ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

カラダにピース!

「ザ・プレミアムカルピス」の白と、あまおう味が当たった!

欲を言えばカルピスサワーの方がよかったけど、嬉しい
100331-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

うたた寝ハウス

避妊手術後、寝てばかりいるスキッピィにプレゼント
美咲さんがいくつも別荘として持っている、うたた寝ハウス
あんこくんも大好きなんだって

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさぎのナプキン・テープ・箸置き・のりパンチ・もち米

最近はイースターバニー物が出てるよね
横浜ワールドポータース1階のお店にも、小さいコーナーがあった。
何種類もあるペーパーナプキンの中から、これを選択

かなり前に買った、テープ。
100328-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

初カクカク

術後、相変わらず寝てばかりのスキッピィ

足を見せると、軽く舐めた。
100327-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

復活した!

22日にエリカラが折角取れたというのに、スキッピィは寝てばかり
避妊手術の傷がまだ痛いのかな?すごく心配だった。

そこで、以前ひなたさんから頂いたうさぎのオブジェを見せてみるも
軽くつついただけで終了
100324-2.jpg
齧って悪さをしたことがある、ウサコップに至っては完全シカト
100324-3.jpg
いつも大好きだった鏡も、特に興味がない様子
100324-4.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

術後7日目抜糸

今朝、抜糸に行ってきたよ!1,500円でした。
これで病院も当分行かなくて済むね
最後のエリザベスカラー写真。
100322-1.jpg
このままエリカラを取った状態でケージに入れると、早速お手入れを
始めてしまい、毛が体内に入ってしまう!
帰宅後はすぐにブラッシングをした
医師に言われたとおり、毛がメチャ抜ける!

やっと顔を洗えるね
100322-2.jpg
傷口舐めないでね
100322-3.jpg
昼間は台所を軽く一周した後、ほとんど遊ばずに過ごした。
でもゴロンもしたし、食欲は旺盛!!
100322-4.jpg
抜糸後はこんな感じ。赤いんだけど、大丈夫だよね
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

術後5日目&6日目エリザベスカラーが邪魔な動画

退院してすぐ(5日目)のスキッピィの動画です。
手から牧草を食べてくれて嬉しかった



スキッピィは何とか顔のお手入れをしたいんだけど、
エリザベスカラーを触るだけとなってしまう・・・
エリカラは邪魔だよねティモテをやろうとしていた。


>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

術後5日目 トイレと寝姿

トイレに乗ろうとした時、牧草フィーダにエリカラがぶつかって
上手く上がれなかったため、右に少しずらした。
4日も家を離れていたからトイレを忘れたかと思っていたが、
ちゃんとオシッコはトイレでしていてビックリ!

最初はこんな風に、そっとしゃがんで休んでいたスキッピィ。
100320-8.jpg
そのうち足を伸ばすようになり、ついに思い切りゴロンをした!
エリカラしてもゴロンするんだ?
でもすぐに起き上がったので、違和感があったんだろうね。
100320-9.jpg
少し気持ち悪い画像です
縫った痕が見えたよ。こんな感じです。
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

術後5日目 退院

今朝、退院しました!
エリザベスカラーを着けたままでも食べるようになったみたい。
ただ、病院で一時的に外してストレスを減らしてもらってる間に、
いつの間にかお腹のテープを剥がしてしまい、少し縫い目を噛んだとか
今はテープもしていない状態。そんなわけで、抜糸まではエリカラを
外すことは禁止になった。さらに、エリカラがぶつかるとスキッピィが
パニックを起こす可能性もあるので、部屋んぽも禁止

今回の避妊手術は63,000円でした。高い~!!
でも4泊5日の入院なのでその分よくしてもらってると思う。

いいニュースが一つ。抜糸は明後日の22日(月)になったよ

エリカラしたままキャリーバッグで帰宅したスキッピィ。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

術後4日目

今日の午前中に、夫が病院まで行ってくれたよ!
メールが来たので早速UPします。
スキッピィは普通に食べていたとのこと。よかった!

結構広い個室なんだね。

セロリと何かを貰っているみたいだけど、私が持参した
サニーレタス、ニンジン、ブロッコリーは食べてるのかな?
100319-2.jpg
出たいのかな?
100319-3.jpg
いよいよ明日、退院です!
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

術後3日目

術後3日目。昨日と同じ時間帯の昼に電話してみた
スキッピィは野菜と牧草を少しつまんでいる状態とのこと。
食欲は少ないので、午後の様子を診て強制給餌をするか決めると言われた。

ただ、エリザベスカラーを外すと食べるらしい。
・・・やっぱり!

