ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

椅子取りゲームの結果・・・

夫が席を外した瞬間、椅子を陣取るスキッピィ

戻ってきた夫がどかそうとするも、動かない
100128-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

うさぎのディッシュクロス、マット、時計、ユースキンA、カップ

中野ブロードウェイ地下にある、お気に入りの雑貨屋さんにて。
うさぎのディッシュクロス超私好み!!
ここはウサコップを買ったお店でもある。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

☆ハッピーバースデー☆5歳 動画

昨日の1月19日は、スキッピィの5歳のお誕生日でした
この日のディナーは・・・かなり質素!(爆)
スキッピィの大好物のせりと、夫が作った5のニンジン、セロリ。

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント11
  3. :このページのトップへ

ひなたさんと取手オフ

mixiでいつもお世話になってる、うさ友さんのひなたさんが
旦那様の出張先の茨城に来ることになったので、取手でオフ会しました
最初は常総線とTXが交わる守谷駅にしようと思ったんだけど、何もないそう

取手駅西口の「取手けいりん」の看板がうさぎ!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

垂直跳び2回&ひねりジャンプ動画

スキッピィはケージから出すと、真っ先にこのタオルに行く
私もくつろいでいますが・・・

お腹がいっぱいなので、とりあえず寝ることが多い
100115-2.jpg
しかし、いきなり垂直跳びをすることも多いの!
足場を確認しているのか、まずタオルを踏んで確かめて、
その後垂直跳びを2回(連続じゃないのが残念)、ひねりジャンプも出た!
最後はダッシュでどこかへ行ったよ~
こんな日は調子がいい証拠
明るい所で垂直跳びを撮るのに成功したので、是非動画を見てね



ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

夢の中で

ある日、寝ているスキッピィを眺めていると、いつもと違う行動をした。

寝ながら前足を動かしてるの。
どうやら夢の中で歩いている様子
100113-2.jpg
動画を撮りたかった~!!

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

背中を強打したのかと思った(汗)

先日、スキッピィがいつものようにソファにジャンプしようとした。
ところが、ガラステーブルに背中を思いっきりぶつけ、落ちてきた

ビックリしたスキッピィがパニックになったら危険なので、
急いで頭を撫でて落ち着かせ、「大丈夫?」と何度も声をかけた
100112-2.jpg
幸い、背中は大したことがなかったみたいで、しばらくした後に
歩いたりカクカクしてきたりと、普段通りに。
ぶつかった時の音が大きかったので、心配したよ~

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

うさぎのお餅・クッキー・田楽・予約席

うさコレが沢山あるので、新年早々UPします

まずは、実家からもらったお餅の袋。
(知人がついたお餅を分けてもらったそうです)
うさぎが餅付きしてるよ~

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさ・コレ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

2010 あけましておめでとう!

皆様、あけましておめでとうございます!!
せっかくなのでテンプレを変えてみました。

元旦に帰省しました~スキッピィを母に頼み、まずは夫の実家へ
お寿司などをたくさん頂き、夜帰ってみると、くつろぐスキッピィが。
ケージの横のマットがお気に入りの様子。
約1ヶ月前にサイパンに行った時に、3日ほど泊まったので
そのときのことを覚えてるのかな?

そしてカーテン好きも健在
私が実家に住んでいた頃と変わっていないね。
初日は多少盲腸●が出てしまった
100102-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する