ライオンラビットだけど貧毛の「ブルーベリー」。2代目うさぎです。

オムライス

スキッピィ、オムライス作ったよ
091130-1.jpg
夫特製「ライオン・オムライス」
091130-2.jpg
こんなのを作ったくせに「ブログに載せないで」と言う夫。
載せないわけないじゃん

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

かりかり りんごバーのお味は?

先日買った「かりかり りんごバー」。
早速スキッピィにあげてみた
091127-1.jpg
クンクンしたり、スリスリするだけで終了~
夫は「俺が言ったとおりだ!」と勝ち誇ったよう。
091127-2.jpg
あたしはこっちが好き
091127-3.jpg
ケージの中に吊るすとよいらしい。
今度やってみよう・・・

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

Love Rabbitさん3周年プレゼント動画

スキッピィがホテルをお世話になっている「Love Rabbit」さんから
3周年記念セールのハガキが届いた。
20%オフになるので、これを逃してはならない!
というわけで三連休初日の21日に、神宮外苑に行った後に
「Love Rabbit」さんに寄った

ブラックオターのネザーの子うさぎが2羽、お母さんうさぎと一緒の
ケージに入っていた夫は「俺、欲しい」と言った。私も欲しい
それにしてもお母さんが1.2キロで子うさぎ2羽の合計3羽が
一つのケージに入っていたが、スキッピィが一人で使っている物より
広く感じられたので別のメーカーかと思ったら、全く同じ物だった!
スキッピィはどんだけでかいんだよ(爆)

最新号の「うさぎと暮らす」の表紙の子はここのお店出身の子で、
グラビアに登場している2羽は今もお店にいる子らしい

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

神宮外苑でうさんぽしてる人に出会った

21日は夫と神宮外苑に紅葉を見に行った
ここがドラマによく出てくる、銀杏並木みたい。
すごい綺麗!!!でも混みすぎ!!

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさんぽ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

「うさぎと暮らす」NO.34に載ったよ!

「うさぎと暮らす」のNO.34にスキッピィが載ったよ~!!

「うさぎのトイレ大研究」の特集P29です。
↓の左のページの上がスキッピィ。3枚も!
091122-2.jpg
去年はNO.29の牧草特集で、我が家まで取材に来てもらった。
今回はmixiのうさくら公式コミュで、トイレのエピソードを募集してたの。
超うれしい!!
091122-3.jpg
まず自分の分を買い、母に「もう一冊買おうか?」とメールすると
「別にいらないよ」と返事が
お母さん、スキッピィが載った本は興味ないの?

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

うさフェスタ2009レポNO.3

うさフェス最後のレポです~
15日は横浜国際女子マラソンだったので、会場の
目の前の道路がすごい人!
しかも銀杏臭くて息をするのが苦痛
選手はきつかっただろうな・・・
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさフェスタ2009レポNO.2

うさフェスではうさコレ(ファッションショー)をやっていたよ。
091117-1.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント8
  3. :このページのトップへ

うさフェスタ2009レポNO.1

15日(日)のうさフェスタに行ってきたよ!
場所は横浜の産業貿易センター。遠い!
お客さんはうさぎを連れている人ばかり!!

入場してすぐ、「美咲の日記」のゆうさんが
お声をかけてくださいました!
前日夜にブログに服装をUPしてよかったー!!
フィットネスクラブでインストラクターをされている
ゆうさんはとっても明るくて行動的な方でした。
銀座の記事とか、行動範囲が似てるねってお話しました。
いつかバニファライオンの美咲さんにも会いたいです
本当にありがとうございました!!
写真を撮り忘れちゃったのが残念です

>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :うさオフ
  2. :コメント4
  3. :このページのトップへ

うさフェスタ2009参加します

11月14日、15日はうさフェスタ
私は今まで一度も行ったことがないけど、
15日(日)に参加しようと思います

こんなカッコで一人でフラフラしているので、もし見かけた方は
気軽に声かけてくださいね
顔は「うさぎと暮らす」NO.29のP24~P25に載っています
091115-1.jpg
しかし、スキッピィはお留守番です
電車だし一人だし、それにハードキャリーがないと
預かってもらえないから無理~
091115-2.jpg
ではでは!

ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント2
  3. :このページのトップへ

お顔が汚い!

あれ?スキちゃん。
なんだかお顔が・・・

超汚い
091109-2.jpg
早く「くしくし」しておくれ。

ランキングに参加しています。よろしくね

    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント6
  3. :このページのトップへ

ダンボールに登った瞬間・・・動画

通販のダンボール、401号室、かまくらと繋げてみると、
スキッピィが401号室に入ったんだけど、わかります?
後ろ足の残像が
091107-1.jpg
その後、ダンボールに登ったスキッピィ。
その直後・・・詳しくは動画を見てね



ランキングに参加しています。よろしくね
    
    人気ブログランキングへ

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ動画
  2. :コメント0
  3. :このページのトップへ

爪切りの時

先週は一ヶ月ぶりに、スキッピィの爪切りをした
ホリホリされると爪が引っかかり、ちょっと危なかったんだよね。
それにしても捕まえる時に感づかれてしまい、ブーブー言って
噛もうとしてきて怖かったー
麦を食べようとした瞬間、捕獲したよ

まだ片方の前足が残っているというのに、夫の影に隠れる。
捕獲も私、切るのも私。完全に悪者になっている
091102-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント5
  3. :このページのトップへ

ケージの裏側は地獄だった

こう見えてもスキッピィは♀。
♂みたいに飛びシッコもしないし、掃除が楽なのよ

・・・と思っていたが、ケージをどけて壁を見ると、
ちょうどトイレの裏側の部分が黄色くなってたよ!!!
賃貸なのになんてことを!
今日はハイターで掃除したけど、完全には落ちなかった
091101-2.jpg
>> 続きを読む

テーマ:RABBIT(うさぎ)  - ジャンル:ペット

  1. :スキッピィ
  2. :コメント3
  3. :このページのトップへ

プロフィール

まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)

  • Author:まゆら(管理人)&相方(夫)&やっしー(娘)
  • ライオンヘッドの2代目うさぎ「ブルーベリー」。空とぶうさぎ出身です。2010年11月12日生まれの♀。

    ご飯:パスチャーチモシー、オーツヘイ、
    ヘルシープレミアム、ペレボク、
    うさぎのチカラ、ノニジュース(薬に混ぜる)

    我が家のブルは、不正咬合による臼歯の
    歯切りを4回経験。その後、2015年夏位
    より下顎融解が起き、膿瘍の治療中。
    2016年4月現在、下の切歯1本が消滅。
    右頬3箇所、下唇1箇所に排膿の穴有。

    先代スキッピィは、2010年9月9日に虹の橋に行きました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

Blog Roll

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する