙パック不要で、落ちた牧草をどんどん吸い込む。
でも牧草って目詰まりしちゃうので、定期的にゴミを捨てないといけない。
フィルターにティッシュを挟んだりとかしたんだけどね
コードが5Mもあるのは便利かな。隣の部屋もいけるし。
ただ、音がでかくて排気がすごい!!
100416-3.jpg
スキッピィは嫌みたいで、初日はケージに逃げたよ~
うたた寝ハウスをリビングに置く場合は、何か工夫が必要なんでしょうか。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

代官山ラビットラン

4月17日(土)に、うさんぽに行こうとおもいます!
「代官山ラビットラン」に参加予定で、
スキッピィの他にロビンママさん家のシュガーくんも行くよ~
他に行けそうな方、是非ご一緒しませんか?

場所:渋谷区代官山町17-7前のひまわりガーデン代官山坂
(代官山駅から北側へ徒歩2分)


ここを知ったのは先月。年に数回、定期的に行われてるみたいで
先月はちょうどスキッピィの退院日が開催日だったので行けず
今月を逃すと次は秋のようなので行かないとね!!

雨天時は室内で開催されるようですが、キャリーバッグが濡れるので
私は晴れの日のみ、行こうと思っています。

4月14日(水)にもテレビ東京の取材が入るイベントが
行われるようなので、そっちに行きたい人はBBSを見てね。

四方をフェンスで囲まれているなら犬に遭う心配もないし、
スキッピィものんびりと草を食べられるかな?
以前の地蔵にはなりませんように・・・


ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

かりかりりんごバー 動画

ずいぶん前に買って放置されていた、「かりかりりんごバー」。
実は、とてもいい使い方があるんです!

ケージをガジガジしてウルサイ時、噛ませてみよう。



勢いづいたのか、ケージの外でもかりかりし出した!
闇夜に光るスキッピィが怖い



しかし、これ以降ケージの外では食べなくなった

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

ビニール袋動画

うたた寝ハウスを買った日のこと。
商品が入っていた袋の中に突然入り、遊び始めるスキッピィ

袋をガサガサ揺らしても出てこない!
100405-2.jpg
動じないスキッピィの動画を見てね



ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさ坊ママさん&パパさん、ロビンママさんと池袋オフ

4月3日(土)、オフ会をしました~
場所は池袋の「卯乃家」。前に新宿野村ビル店に
行ったことがあり、うさぎの小物が置いてある店でサービスが
すごくよかったので、是非うさオフに使おうと思ってたの
入り口付近の置物や、お皿、箸置きがうさぎだよ~

「うさぼっこ」のうさ坊ママさん&パパさん。
うさ坊ママさんとは、一昨年の12月以降はお会いしてないので
1年以上ぶりだった!あれからだいぶ経ったのね~
パパさんにお会いするのは初めて!ふとした横顔が反町似!
お二人は去年、ご結婚されました~

左は「かたみみ★たちみみ★★」のロビンママさんと私。
ココアちゃんもうさ坊ちゃんもスキッピィも、
みんな最近手術したんだよね。
100404-2.jpg
味噌チーズフォンデュが見た目もオシャレで美味しくて、
すごく楽しいひとときでした
100404-3.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


