ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

ケージ裏の壁への飛びシッコ対策

スキッピィがいつの間にか飛びシッコをしていて、
後ろの壁が汚れてしまったことを以前書いた。
ずいぶん時間が経ってしまったけど、先週末に夫が
ビニールマットでガードをしてくれた。
引っ越した当初、ソファの下とTV台の部分に使っていたもの。

しかし・・・スキッピィがケージの中にいるため、邪魔する!
100228-1.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

そのまんま青パパイヤ

1月末に小岩ペットで通販した、トイレの替えスノコとトフカスサンドとペレット。
そして「そのまんま青パパイヤ」
100226-1.jpg
先日、青パパイヤを開けてみた・・・酸っぱいニオイ!
最初はシカトし、床に放っておかれた青パパイヤだったが、
いつの間にかなくなっていた。
これはもしや?と思ってあげてみると・・・
100226-2.jpg
食べてる!
100226-3.jpg
酸っぱいけど美味しいみたい

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

避妊手術をすることにしました

いつも行ってる病院が、うさぎの健康チェックキャンペーンのため、
今年も血液検査をしに行ったよ。診察料と血液検査で6,300円。
去年の様子はコチラ

出せ~!!

噛みだした!!
100220-2.jpg
実はスキッピィは5歳になるんだけど、避妊手術をしていない。
でも本当はずっとしたかった。今通っている病院なら、手術件数も多いし大丈夫。
もっと年をとったとき、子宮の病気になって手術することになると
その時はスキッピィの体力が持つかわからない。でも今なら超元気!
触診では何も問題はなかった。体重は2.15キロで少し太ってしまったけど

そんなわけで、3月6日(土)に避妊手術を予約しました!
お迎えは9日(火)。金額は6万円。
予防のための手術ということで、少し安いらしい。
今回の血液検査で悪い所がなければ、やります。
頑張ってね、スキッピィ!!!
100220-3.jpg
ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ避妊手術
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

ちゃぶ台動画

我が家のバレンタインは、こんな感じのクルミバナナチョコマフィンを作ったよ
生のバナナは食べないので、スキッピィには何もあげれず。
その代わりなのか、この土日は●爆弾を落とされた・・・

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ヘタレになったスキッピィ

毎日ホットカーペットで寝るスキッピィ

最近、台所に来ようともしない日が多い。ちょっと前までは喜んで走ってたのに。
私達がリビングに行っても、一人でキッチンマットの上で寝てることもあったのに・・・
寒いからって、ヘタレになったの?
ところが先日、やや暖かい日に久々に出てきた!
100209-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

パっと見、セレブうさぎ(駄)

先月、某雑誌の付録にジルスチュアートのポーチとひざ掛けが付いてきた。
ハッキリ言って中途半端!
ポーチはでっかいサイズで何を入れたらいいんだろうって感じ。
それに安っぽい。付録に高級感を期待しちゃいけないか。
ガッカリしたのがひざ掛け。小さすぎでしょ!?これじゃ寒いよ。
ポーチを止めてひざ掛けだけにすれば、もっと生地を長く出来たと思うのに・・・

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

新サーキュレーター

我が家に新しいサーキュレーターがやってきた

でも以前のものは1年半前に買ったんじゃなかったっけ?と
思ったあなたはすごい!
100202-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント7
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する