夫が会社帰りにバイクで様子を見に行ってくれる予定だったんだけど、
雨が降ってきてしまい断念その後、雨はすぐに上がった・・・
でも、急遽夫が明日休みになり、会いに行けるって!
夫は「俺が行ってもアイツは喜ばない」と言うんだけど、そんなことないよ~

↓手術前夜のスキッピィ。

退院は20日(土)です。

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

術後2日目

術後2日目昼に病院に電話すると、院長先生は診察中だったため、
看護士さんからスキッピィの体調を聞いた。
だいぶ緊張しているようで、食べてはいるが若干少なめの様子
何よりエリザベスカラーが嫌みたいで、何度も気にしているとの事。

・・・やっぱりね
スキッピィは以前、家でハーネスとリードを初めて装着した時
大パニックになり部屋中走り回り、飛び掛って噛み付いてきたっけ
きっと今もそんな感じなんだろうと思う。
カラーを諦めてくれるといいんだけど。

お迎え時にもカラーが装着されているらしく、「稀に外そうと
暴れる子がいるので、絶対に目を離さないで下さい」
と言われた
スキッピィはそのタイプだよ。。。

診察時間は18:30までなので、会社の後に急いで行っても間に合わない。
15分の遅刻もダメって言われた。スキッピィは私が行っても嬉しいかな?
カラーに対して怒っていたら、撫でようとした時に噛まれる気がする

そういえば、耳から点滴だか麻酔だかをするって言われたよ。
少し毛を剃るらしい。ちなみに前髪をおろすとこんな感じのスキッピィ。
こういう子供、たまにいるよね

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

避妊手術、成功しました

結果から先に書きます。本日10時半頃、スキッピィを病院に預け、
14時~16時まで避妊手術をし、無事に終わったと連絡がありました
子宮に異常は見られなかったそうです。子宮と卵巣を全摘しました。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさぎのクラフトパンチでイタズラ♪

昨日のブログに書いたうさぎのクラフトパンチは、切るとこんな感じ。
100310-1.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

新宿丸井本館でうさグッズ

日曜日は雨の中、新宿丸井本館でうさグッズを買ったよ~
まずは5階の「アリヴェ デパール」。表参道店の方が品揃えがあるよね。
季節ごとに覗いてみたいお店。

1階のお店で一番好きなのは「ア・ラ・パージュ」。
かなり可愛いうさぎやリスのポーチ類があったよ。
私が買った物は別のシリーズのミニバッグ
なんと2,100円!!安い~!!
雨の日も使えるって通販ページに書いてあるよ。
早速今日はこのバッグで出社しました。
100309-1.jpg
同じ店で、うさぎのクラフトパンチ。Mサイズ300円。
切った記事は明日UPしますね
100309-2.jpg
期間限定で出店されていた「ハートブレッド・アンティーク」の
「天使のチョコリング」を購入
チョコがギッシリ入ったデニッシュ。このでかさで500円!
100309-3.jpg
クルミも入ってて食べ応えがあり、すごく美味しいんだけど
食べ過ぎると胸焼けが
100309-4.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

●爆弾

お風呂上がり、リビングに入ろうとすると
夫が「わ~!!危ない!来るな!」と叫んでいた
まとめ●がリビングに!!
以前も書いたけどトイレのしつけ済みでも、たまにやってしまう。
100307-1.jpg
これどうしたの?って感じでやってきた
100307-2.jpg
最悪なことにジルのひざかけをバサ~!バサ~!と●の上に
100307-3.jpg
ほんと~に汚い子!

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

避妊手術、延期になりました

本当なら今日がスキッピィの避妊手術日だったんだけど、
病院から電話があり、急患が入ったので変更して欲しいとのこと


16日(火)手術、20日(土)お迎えになったよ。
三連休はずっと一緒にいてあげられるので安心
術後はこんな風にゴロンしなくなったら嫌だなぁ。
100306-2.jpg
そんなわけで、少しだけ手術が伸びました!!!

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ひな祭り

会社でお客様への手土産を買っているお煎餅屋から、ひなあられをもらった

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する